おしゃれで履きやすい!この夏注目のキッズ用ビーチサンダル

夏といえばビーチサンダル!街中のおでかけにも、海などのレジャーにも大活躍するビーチサンダルは夏のおしゃれの主役です。「小さな子供は履きにくいのでは?」、「靴擦れになりそう」など不安なママのためにキッズ用ビーチサンダルの選び方をアドバイス!
キッズ向けのサンダルはベルト式のものやクロックスタイプのものなど様々な商品がありますが、今回はビーチサンダルにしぼってご紹介します。おしゃれで履きやすいこの夏注目のキッズ用ビーチサンダルをぜひチェックしてください。
ビーチサンダル

キッズ用ビーチサンダルの選び方

手軽で履きやすいビーチサンダルですが、案外難しいのがその選び方。足に合わないものは、親指と人差し指の間などに靴擦れを起こすことがあるので、ビーチサンダル選びは慎重に!小さなお子さまの場合、かかとにゴムのストラップが付いたものが脱げにくくおすすめです。

ジャストサイズ

子供の靴はできるだけ長く履かせたいので大きめのものを選ぶママが多いですが、ビーチサンダルに関してはジャストサイズをおすすめします。大きすぎると脱げやすく、転んでケガをすることも。

鼻緒が柔らかい

ビーチサンダル選びのポイントは鼻緒が柔らかいものを選ぶことです。鼻緒が固いと指の間が擦れてしまい、痛くて歩くことができません。

ソールに厚みがある

安いビーチサンダルはソールが薄く足が疲れてしまうことがあります。ソールが厚くて丈夫なもの、滑りにくい素材を使ったものを選ぶことが大事です。

好みのデザイン

ビーチサンダルは鮮やかで夏らしいデザインのものからシンプルでスタイリッシュなものまで様々です。お子さまの気に入ったもの、洋服のコーデに合わせやすいものを選ぶといいですね。

おすすめのキッズ用ビーチサンダル【男の子でも女の子でもOK】

今年も夏らしいポップなものからシンプルな無地のものまでたくさんのビーチサンダルが登場しています。

「ハワイアナス」KIDS TOP

サイズ展開:14-21㎝

ブラジル生まれのサンダルブランド「ハワイアナス」はハリウッドセレブの愛用者も多く、
今や世界中の有名百貨店、セレクトショップで販売されています。シンプルな無地ですが、ハワイアナスのロゴがかわいい!

口コミ
のアイコン画像
家族でお揃いで買いました。足の付け根が痛くなくて1日履いても大丈夫でした。履きやすくてシンプルで夏には必需品です。子どもたちもお出かけのときにはいつもこのサンダルを履いています。

「島ぞうり」ビーチサンダル キッズ

サイズ展開:14/15/17/19/21cm

こちらはシンプルな幼稚園保育園向けの「島ぞうり」専門店のビーチサンダルです。柔らかな鼻緒と激厚ソールで滑りにくく動きやすいのが特徴です。軽量なので疲れにくいのも魅力です。名前入れにも対応しています。

口コミ
のアイコン画像
娘のプール用に探していたところ「痛くない歩きやすい」のコメントで、自分用にも購入しました。これまで、他の商品を数足購入してきましたが、いつも鼻緒部分が痛くなり慣れるまで時間がかかっていたが、、、今回、購入したサンダルは最初から痛くない。履きやすい。最高です。デザインもシンプルで◎。夏前に購入できて良かったです

「オーシャン&グラウンド」ビーチサンダル

サイズ展開:16-22㎝

こちらはオーシャンアンドグランウンドのビーズ刺繍のような鼻緒がついたビーチサンダルです。しっかり厚みのあるソールなので長時間履いても疲れない。お友達とかぶらないデザインがうれしいですね。

「ヘンリーアンドヘンリー」FLIPPER KIDS

サイズ展開:17.5-22cm

こちらは洗練されたデザインがおしゃれなヘンリーアンドヘンリーのキッズ用ビーチサンダルです。柔らかいラバーは無毒でフタル酸エステルフリーのプラスチック製です。

「アンパサンド」ビーチサンダル

サイズ展開:16-20㎝

軽くて履きやすいアンパサンドのビーチサンダルの登場です。ポップなデザインがどれもかわいい!幼稚園や保育園のプールや海で大活躍するスイムアイテムです。

「カスタム」ヌードワイヤーサンダル

サイズ展開:18-24.5㎝

カスタムの「キッズ ヌードルワイヤーサンダル」です。ヌードルワイヤーとラバー素材を使用した特徴のあるソールは水分が足裏に残りにくく、ソフトで疲れにくい。夏の素足に気持ちよくフィットするビーチサンダルです。

「ブルーダイヤ」ビーチサンダル

サイズ展開:17.5-22㎝

サーファーご用達ブランド、ブルーダイヤのビーチサンダルです。ソールはフラットではなく、かかとの部分が2mmほど高くなっているので履きやすい。日本人の足型に合わせた鼻緒なのも嬉しいですね。軽く、かさばらないので、アウトドアでも活躍します。

口コミ
のアイコン画像
18.5cmの息子に7.5サイズを購入しました。サイズはぴったりで歩きやすいようで良かったです。
黒白のビーチサンダルを探していたので気に入った物が見つかり大満足です!

「フィッパー」ジュニアビーチサンダル

サイズ展開:18-21㎝

フィッパ―はマレーシアで誕生したビーチサンダルブランドです。天然ゴムなど環境に優しい素材を使用しています。フィット感抜群で滑りにくい。抗菌作用があり、お手入れも簡単です。

おすすめのキッズ用ビーチサンダル【男の子向け】

男の子向けのかっこいいビーチサンダルのご紹介です。かっこいいだけではなく、機能性も重視しました。

「ボルコム」ビーチサンダル

サイズ展開:19-23㎝

こちらはスタイリッシュなデザインが人気のボルコムのビーチサンダルです。VOLCOMSTONEマークがソールに散りばめられているので、砂の上に足跡をつけることができます。

「新幹線」ビーチサンダル

サイズ展開:18/20cm

こちらは男の子向けの新幹線のビーチサンダルです。かかとにゴム紐が付いているので小さなお子さまでも脱げにくい!ドクターイエロー、ハヤブサ、コマチ、新幹線からお子さまのお気に入りをみつけてください。

「ベネトン」ビーチサンダル

サイズ展開:18cm / 20cm / 22cm / 24cm

こちらはベネトンの男の子向けビーチサンダルです。18cmと20cmはかかとストラップ付きなので小さなお子さまでも脱げにくいですね。

おすすめのキッズ用ビーチサンダル【女の子向け】

リボンやフルーツなどのモチーフがかわいい女の子向けのビーチサンダルのご紹介です。夏コーデに合わせておしゃれを楽しんで!

「ロキシー」ビーチサンダルRG LULU III

サイズ展開:18-23㎝

こちらはリボンがかわいいロキシーの女の子向けビーチサンダルです。透け感のある素材にラメがインパクト大。ビーチウエアだけでなく、どんなコーデにも合います。インソールの総柄プリントもキュート!

「イパネマ」女の子用ビーチサンダル

サイズ展開:17-20㎝

こちらはまるでスイーツみたいなハートのモチーフがキュートな女の子向けビーチサンダルです。ラバー素材でとても軽いので子供でも歩きやすい。

「OP/オーピー」キッズサンダル

サイズ展開:S(18~19cm)/M(20~21cm)/L(22~23cm)

OPはカリフォルニア生まれの人気ブランドです。上から見ると果物に見えるビーチサンダル。ビーチや水辺での使用はもちろん、ストリートでも使えるデザインです。

まとめ

夏のおしゃれの定番といえばビーチサンダル!
おしゃれなビーチサンダルで夏を盛り上げましょう。海やプールだけでなく、お祭りや花火大会でも大活躍です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています