【口コミも紹介】ヒップシートキャリア「POLBAN(ポルバン)」が抱っこ紐より手軽でおすすめ!

お子様が大きくなってきて抱っこ紐より手軽な商品はないかな? と思ったことありませんか。そこで登場したのがPOLBAN(ポルバン)ヒップシートキャリア。その名のとおり、ヒップシートにお子様を乗せるだけなのでとても手軽。抱っこしたり歩いたりを繰り返す1歳~3歳のお子様におすすめです。調整箇所が少なく手軽に装着できることやママとお子様が密着しすぎずムレにくいのも人気の理由です。
子供を抱っこしている母親

ヒップシート「ポルバン」の特徴とは?

View this post on Instagram

抱っこひもを既に持っている方にもおすすめ😆 セカンド抱っこひもは、POLBANのヒップシートで🌈 赤ちゃんの乗せ降ろしが簡単で、抱っこがホントに楽✌ 寝かしつけにも重宝しますよ✨ バースデイで好評発売中💕 品名:ヒップシート POLBAN(ポルバン) 品番:442-0085 売価:6,980円 商品に関するお問い合わせは、お近くの店舗まで♪ 店舗により在庫が異なりますので、お近くの店舗にお問い合わせください。  売り切れの際はご容赦ください。 #毎日がバースデイ #しまむら #しまパト #POLBAN #ヒップシート#セカンド抱っこひも #抱っこひも #寝かしつけ #授乳の補助に #対面抱っこ #腰抱っこ #前向き抱っこ #おでかけ

A post shared by バースデイオフィシャル (@grbirthday) on


人気のポルバンの特徴をご紹介します。

手軽に抱っこできる

一般的な抱っこ紐は装着が面倒なときがありますが、ポルバンなら台座にお子様を座らせるだけなのでとても手軽。すぐに抱っこ紐からおりたがる1歳~3歳までのお子様をお持ちのママにおすすめです。

腰ベルトで安心構造

腰ベルトが太いので重さを分散し、腰への負担を軽減します。面ファスナーとバックルの2段階装着なので安全です。

ウエストバッグ部分に物を収納できる

ウエストバッグ部分には、お財布やスマホ、お子様のシューズなどを収納することができます。

別売りのショルダーベルトで安定感アップ

別売りのダブルショルダーベルト、シングルショルダーベルトを購入すれば長時間抱っこもOK! 必要に応じて買い足すことができます。

調整箇所が少ない

一般的な抱っこ紐に比べて調整箇所が少ないので手軽です。調整が煩わしいと感じるおじいちゃまやおばあちゃまでも簡単に使用できます。

肩ベルトがないので肩に負担がかからない

ポルバンは肩ベルトがなくても使用できるので、肩に負担がかかりません。肩こりがひどいママにはうれしいですね。

密着しすぎないのでムレない

一般的な抱っこ紐は構造上ママとお子様の密着度が高い!
ポルバンなら密着しすぎないので夏でもムレません。

「ポルバン」の使用方法をチェック

ポルバンは対面抱っこ(7か月~24か月)、前向き抱っこ(7か月~24か月)、腰抱っこ(7か月~36か月)の3通りの使い方ができます。まだ別売りのダブルショルダーやシングルショルダーを買い足すことで抱っこにバリエーションが増えます。
「ポルバン」の使用方法

出典:楽天市場

「ポルバン」は口コミでも大人気!

https://www.instagram.com/p/ByIQZwpJAm5/

View this post on Instagram

ポルバンめちゃ良い❤️ 外出は基本ベビーカー派なので、ぐずったときの抱っこに大活躍! ふつうの抱っこ紐としても使えるし、ほんと便利すぎてびっくり。 シングルショルダーも買おうかな〜😌 ・ ・ #生後6ヶ月 #赤ちゃんのいる生活 #女の子ベビー #baby #新米ママ #ほっぺが可愛い #11月生まれ #赤ちゃん #女の子ママ #女の子ベビー #ママリ #新米ママと繋がりたい #親バカ部 #子育てぐらむ #育児記録 #育児日記 #スマイル育児 #ママ友募集中 #ムチムチベビー #ポルバン #新型ポルバン #ラッキー工業 #ヒップシートキャリア

A post shared by しんやまあやか (@ririchan_nel) on

View this post on Instagram

2019.02.25 ・ ・ 私の仕事終わり迎えに来てくれた二人👶🏻👨🏻 ・ 会った瞬間主人に 『どう?今日はデニムジャケットと黒パンツリンクだよぉ❤️』 と自慢されたよウケる😂😂 私も黒パンツだったし(笑) ・ ・ 最近抱っこが更に重くて辛くて… 先日#ラッキーベイビーストア 自由が丘店へ☺️ ・ 遂に念願の#ヒップシート を購入☀️ (人気のデニムブラック🍔) ・ ・ ヒップシートは#ポルバン が良いとの事で 新型のヒップシート単体で購入したかったのに 楽天ではダブルショルダーとセット販売のみ😱💦 ・ ダブルショルダーは不要だから直営店に行けば ヒップシート単体で購入出来るかも😍😍 と早速行ってみたものの 結局ここでもセット販売のみ😀💦泣 ・ ・ でも店員さんの話を聞いているうちに セット販売でも良いか!と。(笑) なんなら別売りのシングルショルダーまで 買っちゃったよ予定外😂 ・ ・ 試着出来るし良かった〜♩ ・ 我が家では超超超大大大大活躍です😆❤️❤️ ・ ・ ・ #オシャレベビー#完母#可愛いが止まらない#赤ちゃんのいる生活#赤ちゃん#男の子ママ#長男#生後331日目#生後11ヶ月#大きくなぁれ#コドモノ#ママリ#ベビフル#ママライフ#新米ママ#親バカ部#春生まれ#早生まれ#大好き#りーちゃん#新型ポルバン#おやこーで#リンクコーデ#親子リンクコーデ#ポルバン大活躍#ヒップシートキャリア

A post shared by りーちゃん社長 (@ririmamgram) on

View this post on Instagram

昨日Amazonで注文して今朝出かける前に届いたやつ!#ポルバン #ヒップシート * * ベビーカーで電車に乗って浅草まで出かけたんだけど、浅草駅の改札から地上までエレベーターがないのね!😦しかも階段けっこう長め。 * 行きは夫がいたからベビーカー持ってもらって私が抱っこで行けたけど、帰る時は私1人! * 抱っこしながらのベビーカー片手持ち。 でもこの#ポルバンヒップシートを持って行ったおかげで、なんとか地上から改札まで1人で行けました!✨👏 いや、大変だったけどね😂 誰か手伝ってくれることを期待したけど、こんなとこで赤ちゃん連れの大変さがわかる人はなかなかおらず😂 * * でもとりあえずこのヒップシートはめっちゃ便利!これから歩いてお散歩できるようになったら必要かなと思って気になってたけど、買ってよかった!✨ ファスナーを開けるとポケットになってるんだけど思ったより容量入るしティッシュとかおせんべいとかスマホとか入れられる😆 * * 別の謎のメーカーでヒップシートの抱っこ紐持ってるけど、それよりもコンパクトだし、ヒップシートにしてはちょっとオシャレ🙆 でも台座はちゃんとしっかりしてる✨ 色は埃が目立ちにくそうなデニムブラックにしてみたけど良い感じ✨ これから大活躍しそうな予感だー✨😊 * * #1歳 #12月生まれ #生後12ヶ月 #男の子ベビー #12月15日生まれ #赤ちゃん #抱っこ #男の子ママ #スマホカメラ #育児 #1yearanniversary #babyboy

A post shared by Chiaki (@chiakisbgk) on

新色も追加!「ポルバン」の購入は楽天などの通販で!

軽くて、耐久性に優れたリップストップナイロンのポルバンに新色が追加されました。深い色合いでどんなファッションにも合わせやすい!フロントファスナーがリバース仕様になって、スマート&スポーティなデザインになりました。

ポルバンポーチ本体、ポーチ本体+シングルショルダー、ポーチ本体+ダブルショルダー、シングルホルダー単品、ダブルショルダー単品など使い方に応じて希望の買い方ができます。

「ポルバン」ヒップシートポーチ本体

こちらはポルバンヒップシート本体です。使い方によって別売りのダブルショルダーやシングルショルダーを買い足すのがおすすめです。

口コミ
めちゃくちゃ楽です。
1歳半を過ぎて子どもがよく歩くようになったので、抱っこ紐を卒業し、移動の大半はバギーを使用していました。
体を動かすためにも歩かせようとするのですが、すぐに座り込んだり、寝転がって駄々をこねたりするようになり、抱っこで移動させようにもすぐに腕がパンパンになる…
それが嫌で、なかなか歩いて散歩に出掛けられませんでした。
そこで、見つけたこの商品。
抱っこするときにお尻を支えなくてすみ、背中に軽く腕を回して支えるだけでいいので格段に楽になりました!
腰にこどもの全体重がかかるので、ずっと抱っこしていると腰やお尻が痛くなってきますが、ちょっと抱っこして、歩かせて…を繰り返す場合にはこれがあるととても便利です。
ただ、抱っこ紐のように背当てがないので、屈むときなどは当然お尻が滑り落ちてしまうので要注意です。(それが気になる方は付属品の肩ベルトを購入されたらよいと思います。)
座面がしっかりしているのと、やや傾斜がついているのとで安定するのか、普通に抱っこするよりもこどもも落ち着いて抱っこされています。
これからも多用させてもらいます!

「ポルバン」ヒップシート ポーチ本体+ダブルショルダーセット

こちらはポルバン本体とダブルショルダーのセットになります。

口コミ
首が座った4か月の息子が6キロを超え、ビョルンの新生児用だと肩・腰が限界になりました。
エルゴと迷ったのですが、他社のヒップシートと比較したうえでこちらを購入しました。
・着脱が楽
ヒップシートに乗せた時点で安定するので、車のチャイルドシートから子供を掬い上げて抱っこ紐に移し替えるのが楽。この点は特に抱っこ紐に慣れない夫が安心して出来ると気に入りました。
・抱っこ紐⇔ヒップシート単体利用の切り替えが簡単
短いファスナーとベルトの組み合わせなのですぐにショルダーの着脱ができます
・腰ベルトが程よい太さ
他社製のものだと腰ベルトが太すぎて腰骨に食い込み、私には合いませんでした
まだお座りにも慣れてない息子ですが、普通の抱っこ紐と比べてお尻回りが窮屈じゃないせいか移動中もリラックスしているように思います。
2本目で買ってよかったです!

「ポルバン」ヒップシートポーチ本体+シングルショルダーセット

こちらはポルバンヒップシート本体とシングルショルダーのセットになります。

口コミ
子どもは1歳8ヶ月、12キロ弱。私は腰痛持ちなので、腰に巻くヒップシートが合うかどうか不安でしたが、購入して正解でした。
着脱の手間がないので、可能な限り子どもを歩かせることができ、抱っこ時間を短縮できたことが大きいです。また、ベルトも太いので負担を分散してくれてそうです。
交通量の多い道路や駐車場、踏切やバスの乗降車等で、すぐに楽に抱っこできるので、子どもとのお出かけが楽になりました。
最初に着けて抱っこした時、腰骨にあたって少し痛い感じがありましたが、装着位置を少し上の方にして、子どもを抱っこする時に子どものお尻を自分側に寄せるように抱くと痛くなくなりました。(体型によるかもしれませんが…)
使用3日目ですが、私は慣れたのかあまり気になりません。
子どもの年齢的に今さら抱っこ系のモノを増やすのは躊躇いもありましたが、迷っていた時間が無駄に思えるくらい助かっています。

「ポルバン」ダブルショルダー単品

こちらはポルバンダブルショルダー単品となります。ご使用には、ポルバン本体が必要となります。

口コミ
1番のお気に入りです
ポルバン購入に至るまで、有名どころ4つの抱っこ紐を使用して来ました。上の子を幼稚園に送迎する家から車まで、泣いた時にちょっとでも抱っこして気持ちを落ち着かせるため等、気楽に抱っこしたいとき様にと思っていたものの、1番使い勝手が楽!かつ、母体も楽!ベビも安心してすぐ寝る!言うことなしの使い心地です。ダブルショルダーをすれば普通の抱っこ紐同様、両手が空き非常に便利です。次はシングルショルダーも購入します。余りにも便利なため、抱っこ紐を検討しているママ友数人にオススメし、皆周りはポルバンでかたまってきました(笑)上の子の時から欲しかった品です。

「ポルバン」シングルショルダー単品

こちらはポルバンシングルショルダー単品となります。ご使用には、ポルバン本体が必要となります。

口コミ
使い勝手抜群!
ダブルショルダーの方がしっかりしてそうという理由でセット購入していましたが、後からポーチに収納できると知りシングルショルダー単品を追加しました!
収納できる便利さもさることながら、前向き抱っこはダブルショルダーより上半身の密着度が増して安定します。
2本目抱っこ紐ならシングルショルダーのセットがおススメです♪

まとめ

2代目抱っこ紐を検討中のママの間で、今ポルバンヒップシートキャリアが大人気です。お子様の成長に合わせて別売りのショルダーを買い足せるのも嬉しいですね。もっと手軽にお子様を抱っこできる商品をお探しならポルバンがおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!