歴史あるタイガーの水筒おすすめ8選☆「サハラ」や「夢重力」軽くて割れにくいから人気!

大正時代から魔法瓶を製造し、今や日本を代表するメーカーである「タイガー」。
特に「サハラ」シリーズなどは機能性と耐久性に優れており、持ち運びに便利だと人気です。
子ども向けから大人向けまでいろいろな商品が揃っています。
今回はタイガー魔法瓶の魅力や、おすすめの水筒をご紹介します。

水筒

タイガーの水筒ラインナップのご紹介

タイガーの水筒には以下のような種類があります。

マグタイプ

軽量でスリムなものが多い。保温・保冷が可能。

2Wayタイプ

直接飲めるダイレクトタイプと注いで飲めるコップタイプの2Way。保温・保冷が可能。

コップタイプ

温かい飲み物も注いで飲めるコップタイプ。

ダイレクトタイプ

飲み口からワンプッシュで直接飲める。スポーツなどに便利。

タイガーの水筒の人気の秘密とは

タイガー製の水筒は機能的だと評判です。
どのような特徴があるのか見ていきましょう。

■保冷性・保温性に優れている
真空断熱技術を利用しているので、冷たいものは冷たく、温かいものは温かいまま長時間保つことができます。

■軽い
水筒は入れる水分の量だけでなく、本体の重さが重要です。タイガーの「夢重力」ボトルは、サハラシリーズの中でも最軽量で持ち歩きやすいです。

■清潔を保てる
スーパークリーンplus加工といって、ステンレスボトルの中に特別な加工を施すことで、汚れや匂いがつきにくく、サッと洗うだけで清潔に保つことができます。水筒にはあまりおすすめされていないスポーツドリンクも入れられます。

タイガーの水筒・ステンレスボトルおすすめ8選

タイガー 水筒 ステンレスボトル 480ml MMJ-A481

小さいのでバッグやベビーカーのポケットなどにいれても邪魔になりません。 保温効果や保冷効果も抜群です。片手でワンプッシュで蓋を開けられるのも魅力。 丸洗いができるので清潔です。

タイガー魔法瓶 水筒 ステンレスミニボトル サハラマグ 200ml サフランブルー MMX-A021 AS

蓋を締めると自動的にロックがかかるので、中身がうっかり漏れてしまう心配はありません。 中は汚れがつきにくい加工になっているので、使いやすいです。夏も冬も水筒を持ち歩きたい人におすすめです。

MCA-C025TC ステンレスボトル ヌーマ

マグカップのような大きさのステンレスボトル。女性の手にもなじみやすく、冬はスープなどを持ち歩くにも便利です。 バッグにすっぽり入り、軽量でコンパクトなところも特徴です。

タイガー 水筒 350ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル  サハラ   夢重力 MMZ-A351

無重力ボトルスピニング加工により、軽さを実現しました。 さびにくく汚れにくいのでお手入れも簡単です。ふたを外せば、そのまま飲めます。

タイガー TIGER ステンレスボトル「サハラスリム」[0.4L/コップ付き]

ワンプッシュで中の栓を開くことができ、簡単に注げます。 コップ付きのため、温かい飲み物も安心して飲むことができます。赤ちゃんのミルク用にお湯を持ち歩くのもおすすめです

タイガー 魔法瓶 水筒 1.49L コップ 大容量 タイプ MHK-A151-XC Tiger シルバー

およそ1.5リットルの大容量タイプなので、アウトドアや家族でのおでかけにも使えます。 ウイング式ハンドルになっているので、持ち運びにも便利。においもつきにくいスーパークリーン設計なので、スポーツドリンクをいれても大丈夫です。

タイガー ステンレスボトル サハラ MSK-A030 TC

「&bottle」シリーズは「あたらしい普通を提案する」をコンセプトにして作られたものです。コップタイプのため、温かい飲み物も安心して飲むことができます。おしゃれな水筒なので長く使えそうです。

タイガー 水筒 600ml 直飲み コップ 付 2WAY  サハラ コロボックル

軽くてコンパクトな2WAYタイプの水筒です。 かわいらしいポーチはいろいろな種類があるので、子どもが持つのにおすすめです。

まとめ

タイガー魔法瓶の水筒は大きさもタイプも様々。
用途に合わせてマイボトルを持ち歩く習慣をつくるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています