【2022】夏のレジャーや普段使いに最適!履きやすくておしゃれなキッズ用サンダルおすすめ10選

夏のおしゃれといえばサンダル!カラフルでおしゃれなサンダルは夏コーデの主役です。こちらでは夏のレジャーやアウトドアはもちろん、普段使いにもおすすめのキッズ用サンダルをご紹介!人気のクロックスやビルケンシュトックも登場します。

キッズ用サンダルの選び方

ジャストサイズ

子供の足は成長が早いので大きめサイズを選びがちですが、サンダルに関してはジャスサイズがおすすめ。大きいと靴擦れやまめができてしまったり、遊んでいるうちに脱げてしまうなど危険です。

ムレにくい

子供の足は汗をかきやすく、ムレやすいので通気性に優れたメッシュ素材や通気穴があるサンダルがおすすめ。サンダルは速乾性素材が使われていることが多く、汚れたらすぐに洗えるので清潔に保つことができます。

脱げにくい

サンダルにはいろいろなタイプがありますが、小さな子供の場合、足をカバーする面積が大きいものの方が脱げにくく安定感があります。ビーチサンダルやトングよりもアンクルストラップやバックスストラップでしっかり固定されるものが安心です。

作りが丈夫

子供は常に元気に動き回っています。そのため靴底がすり減ってしまったり、ストラップが切れてしまうことも。できるだけ作りがしっかりしていて、型崩れしない耐久性に優れたサンダルを選びましょう。劣化すると滑りやすくなって思わぬ事故につながったり、足に負担がかかることもあるのでサンダルの状態をこまめに確認することが大事です。

水陸両用

スポーツサンダルの中には水陸両用のものも多く登場しています。普段使いはもちろん、海や川などでの水遊びにもおすすめ。内部に水が溜まりにくく、乾きやすいのが特徴です。

みんなのサンダルコーデ

おすすめのキッズ用サンダル8選

クロックス サンダル クロックバンド キッズ CROCBAND KIDS

サイズ:13-21㎝
クロックスの大人気モデル、クロックバンドのキッズモデルが登場です。カラーバリエーションが豊富で、親子、兄弟でお揃いのコーデとしても楽しめる一足です。

イゴール Igor キッズサンダル BONDI ボンディ

サイズ:10.5-21㎝
スペイン発の人気サンダルイゴールのご紹介です。つま先が厚めにホールドされ足を保護、マジックテープで簡単に着脱できます。滑り止め加工された耐久性の高いアウトソール。インソールは取り外し可能で汚れてもすぐに洗えて衛生的です。

ニューバランス YO208 キッズ ジュニア用 アクアシューズ

サイズ:17-24㎝
水陸両用で活躍する人気のJUNIOR用サマーシューズがアップデート。 滑りにくいアウトソール、耐久性を高めた面ファスナー、踵部の足当たりやフィット感の改良によって快適性と安全性を実現しました。 前モデル同様、なみなみインソール、水抜きの孔も備えて、海・川遊びからキャンプ、普段履きまで一足で幅広くサポートします。

IFME イフミー22-0119SANDALS サンダルキッズ

サイズ:15-21㎝
くつの中に水をためない、乾きやすい!だから、いつも快適な履き心地。特殊構造の水抜きソールが、くつの中に入った水を排出。さらに中敷きには、速乾性に優れたEVA素材を使用しています。

CONVERSE KID’S CVSTAR SANDAL▼コンバース キッズ CVスター サンダル▼

サイズ:16-22㎝
サマーシーンに活躍するキッズ向けニューサンダルモデル。コンバースらしいビッグスターをアッパーにプリントし、モノカラーにアレンジ。通気性や速乾性の高いネオプレーン素材を採用したアッパーと水抜き穴が搭載されたアウトソールが水辺にも街履きにも活躍する一足です。

ビルケンシュトック BIRKENSTOCK ビルケン サンダル ミラノ キッズ

サイズ:16-22㎝
素材は、軽くて屈曲性のあるEVA樹脂で、一体成型ですので耐久性に優れ、長持ちします。丸洗いOKな素材となりますので、公園や海・山・川などで泥だらけになっても安心です。

ザ・ノースフェイス アウトドアシューズ キッズ リバーホッパー

サイズ:14-22㎝
ウォーターアクティビティに適した水はけのよいキッズ用のアウトドアシューズです。軽量なメッシュテキスタイルアッパーを使用し、単一体型のカップインソールに面ファスナーのホールドを配置。裸足で履ける柔らかさが特長です。ボトムユニットには、圧縮成型のEVAミッドソールと屈曲性に長けたラグパターンのアウトソールラバーを採用。足を 保護しながらの水遊びにも適した1足です。

ミキハウス MIKIHOUSE アウトドア風 メッシュキッズサンダル

サイズ:15-20cm
メッシュ素材のかっこいいアウトドア風サンダルです。つま先部分がカバーされているので、夏のアウトドアシーンに最適!かかとのベルトはクッション性があって、足あたりも優しくなっています。甲ベルトは面ファスナーで開閉できます。甲ベルト部分の付け根には留め具が付いて、反動で戻ることがないので開いた状態でキープ出来て、履きやすい。

まとめ

今年もおしゃれで履きやすいサンダルが続々登場しています。デザインやカラーも豊富で夏コーデにもぴったり! お子さまの足に合った一足をみつけてください。お気に入りのサンダルでこの夏もいっぱい遊びましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!