経済的&衛生的!マスク品薄で「洗えるマスク&繰り返し使えるマスク」を使う人が急増

コロナウィルスの拡大を受けて日本全国でマスクが品薄状態。もちろんネットでも完売の文字。これまで一般的だった使い捨てマスクから、「洗えるマスク」「繰り返し使えるマスク」を使う人が急増しています。こちらではおすすめの洗えるマスク&繰り返し使えるマスクをご紹介します。

洗えるマスク・繰り返し使えるマスクの選び方

素材で選ぶ

洗えるマスクはウレタンもしくはコットン素材で作られています。ウレタンのものは手軽に洗えて速乾性にも優れています。また肌に密着するので息が漏れず、メガネが曇ることもありません。コットン100%ガーゼで作られているマスクは肌に優しいのが特徴です。ガーゼを何十にも重ねることでウィルスや花粉、ほこりをシャットアウトします。

再利用回数で選ぶ

洗えるマスクは再利用できるおおよその回数が定められています。定められた以上に繰り返し使用するとウィルスを遮断する効果が薄れることがあります。マスクを選ぶ際には再利用回数をチェックしましょう。多いものでは50回以上も再利用できるようです。

デザインで選ぶ

最近では若者を意識したおしゃれなデザインやカラーのマスクも販売しています。これまでマスクは白というイメージがありましたが、黒いマスクやストライプ柄のマスクも今後は注目されそうです。

おすすめの洗えるマスク・繰り返し使えるマスク

4枚SET 洗えるマスク 使い捨て 大人 子供 小さめ 個包装

容量:4枚セット
ヒートカット加工(熱処理)を施した縫い目のないスタイリッシュな3D立体設計。高性能ポリウレタンフォームの材質を使用したスポンジのように軽くてフィット感のあるマスクです。洗って何度も使えるマスクなので3回洗っても効果はそのまま!

洗えるマスク4枚セット 取り替えシート付き

容量:3枚セット
花粉99%カット、ウィルスなどの飛沫感染対策繰り返し使える素材。5回~8回の再利用が可能です。マスク用取り換えシートがお試し用として付属しています。

マスク 洗える 日本製 クレンゼ クラボウ クレンゼ 抗菌

容量:1枚
デザイン、機能にもこだわった抗菌・抗ウイルスで、繰り返し洗って使えるTOKYO BASICオリジナルの日本製マスク。抗菌・抗ウィルス機能繊維加工技術クレンゼにより、抗菌成分が繊維表面に固定化されたコットン100%の天竺素材を2枚重ねで使用しています。50回洗濯しても繊維状のウィルスの数を99%以上減少させる洗濯耐久性を備えています。

3枚セット マスク 洗える マスク 男女兼用 大人 子ども 小さめ 個包装

容量:3枚セット
高性能ポリウレタン素材を使用したウレタンマスク立体タイプでスポンジのようにフィット感のあるマスクです。軽くて丈夫なのに通気性が高く息がしやすい、メガネも曇りません。耳も痛くならず、繰り返し使うことができます。

マスク 水着素材 水着生地 洗えるマスク 水着マスク 布

容量:5枚セット
伸縮性が高く、サイズを気にせずご家族みんなで使えます。中性洗剤で手洗いして陰干しすれば繰り返し使うことができます。速乾性に優れ、繰り返し使うのにとっても便利。保温、防寒、紫外線対策にも最適!

マスク 10枚セット ガーゼマスク 男女兼用 大人用 白マスク 綿100%

容量:10枚入り
綿100%製なので肌のデリケートな人でも安心。12層にも重ねているガーゼが微細物質からガード。洗えるので繰り返し使えて衛生的です。

LOOKA デザイン マスク | ルカ 繰り返し 洗える 紫外線 蒸れない

おしゃれでかっこいい洗えるマスクの登場です。繰り返し洗っても型崩れしない形状記憶効果があり、使い捨てマスクよりハイコストパフォーマンス。やわらかいポリエステルとポリウレタン素材で3D立体構造を実現。99.9%UVカット、UV-BだけでなくUV-Aまで遮断。皮膚深くに浸透する紫外線まで遮断します。抗菌・防臭・花粉遮断率99%!

3Dマスク ブラック ホワイト 4枚セット マスク

容量:4枚セット
ウィルス、花粉、黄砂、ほこりなどを遮断してくれる3D立体デザインマスク。柔らかい着用感が特徴で、洗って再利用することが可能。速乾性に優れているのですぐに乾きます。UVカット機能搭載。

まとめ

洗って繰り返し使えるマスクがあればもうドラッグストアに並ばずに済みますね。経済的、衛生的なだけでなく、ゴミが減ってエコにもなります。これからウィルスや花粉対策で洗えるマスクを使う人がどんどん増えていきそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!