アネロのリュックってどうなの?機能的で使いやすくカラバリも豊富だからママリュックにおすすめ!

小さい子どもと一緒だとなんだかんだと荷物がいっぱいになりますよね。
でも、できれば何かあった時のために両手は空けておきたい。
そう考えると、ママにおすすめなのは「リュック」。しかも、機能的で大容量の「アネロ」はママたちにも大人気。
今回は見かけない日はないほど人気のアネロロリュックをご紹介します。

芝生の上を散歩する母親と子供

アネロリュック「人気」の理由と「ダサい」と言われるワケ

アネロというのは2005年に誕生した日本のブランド。
背負っている人を見かけることが多いですが、素材やデザインなどラインナップも幅広いので、好みのものが見つかるかもしれません。

人気のひみつ

大容量であること

A4サイズがすっぽり入る大きさなので、おむつやミルク、タオルなどがたくさん入ります。
また、開口部がガバッと開くので、荷物も出し入れしやすいです。

汚れにくい

素材もいろいろですが、アネロリュックのメインはポリ絵打てるキャンバスと呼ばれる生地。
しっかりとしていて、汚れがついてもさっと水拭きすれば大丈夫です。

背面部分にもファスナーが

ママリュックはこういったデザインが多いですが、背面部分にファスナーがついています。
そこから荷物を取り出せるので、子どもを抱っこしたままでも荷物を出し入れできます。

なぜ「ダサい」と言われるの?

使っている人が多い

ママリュックとしてでなく、中学生や高校生が通学バッグとして使っていることも多いので、かぶることが多くあります。
また、ベーシックな色だとさらにオリジナリティが出ませんね。

口金が使いにくいことも

リュックの口金部分が締めにくいものがあるそうです。
ただ、これは背面ファスナーから出し入れすることで解消できることもありそうです。

ママリュックの定番「アネロ」おすすめの8選

anello リュック レディース 大人 軽量 マザーズリュック アネロリュック マザーズバッグ

アネロの定番リュック。
バッグの内側にも外側にも、ポケットがしっかりついています。
キャンパス仕上げなので軽いです。ここだけでもこれだけの種類があるので、迷いそうですね。

マザーズバッグ マザーズリュック anello GRANDE アネロ グランデ GT-H2101 正規品

織り目のキメが細かい高密度杢調ポリエステルを使ったアネロ。
10ポケットもついているので、いろいろなところに小分けしていれられるところが便利ですね。
背面は通気性の良いメッシュ素材になっています。

レディース メンズ カバン AT-S0432 anello(アネロ):CS フラップリュックサック

真四角なリュックは色使いが豊富。
選ぶ色によって、個性を発揮できそうです。
素材にはほんのり光沢があります。

アネロ anello レディース メンズ リュック 杢調ポリキャンバス 10ポケット2WAYリュック スクエアリュック AT-C1225

リュックとしてもトートとしても使える機能的なリュックサック。 マチも広く、大容量の荷物を収納できるのがいいところですね。

anello アネロリュック メンズ レディース バックマザーバック AU-A0134 AU-A0134D

四角い形だから、荷物が多くてもすっきりまとまります。
シンプルで奥行きがあるので、ものを探しやすいという特徴もあります。

anello リュック がま口 アネロ ママバッグ 背面ファスナー付き スタイルオンバック

フェイクレザー素材なのでカジュアルすぎず、どんな洋服にも合わせやすいです。
荷物が少なくても型崩れしにくいのがいいところですね。

anello アネロ リュック レディース リュックサック ユニセックス 10ポケット 多収納 大容量 スタイルオンバック

リップストップという生地は頑丈さと軽さを持ち合わせたアウトドア製品には欠かせない素材のこと。
豊富なポケットもついているので、使いやすく、いろいろなシーンで活躍しそうですね。

アネロ キルティング口金リュック 新作 新色 人気 リュックサック ママバッグ

一番人気の形に、キルティングデザインタイプが登場。 みんなと同じでも、少しおしゃれに見えそうです。 もちろん、背中のファスナーもありますよ。

まとめ

大容量で機能的だから使いやすいと人気の高い「アネロ」のリュック。
人とかぶってしまうのが嫌ならば、色や素材、デザインなどで差をつけたり、ストラップをつけてオリジナリティを出したりしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!