ビルケンシュトックのおしゃれなキッズサンダル9選!人気のおすすめモデルはどれ?

成長期の子供にとって靴選びはとても大事です。ビルケンシュトックのサンダルならアーチ型のフットヘッドが子供の足をしっかりサポートしてくれます。なにより履き心地がいいので、子供も快適に過ごすことができます。こちらでは夏に活躍するキッズ向けのビルケンシュトックサンダルをご紹介します。
サンダル

ビルケンシュトックのサンダルとは?

長年世界中の人々に愛用されているビルケンシュトックとはどんなブランドなのでしょうか。
ビルケンシュトックはドイツの会社でフットベッドの生みの親ともいわれています。創業は1774年で230年以上もの間、足の医学に基づいた靴作りを続けてきました。一つ一つ丁寧に作られたビルケンシュトックのサンダルは、素足に近い感覚で足を無理なく動かすことができるので子供の足に最適です。

サンダルのアッパー部分には耐久性に富んだBirko-Flor®が、ソールにはウォッシャブルで軽量のEVA素材が使用されているものが多いのが特徴です。

ビルケンシュトックのキッズサンダルの口コミ

ビルケンシュトックサンダルはどこで買える?

走る子供たち
ビルケンシュトックは全国に直営店があります。直営店なら種類やサイズも豊富ですし、店員にアドバイスを受けながら選ぶことができます。ただし、直営店は価格が高いので直営店で試着して楽天やアマゾンなどネットで購入するのがおすすめです。また全国にアウトレット店がありますので、そちらをのぞいてみるのもいいかもしれません。

定番から新作まで!ビルケンシュトックのキッズサンダル人気モデル9選

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) GIZEH(ギゼ)

ビルケンシュトックの定番、上品なデザインのGizehが子供向けになって登場しました。
おしゃれな女の子、男の子にぴったりの一足です。
お子様の小さな足のための履き心地を重要視していますので、一日たっぷり遊んでも足が痛くなりません。
トング部分は靴ずれになりにくいように、柔らかく、少し短めに作られています。

カラー展開:10色 サイズ:19㎝-22㎝
口コミ
甲高幅広の娘に購入。ニューバランス996は21センチでジャストですがこちらはクチコミでサイズアップがイイとの事で22センチにして正解でした。とてもはきやすいようです。コーラルですがかわいくてオススメです。

BIRKENSTOCK RIO KIDS ビルケンシュトック リオ

ビルケンシュトックのRioは1970年代の発売以来、スポーティーなデザインで大人にも子供にも大人気です。
おしゃれなだけではなく、元気に遊ぶお子様の足をしっかりと守ってくれます。
アッパー部分には耐久性に富んだBirko-Flor®を使用していて汚れてもお手入れが簡単!

カラー展開:9色 サイズ:15㎝-22㎝
口コミ
小1の孫に購入しました。サイズですごく迷いましたが小さいよりはと普段履いているスニーカーより1センチ大きい31サイズにしました。届くまでドキドキでしたが余裕はあるものの脱げたりはしないので大き目にして正解でした。孫は足にフィットする!シルバーの色もかわいい!と大喜びしてくれました。配送もとても早くて是非又リピートさせて頂きます。

ビルケンシュトック ミラノ キッズ

ビルケンシュトックのMilanoは、歩くことが大好きなお子様にぴったり。
アッパー部分には、耐久性に優れたBirko-Flor®を使用しているので水に濡れてもOK!
フットベッドは、特製のコルクで、長時間歩いても足が痛くなりません。
3本のストラップでフィット感を調節することができます。

カラー展開:4色  サイズ:15㎝-22㎝
口コミ
普段16.5センチのスニーカーを履いてて、17センチを購入しました。ベルトで調整できるので、ほぼほぼジャストサイズで履けました。

BIRKENSTOCK ビルケンシュトック サンダル  ローマ

ビルケンシュトックのRomaは、もともと大人向けの人気のモデルでした。
Roma Kidsはその人気サンダルをお子様向けにおしゃれにしたものです。
サイドが少し高くなっているので、お子様の足をしっかりと守り、走り回ってもずれたり脱げたりしません。

カラー展開:2色 サイズ:15㎝-22㎝
口コミ
サイズアウトする度に購入してますが、今回は次男分で、本人の希望でネイビーを選びました。
3歳くらいまでは履かせる補助も要りましたが、6歳の今は自分で脱ぎ履きをしています。
タタミもはいていましたが、子ども自身の意見としては、ローマの形が甲部分にもベルトがあり安定していて良いらしい。

ビルケンシュトック キッズ アリゾナ

ビルケンシュトックの定番サンダルといえばArizona。
バックル付きの2本のストラップでフィット感を調整できるので、お子様の足をしっかりと守ってくれます。

カラー展開:5色 サイズ:16.5㎝-22㎝
口コミ
普段18センチの子供に、20センチを購入。大きすぎることもなく、来年も履けそうです。ビルケンは親子して愛用。何年も履けるので、妹も履けるようにネイビーにしましたが、可愛いです。

ビルケンシュトック キッズ ルイーザ Betula Luisa

レディース用サンダル「Luisa」にキッズモデルBetulaが登場しました。
アッパーベルトとアンクルベルトで足が浮くことなく、安定感があります。
親子でおそろいならインスタ映え間違いなし!

カラー展開:2色 サイズ:15㎝-22㎝
口コミ
レビューを参考に、幅広で普段17~17.5cmのスニーカーを履く息子に18cm購入。ちょうどよかったです!履き心地も良かったみたいでこの夏たくさん履きました!毎年リピートしたいです。

ビルケンシュトック サンダル ニューヨーク NEWYORK

New Yorkは元気に走り回っても脱げたりしないワイドなストラップが人気。
通気性の高いデザインになっていて、真夏でも汗で足がむれたりしません。

カラー展開:3色 サイズ:15㎝-22㎝
口コミ
普段18.5cmの娘に20cmを購入しました。履いた感じはやはり緩くて大きいですが、後ろのベルトで調節すると問題なく履けます。途中で脱げることもありません。サンダルがしっかりしているので、どの服に合わせても可愛いです。
商品が届くのも早く、お店の対応も良く、また利用したいなぁと思います。

ビルケンシュトック  グアム ストラップ

Guamstrapはストラップがクロスしたデザインで走り回っても脱げる心配がありません。
ストラップは柔らかな素材で、肌にも優しい!
素足で履くことも、靴下とのコーディネートを楽しむこともできます。

カラー展開:2色 サイズ:17㎝-22㎝

ビルケンシュトック BIRKENSTOCK サリナ

ストラップとアウトソールのキュートな色使いが人気のSalina。
ソールには軽くてウォッシャブルなEVA素材が使用されています。
アンクルストラップでしっかりと足をホールドするので、フィット感があり、脱げる心配がありません。

カラー展開:2色 サイズ:15㎝-22㎝

まとめ

シンプルなのに、きちんと子供の足のことを考えてくれているビルケンシュトックのサンダル。種類も豊富なのでお気に入りの一足がみつかるはずです。人気のモデルやカラーは夏前に売り切れてしまうこともあるので、早めにゲットしてくださいね。

こちらの記事も読まれています
ファッション カテゴリの最新記事