家族で楽しめる花火セット6選!おうちで花火をする際の注意点もご紹介

夏といえば花火!新型コロナの拡大で旅行や遠出ができないときには家族で花火を楽しみましょう。こちらでは大容量でたっぷり遊べるおすすめの花火セットをご紹介。おうち花火の注意点もチェックして!

おうちで花火をする際の注意点

家族で花火をするのはとっても楽しいですが、おうちで花火をする際にはいくつかの注意点があります。とくに小さな子供のいるおうちは決して子供から目を離してはいけません。

燃えやすい素材の服は避ける

花火をするときには燃えやすいポリエステル素材の衣服は避け、コットンなどを選びましょう。足や腕に火の粉が飛ばないように、できれば長袖長ズボンがおすすめです。

風の強い日は避ける

風の強い日の花火はとっても危険。なかなか火がつかなかったり、火の粉がとびちったりするので、風のない日がベター!

手持ち花火は体から離す

手持ち花火は体から離して持つのが基本。小さな子供にはきちんと花火の持ち方を教えて大人が目を離さないようにすることが大事です。

サンダルではなく運動靴を履く

足に火の粉が飛び散ったり、火のついた花火の先が落ちたりする危険性があるのでサンダルではなく、足全体を覆う運動靴などがおすすめです。

花火は1本ずつ

慣れてくると子供は一度にたくさんの花火を持ちたがりますが、花火は必ず一本ずつ。一つ終わってから次の花火に火をつけるようにしましょう。

火の始末はしっかり

消えたと思っても実は火種が残ったまま、、、なんてとても怖いですよね。花火をする際には必ず水を入れたバケツを用意しましょう。

近所迷惑にならないように

盛り上がるとついつい大きな声をあげてしまうのが子供。花火をするのは夜なので近所迷惑にならないように配慮が必要。集合住宅の場合は、敷地内で花火をしてもいいのか事前に確認が必要です。

おすすめの花火セット6選

花火 ハナビ 手持ち花火 打上花火セット

バランス花火セット、ファミリー花火セット、噴出花火セット、手持ち花火セット、人気花火セットの中からお好きな花火を選ぶことができます。大容量で夏中花火を楽しむことができます。

花火 詰め合せ セット【花火セットB】 手持ち花火、噴出し花火

手持ち花火をメインに要望の多かった噴出し花火をセットにしました。たっぷり入っているので子どもも大人も大満足!

手持ち・噴出花火ベストセレクト

きれいな噴出花火と長時間火が出る手持ち花火が欲しい!という要望に応え、数量とバランスを考えて花火をピクアップしました。目安として4人で45分遊ぶのにちょうどいい容量の花火セットです。

花火セット花火セットが5点以上!いろどり花火セット福箱詰め合わせ

たくさん花火をしたい方にオススメ!およそ4~5種類の花火セットを、おまかせで詰め合わせています。人気の手持ち花火や噴出花火もバランスよく入っています。

手持ち厳選 花火福袋花火セット

いろいろな花火がバランスよく入ったお手軽セット。スパーク花火、ススキ花火、線香花火、カワイイ色の花火など盛り上がること間違いなし!とってもお得なセットです。

はなびーずLオレンジ

こちらは子供と手軽に遊べる手持ち花火と線香花火のセットです。景品や子供会のイベントにも最適!

まとめ

パチパチと火花を散らす花火はとってもきれい!子どもも大人も盛り上がりますね。でも、量が多くなると案外お金がかかるのでお得な花火セットは魅力的!多めに購入して何回かに分けて遊ぶのもおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています