マスクをしていても日焼けする!紫外線をカットするUVカットマスクおすすめ9選

今年はマスクをしているから日焼けはしないと思っていたら、それは誤解!
普通のマスクでは、紫外線を通してしまいます。日焼け止めを顔全体に塗っても、目元とマスクをしているところの差ができてしまうことも。
今回は紫外線対策になるUVカットマスクをご紹介します。

夏マスク

マスクに日焼け防止効果はある?

マスクを着用していると、顔を覆っているので肌を守ることができそうですよね。
でも、普通のマスクでは日焼け対策効果はほとんどありません

紫外線には、日焼けを引き起こすB波と肌の老化を招くA波があります。
普通のマスクではこの両方を通してしまうので、しっかりと対策をする必要がありそうです。

UVカットマスクとは?

UVカットマスクというのは、紫外線防止効果の加工がされているマスクのことです。
紫外線を反射する成分を織り込んでいて、普通のマスクよりも大きめに作られていることが多いです。

最近は、紫外線対策だけでなく、速乾性、通気性に優れたものも登場しています。
そのほかにも花粉ブロック、メイクが崩れにくいものなどあるので、いろいろ探してみてください。

UVカットマスクをしても、日焼け止めは顔全体に塗りましょう

おすすめのUVカットマスク9選

マスク uvカット 3枚セット

目元の下までしっかりカバーするゆったりとしたサイズで、紫外線を90%カットしてくれます。メッシュ素材を使っているため、通気性もよく、ムレにくいです。 布製のマスクよりもお手頃価格なので、一度UVカットマスクを試してみたいという方におすすめ。

3タイプ uvカット マスク 冷感 クール 息苦しくない 呼吸穴付き

レーヨンで作られたひんやりした布マスク。 穴あきタイプだけでなく、穴なしタイプもあります。カラーバリエーションも豊富で、あごまですっぽり入るサイズです。またヒアルロン酸加工もされているところが魅力。

洗える抗菌マスク 抗菌 UVカット 速乾 消臭効果

抗菌力が30%もアップしたマスクで、何度洗っても抗菌力は持続します。また、給水速乾効果のある素材を採用。 UVも99%カットしてくれるので安心です。

マスク 夏用 抗菌 UVカット 接触冷感

抗菌・消臭機能だけでなく、UVを99%カットしてくれます。洗って何度も使えるので衛生面も保てますね。 しかも接触冷感で、カラーバリエーションも豊富なので家族で使えそうです。

2枚セット マスク 冷感 UVカット

目から下すべてをカバーでき、ひもにはアジャスターがついているので好みの長さに調節できます。 2枚セットで色の組み合わせも複数あるので、洗い換えにも便利です。

布マスク UVマスク 洗って繰り返し使える UVカット・抗菌防臭ニット使用

抗菌・防臭効果を発揮する「銀」を織り込んだニット生地でできているので、汗をかいてもにおいません。 しっかりと紫外線をカットして日焼け防止対策ができそうです。繰り返し洗っても、その効果は持続します。

UVカットマスク upf50+  Beauty ヒカット Qurra クルラ

プリーツタイプの布マスクなので、長さを調節することができます。伸ばして使えば、あごまですっぽり覆うことができます。 耳のゴムも好みの長さに調節できます。日本製というところも安心です。

マスク UVカット 布 マスク 3枚セット 防塵シート

通気性に優れたメッシュ素材で作られ、ワイヤー入りなのでしっかりとフィットさせても快適に過ごすことができます。繰り返し使える布製の防塵シートもついているので、花粉やほこりも防御できます。

100% 完全遮光 99%ではダメなんです!フェイスマスク UVマスク

オーガニックコットンで作られたUVカットマスク。 有害な紫外線を100%カットしてくれるのでシミ対策にもなります。 呼吸のしやすさと顔にフィットするシンプルなデザインです。

まとめ

紫外線対策になるUVカットマスク。
ちょっとしたおでかけでも日差しから肌を守ってくれそうです。
帽子や日傘と併用して、しっかりと日焼け対策をしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています