中1女子がマスク600枚手作り 転売や買い占めをしてる大人が恥ずかしい…

このニュースの概要
新型コロナウィルスの感染拡大で不足するマスクを高齢者や子どもに届けてほしいと、山梨大教育学部付属中1年で甲府市在住の滝本妃さん(13)が、マスク約600枚を手作りし、17日に山梨県庁で長崎幸太郎知事に手渡した。

この記事への反応

塾月中旬ごろ、高齢女性が薬局で「多くの店を回ったが、マスクが買えない」と店員に訴えている姿を見たのがきっかけ。
滝本さんは「一人でも多くの人に届けば。使っていただけたらうれしい」と話した。
素直で優しい子ですね。心が洗われる思いです。
先日の茨城の給食用納豆の市民への配布もそうですが
ほっこりする、一服の清涼剤になる記事ですね。

自分が使う分でさえ手に入りづらい状況でお年寄りや子供のことを考えることができるこの子は県民栄誉賞級の思いやりを持ってる!
私も少しでも見習わないと

困っている人を助けたいという、純粋なボランティア精神で心が洗われます。転売ヤーは大いに恥じ入ってほしい。
山梨県は大切につかってください。

マジか。こんな子が将来みんなの為により良い社会作りをする議員になって欲しい。
金に目がくらむどこかの県議のような輩がはびこる議員の中に、こんな子がいたら希望が持てる。

人のために努力し600枚も提供され、
本当に素晴らしいです!!
これを見たとき心温まり、
自分も何かしなきゃなと心動かされました。
ありがとう!

いい子だね。
休校期間を有効に使ったね。

対して転売ヤーや買い占めする輩は
真逆な人間性。
このお嬢さんの行いを見て、
自分の行いを少しは恥じて欲しいです。

偉いねぇ。
高額で転売してる大人はこの子の行いを見て恥じるべき。
いい大人は私欲の為にお金を稼ぐ悪知恵を働かせてる時に、自分のお年玉を使って見ず知らずの人の為にお金と時間を削れるなんて…
簡単に出来ることではない。
私も手作りマスク作ったけど、1日に作れるには限度がある…だから600枚は、ご家族で作ったとはいえ、本当に凄いと思う。

13歳から学ばさせてもらいました。
今時、こんな若い人がいるのですね。
山梨県は立派ですね。私、大の大人が気づかない点を気づくって立派ではないですか?

いてもたってもいられなかったんだね。
この子に教えられたことがある。
やらない理由を考える事が上手くなっちゃいけないね。
出来る事探さなくちゃ。

ここまでさせる世間って、なんなんだろ。
子どもたちの純粋な心は、もっとのびのびと使われるべき。ましてや、お年玉を使わせるなんて…。
素晴らしい行動力に敬服するとともに、大人のだらしなさに反省。
何をするでもない、情報に踊らされないだけでいい。

本当に頭が下がる思いです。トイレットペーパーを買い占め、マスクを転売している大人たちは何をやってるんだか…こういうお子さんが日本の未来を担っていくのでしょうね。大人は見習うべき!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!