【2019】女の子のかわいい浴衣大特集!今年のトレンドをチェックしよう

楽しかった夏祭りや花火大会の思い出、パパママにもありますよね。夏のイベントに欠かせないのがかわいい浴衣!カラフルでポップな子供の浴衣はインスタ映えすること間違いなし!
浴衣を着た女の子
最近では浴衣ドレスやセパレーツ浴衣など新しいトレンドも登場しています。花柄やディズニー柄、レトロ柄などデザインが豊富で迷ってしまいますが、お子様と相談しながらお気に入りの一着を選びましょう。浴衣、下駄、帯がセットになったものもあってとってもお買い得。ただし、人気の浴衣は夏前に売り切れてしまうこともあるので早めにチェックしてくださいね。

種類豊富な女の子の浴衣!今年のトレンド浴衣を一挙ご紹介!

最近の浴衣はかわいいだけでなく、お子様が動きやすい素材を使っていたり、ママが着せやすいように工夫がされています。進化した浴衣と言っても過言ではないかも!

浴衣ドレス5点セット

和と洋がコラボしたセパレーツタイプの浴衣ドレス。浴衣、スカート、帯(2種類)、シュシュの5点セット。今しか着られない愛らしいデザインが大人気です。襟元や袖口、フリル裾にあしらった花柄レースがポイント!100㎝~140㎝のサイズ展開です。

口コミ
可愛い、大満足です。
迅速に丁寧な対応、素早く届きました。
開けてみて、可愛いさに4歳の娘が、キュンキュンして大喜びで、すぐに着てみました。110センチを購入して、95.4センチの身長でしたが、ちょうど良かったです。
朝顔の柄で、色もブルー系で爽やかで涼しい感じで、帯もピンクと紫の2色使いで、帯の華やかな感じで、可愛いさがアップします。娘が紫、ブルー系が大好きなので、とっても大満足で大喜びでした。
写真で見た通りの可愛いさでした。凄く、大満足です。また、来年も購入したいです。

DISNEY 浴衣ワンピース

みんな大好きディズニー柄の浴衣のご紹介です。絵柄は白雪姫/アリエル/ジャスミン/ラプンツェルの4種類。ワンピースの上からすっぽり着て帯を締めるだけなので、面倒な着付けは必要ありません。髪や帯に付けられる花飾り付き。サイズは100、120、140です。

選べる19種類 子供浴衣4点セット

レトロな和柄と色使いがかわいい子供浴衣4点セット(浴衣/下駄/帯2本)のご紹介です。派手すぎない浴衣をお探しの方におすすめ!サイス展開は100㎝~130㎝です。

口コミ
ホントにこのお値段でいいのか、ととても嬉しかったです。
浴衣は少し薄い気もしましたが、全然問題ないです。思っていたよりいろみが渋かったので、もっと明るめの浴衣にすればよかったかなと思いましたが、娘は派手ながらよりこちらでよかったようです。来年が楽しみです。

ビビッドカラー椿 単品浴衣

おしゃれ上級者のお子様におすすめしたいのがビビッドカラ―がお友達とかぶらないこちらの浴衣です。浴衣単品なのでお好みの帯とあわせて楽しむことができます。110㎝~150㎝の豊富なサイズ展開です。

moujonjon 帯付き浴衣

こちらはmoujonjonの浴衣としても甚平としても着られる一枚です。浴衣とパンツが別々になったセパレートタイプで小さなお子様でも動きやすいのがいいですね。ショートパンツはTシャツとあわせて普段使いもOK!90㎝~130㎝までのサイズ展開です。

口コミ
とても可愛いです!
あじさいが欲しかったのですが、サイズが品切れで・・でも甚平にもなるし、浴衣っぽくもなるこのデザインが諦めきれずツバキを購入しました。すごく可愛いです。ツバキの帯の赤もすごく素敵です。娘も気に入ったようです。良いお値段なのでね・・来年も着せたくて身長86センチで95を購入したのですが、少し小さめに出来てるような気がしなくもないです。来年着れるかちょっと微妙な感じです。本当可愛いので今年の夏たくさん着せようと思います。

和がまま 子供浴衣3点セット

こちらは売り上げナンバーワンの人気の浴衣です。浴衣、帯、下駄の3点セットで、16柄×6サイズから選ぶことができます。お好みの組み合わせができるのが人気の理由!高品質の変わり織り生地とラメ糸のボリューム兵児帯がとってもかわいいおすすめの浴衣です。100㎝~150㎝の幅広いサイズ展開となります。

口コミ
かわいい
すごくかわいい浴衣が届きました。
娘が、水色の浴衣に黄色の帯を選びましたが、届いた浴衣は想像以上にかわいく、涼しげでした。この夏2回使用しましたが、下駄も鼻緒が柔らかいため、すごくはきやすいそうです。いいお買いものをしました。

「なでしこ」変わり織り浴衣2点セット

「なでしこ」の浴衣と帯の2点セットです。さらりとした生地で快適、着付けに必要な腰ひもがすでに縫い付けてあるので着付けに時間がかかりません。ストレッチの入った兵児帯なので結ぶだけでボリュームのあるキュートな帯が完成します。100㎝~130㎝のサイズ展開となります。

口コミ
満足❕
買うときに、来年も着せたいから1サイズ大きめを買うか、もっと安いのでジャストを買うか迷いました。
しかも、生地感も分からずだったので、店舗で買おうかな?とも思いました。
娘にサプライズで渡したかったので、勝手に買っちゃったのですが…
固いバリバリな感じではなく、柔らかいので長時間着ていても、子どもでも疲れにくそうな感じなので、良かったです💮
何より娘が、すごく喜んでいたので、買って良かったです❗早くお祭りに行きたがってます🎵

まとめ

今年もかわいい浴衣が沢山登場してますね。浴衣はシーズンの終わりに手洗いするのが望ましいですが、洗濯機の場合は洗濯ネットに入れて「手洗いモード」で洗いましょう。色あせ防止のために陰干しが基本です。

お子様のかわいい浴衣姿にパパママだけでなく、おじいちゃまおばあちゃまも大喜び間違いなしですね。

あわせて読みたい

[kanren01 postid=”12450″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!