幼稚園行事や学校行事は「スリッパ持参」!軽くておしゃれなおすすめ携帯スリッパ10選

幼稚園や保育園、小学校の行事は「スリッパ持参」が基本。入園式や入学式はもちろん、入園・入学後も子供の行事、保護者会、PTAなどで携帯用スリッパが欠かせません。11月頃から始まる入園・入学説明会でも必要となるので早々ゲットしているママも多いはず。付属のポーチに収納できて持ち運びできる携帯スリッパはとても便利です。

他のママはどんなスリッパを履いているのかな?と何気なくチェックしてしまうことも。こちらでは軽くておしゃれな携帯スリッパをご紹介します。必ず必要になるものなので、ぜひチェックしてください。

おしゃれな携帯スリッパ10選

携帯スリッパ おしゃれ かわいい 幼稚園 学校 行事 授業参観 保護者

持ち運びに便利な携帯スリッパのご紹介です。スリッパと同じデザインのポーチに入っていてコンパクト&軽量だから、バックに入れてかさばらずに持ち運べます。靴底は合皮なので床が湿っていても、靴下が濡れません!踵まで覆うタイプでデザイン豊富なので好みの一足に出会えます。

サテンリボン 携帯スリッパ

サテン独特の上品な光沢感に加えてお洒落なリボンまで付いた携帯用スリッパです。履き口はゴム入りですので脱げにくく、しっかり足にフィット。内側は通気性のあるトリコット素材です。底面は黒の合皮を使用し、気になる汚れもかんたんに拭き取れます。付属の巾着もサテン製で飾り付き。スリッパは二つ折りにして巾着に入ります。

リボン・刺繍付き携帯スリッパ

素材は柔らかいニット素材で足にフィットする履きやすい携帯用スリッパです。甲の部分にはリボンが付き、専用のポーチにはワンポイントの刺繍が付いています。またポーチの取っ手は外すことが出来るのでカバンに入れて持ち運ぶのにも便利。

スリッパ ヒール シャンタン生地のリボンヒールスリッパ

上品な雰囲気のシャンタン生地を本体に使用しました。小さめな甲に大きなリボンをのせています。ヒール高めのスリッパなので、スタイルよく見えます。片足100グラム以下で軽量なスリッパです。

携帯スリッパ メンズ レディース スリム 携帯用 旅行用スリッパ

マットな質感でカラー豊富な携帯スリッパのご紹介です。折りたたまずにスッポリ入るケース付きでとっても便利。 スリムだから、バックに入れても邪魔になりません。

携帯スリッパ(ポーチ付きルームシューズ)モアレリボン エクセレント(浅履き)

テレビでも紹介されたフォーマル行事にもぴったりのおしゃれなスリッパです。上品な光沢の高級モアレ生地を使用。お揃い生地のおしゃれなポーチ付き。

SUBU PACKBLE スブ パッカブル 折り畳みサンダル

日本発の人気サンダルブランド「SUBU(スブ)」から日本発の人気サンダルブランド「SUBU(スブ)」。軽量で折り畳み可能なので、持ち運びにとっても便利。厚底ソール、あったかボア付き。インソールなので履き心地抜群で、地面からの冷えも感じにくい!同色の収納バッグ付き。

携帯スリッパ ウサギ刺繍俣野温子 ブラックウサギとハートのリース

俣野温子のイラスト、ウサギとハートの刺繍がさりげなく、可愛い携帯スリッパです。携帯スリッパは二つ折りにして巾着に入ります。履き口にゴムが入っていて脱げにくい!

ディズニー携帯スリッパ ジャガード・星・プッチ模様

こちらはディズニーのバブーシュ(モロッコスリッパ)型の室内履き。ジャガード織模様にはミッキーマウスの、星空模様にはミニーマウスの、幾何学模様にはスティッチの、さりげないシルエットが入っています。光沢感のあるサテン調の生地で大人っぽい仕上がり!

New バタフライツイスト SOPHIA MATT ソフィア

シンプルなデザインが人気の携帯スリッパ。折りたためるのでポーチに入れて携帯できます。動きやすいデザインとインソールにネオプレーンを使用し低反発の履き心地を備えています。

まとめ

携帯用スリッパは上品でおしゃれなデザインのものが多いですね。幼稚園や小学校で使う以外にもオフィスや機内、旅行、ドライビングシューズとしても重宝します。一足あればあらゆるシーンで活躍し、長く使えますので大変おすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!