夏祭りや花火大会にはおしゃれな浴衣!男の子におすすめの浴衣&甚平7選

夏と言えば夏祭りや花火大会!男の子だって女の子に負けないかわいい浴衣や甚平がたくさん登場しています。小さいお子様には動きやすい甚平、少しお兄ちゃんになったら浴衣がおすすめです。人気のレトロモダンなトレンド浴衣をたっぷりご紹介します。帯がついた浴衣セットが人気です。
甚平を着た男の子

レトロ柄がかわいい!おすすめの男の子浴衣7選

男の子の浴衣&甚平は動きやすく脱ぎ着しやすいデザインや汗を吸い取りやすい綿素材を使用したものが人気です。シンプルなものからトレンドのものまでママも大満足の浴衣がきっとみつかりますよ。

日本製生地 子供用甚平

サイズ:80cm-160cm

国産生地を使用した本格的な甚平です。古き良き日本と現代的なカジュアルがミックスされたおしゃれな甚平です。

口コミ
のアイコン画像
ちょっとワイルドな甚平をお探しの方に!
男の子の甚平の柄の種類は古典柄・かわいい・カッコいい・・・ってところでしょうか。
私は孫にプレゼントするのにカッコいいタイプの柄を探していました。
髪形をツーブロックで決めている孫にバッチリ!!ちょっとワイルドな甚平をお探しの方にはピッタリだと思います。

男の子甚平 レトロ和柄&ポップ柄

サイズ:90㎝-120cm

こちらの甚平はお友達とかぶらないレトロ和柄とポップ柄が人気の一枚です。鮮やかな色でインスタ映え間違いなし。お祭りでも注目されそうですね。

口コミ
のアイコン画像
人と被らない
2歳になった息子に90幾何学(水色)を買いました。甚平をカッコ良く着るか可愛く着るかで、好みは分かれると思いますが、2歳の今だから可愛く着てほしいという思いで、こちらの甚平を選びました。青系のクロックスに合わせて本人もご満悦。明るめの色味で、爽やかなデザイン。買って良かったです!

男の子甚平 選べる7柄

サイズ:90㎝-160㎝

2019年オリジナル夏模様が登場しました。通気性、吸水性、速乾性に優れた生地でしっかり汗を吸収、暑さを感じにくい素材です。肩のはしごレースが涼しさを演出してくれます。上着に就いた紐で着脱も簡単、ウエストゴムで着心地も抜群です。

口コミ
のアイコン画像
身長98センチ 体重15キロ → 120センチ購入
夏に向けてデザインが気に入ったので購入。
確かに薄めの生地ですが、夏に着るので問題ないかな。と思います。
小さめとあったので大きめを購入したところ、来年も着られそうです。
サイズアウトしたらまた購入したいと思います。

マールマール 浴衣セット

サイズ:80㎝

おしゃれでお友達とかぶらない浴衣をお探しならマールマールの浴衣セットがおすすめです。セパレート仕様の浴衣はお端折り不要で 着くずれしにくく、着付けも簡単。変わり錦をアレンジした作り帯も着脱可能なマジックテープを使用しています。身幅と着丈を直せば、長く着用できます。

オーシャンアンドグラウンド 甚平ロンパース

サイズ:70㎝‐80㎝

こちらはロンパース型の甚平で赤ちゃんでも浴衣っぽく着こなすことができます。袖の紐を表側と裏側で結んで留めることができます。お祭りや花火大会はもちろん部屋着やパジャマにもぴったり。綿素材で通気性もよく涼し気です。

BABYDOLL 甚平上下セット

サイズ:80㎝-160㎝

ポップなオリジナル柄がかわいいBABYDOLLの甚平です。風通しがよくて涼しい楊柳素材は丈夫で吸汗性、速乾性も抜群。ボトムはTシャツと合わせて単品使いもおすすめ。

エフオー ドット柄甚平セット

サイズ:80㎝-140㎝

トレンドを取り入れたドット柄がモダンでかわいいエフオーの甚平セットです。素材は綿100%を使用しているため汗を吸収して涼しい!

アンパサンド 男の子浴衣セットアップ

サイズ:100㎝-140㎝

こちらはアンパサンドの浴衣セットアップです。落ち着いているけどおしゃれな柄の浴衣と帯の組み合わせがかわいいですね。綿100%で汗を吸収してくれます。

まとめ

今年もかっこいい浴衣&甚平がたくさん登場していますね。赤ちゃんや小さなお子様には動きやすさと脱ぎ着しやすさを考えた甚平、100㎝以上のお子様には本格的な浴衣がおすすめです。おしゃれな浴衣で夏のイベントを楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています