かわいくてはきやすい!2019年おすすめベビーサンダル10選!

夏はお子様のファッションもカラフルでかわいいですよね。中でも夏コーデのポイントとなるのがサンダル。2019年もおしゃれではきやすいベビーサンダルがたくさん登場しています。クロックス、イゴール、ニューバランスなど人気ブランドの商品は夏前に完売してしまうこともあるので早めにチェックして!
ベビーサンダル

素材や機能性もチェックして!正しいベビーサンダルの選び方

海外ブランドのサンダルは大人顔負けのおしゃれなデザインでママも目がハートになってしまいますがちょっと待ってください!デザインも大事ですが機能性をチェックすることも忘れないで。正しいサンダルの選び方を確認しましょう。

サイズが合っている

大人の靴選びにも言えることですが、サイズの合ったサンダルを選ぶことはとても大事です。サイズが合っていないと靴ずれを起こしたり、足にまめができたりして結局買い直さなければならなくなってしまいます。お子様も楽しく遊べません。

通気性に優れている

子供の足はむれやすいので通気性に優れたメッシュ素材などがおすすめです。ベビーサンダルには速乾素材が使われているのでこまめに洗えて衛生的です。

素材が柔らかい

キッズサンダルは柔らかいものが履きやすく、足が痛くなりにくいのでおすすめです。クッション性のあるソールならお子様の激しい動きでも衝撃が少なくて疲れにくいのです。実際に商品を手に取って素材などを確認するようにしましょう。

作りが丈夫である

靴底がすぐにすり減ってしまったり、ストラップが切れてしまうようなサンダルはおすすめできません。作りがしっかりしていて型崩れしないサンダルならお子様の足への負担も少なくて済みます。

安定感がある

キッズサンダルのデザインは様々ですができるだけ足をカバーする面積が多いものの方が足をしっかり固定してくれるので安定感があります。足の甲やかかとをしっかりサポートしてくれるものを選びましょう。

2019年おすすめのベビーサンダル⒑選

活発に動きまわるお子様にぴったりのかわいくて履きやすいベビーサンダルを集めてみました。

『クロックス』バヤバンドクロッグキッズ

サイズ:12㎝-21㎝

ポップなクロックスのロゴが特徴のバヤバンドクロッグ。しっかりフィットするヒールストラップ付きで軽くて履きやすいサンダルです。「クロスサイト」素材を使用し、軽い履き心地と快適なクッション性が人気です。

口コミ
のアイコン画像
プレゼントで
2歳の双子のお誕生日にプレゼントであげたのですが、すごく喜んでもらえました。色はチャコールとネイビーにしたのですがチャコールが思った以上かっこよかったです。ネイビーは安定の可愛さでした!

『イゴール』サンダルボンディ

サイズ:10.5㎝-21㎝

スペイン発人気ブランドイゴールのサンダルボンディのご紹介です。ポップなネオンカラーが大人気で売り切れ続出です。ベルクロ式で脱ぎ履きしやすく、インソールも取り外して洗うことができます。通常より大きめなのでサイズ選びに注意してください。

口コミ
のアイコン画像
泥んこ水遊び用
11ヶ月の娘に11cmのパープルを買いました。まだサイズに余裕がありますが、脱げにくいです。歩き始めなのでサンダルで歩けるのか心配しましたが、家の中ではよちよち歩いてくれました。外では未だにハイハイで移動しますが、つま先がしっかりカバーしてあるので怪我の心配もありません。帽子と合わせたパープルの色もとても気に入りました。夏の水遊びに大活躍しそうです。

あわせて読みたい

[kanren01 postid=”10582″]

『イフミ―』ベビーアクアシューズ

サイズ:12㎝-15㎝

イフミ―のベビーアクアシューズはサンダルにもウォーターシューズにもなる夏にぴったりのサンダルです。靴の中に入った水は排出してくれて、外からの水はしみこまない特殊な構造です。速乾素材を使用しているので乾きやすく、中敷きも洗えるので清潔です。ベルクロタイプで脱ぎ履きも簡単です。

口コミ
のアイコン画像
11ヶ月の子供の海遊びに
歩き始めたばかりの11ヶ月の子供のビーチ遊び用に12cmを購入。
裸足で履いても靴擦れしたり痛がる様子もなく、貝殻や小枝やら落ちていてもソールがしっかりしているので、構わず楽しそうに歩いていました。
マジックテープ式で履かせやすく、しっかり止まるので脱げにくいです。
中敷きはEVA素材でソールに水切り穴があるので、洗いやすく、乾きやすいところも良いです。
デザインも可愛くて気に入っています。
夏に向けて海や水遊びに大活躍してくれそうです。

『アディダス』AltaVenture

サイズ:12㎝-16㎝

こちらは夏に大活躍の水陸両用のマリンシューズです。ベルクロストラップとつま先を覆う構造で安全性や安定感もばっちり。ラバーカップソールと速乾性のあるテキスタイルを使用していますので軽くて柔らかな履き心地です。

『アシックス』スクスクアンフィビアン

サイズ:13㎝-16㎝

こちらはお子様が夏をアクティブに過ごせるアシックスのベビーサンダルです。水辺での使用を考え通常より柔らかく、グリップ性に優れた低硬度高グリップラバーを使用しています。

口コミ
のアイコン画像
子供も簡単に履けます
3歳半の子どもの幼稚園の夏用のサンダルとして購入。
以前に2歳半の子どもに購入したことがあり好評だったので、お姉ちゃんにも色違いで購入。
簡単に自分で履け、通気性もよく洗っても直ぐに乾きます

『TEVA』トドラーハリケーン

サイズ:13㎝-17㎝

ビーチでサンダルが脱げないようにアンクルストラップをつけたことから誕生したのがTEVAのスポーツサンダルです。着脱に便利でサイズ調整やしやすいユニバーサルストラップが使われています。

口コミ
のアイコン画像
かわいい!!
3才の女の子ようで15センチのブラックを買いました!
履いたら楽みたいで本人も気に入ってます!
他のカラーもほしいです!

『New Balance 』KA208ウォーターサンダル

サイズ:12㎝-16.5cm

水陸両用のニューバランスのベビーサンダルから、アッパーにカモフラ柄を使ったおしゃれなカラーが登場。つま先にラバー補強がされ、安全性と耐久性がアップしました。お子様の足にしっかりフィットして水遊びやキャンプにもぴったりです。

口コミ
のアイコン画像
小さいサイズはなかなか売っておらず助かりました。
素足で履けて、水遊びにも対応できるもので爪先が覆われ脱げにくいものを探していました。
汗をかくので陸上だと足裏がかなりベタベタになりますが、布製でないぶん仕方ないことですね。
子どもは喜んで履いています。
サイズはやはり気持ち大きめ。ピッタリ履くならワンサイズ下げても良さそうですが、ベルトがついているので少し大きくても脱げることはありません。
すぐ届けていただけました。

『アディダス』BABY FortaSwim I

サイズ:12㎝-16㎝

こちらは軽くて柔らかいアウトソールを使用したアディダスのベビーサンダルです。甲の部分にはメッシュアッパーを使用し、つま先も保護されていますので水遊びに適しています。

口コミ
のアイコン画像
よい!
カレッジロイヤルにしようかと思いましたが、夏なので爽やかなアッシュグレーにしました!デニムをよく履くのでアッシュグレーでもよかったです。
履かせやすく、むれないし、脱げないし、とてもかわいいのでよかったです。
発送もとても速くてありがとうございました!

『プーマ』サマーサンダル2 INF

サイズ:12㎝-15㎝

鮮やかなカラーとプーマのロゴが特徴のベビーサンダルです。アッパー、かかとがベルクロ仕様で脱ぎ履きが簡単です。しっかりしたソールと軽い素材で、街でも水辺でも活躍してくれる一足です。

口コミ
のアイコン画像
履かせやすい!
1歳2カ月の娘にピンク色の13センチを購入しました。少しぶかっとしてますがマジックテープで調整出来るので問題なし。甲のテープを外すだけで大きく開くので履かせやすいです。お安く購入出来たし可愛いしで良い買い物が出来ました。

『コンバース』リトルサマー9

コンバースのリトルサマー9ならハーフサイズの展開なのでぴったりのサイズを見つけることができます。アッパーには通気性に優れたメッシュ素材を、履き口にはネオプレーン素材を使用しています。星のマークがとってもキュートですね。

サイズ:12㎝-14㎝

口コミ
のアイコン画像
かわいい!
色がとってもおしゃれです。子供も気に入っています。

まとめ

アクティブに動きまわるお子様の足をサポートしてくれるベビーサンダル。今年もキュートで機能性に優れた商品がたくさん登場しています。人気のサンダルで夏を満喫しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています