バガブーのベビーカー「アント」!バガブー史上最軽量&コンパクトでおでかけに最適

オランダ発の人気ベビーカーブランド、バガブーから「小さなストローラーと大きな冒険」をテーマにベビーカー「バガブーアント」が登場しました。バガブー史上最も軽量でコンパクト、近場のおでかけにも旅行にも最適です。スマートな機能が満載で、「バガブービー5ベビーコクーン」を取り付ければ新生児から使用することができます。
バガブーアント

「バガブーアント」の6つの魅力

スムーズで軽快な走り

バガブーアントはフロントホイールサスペンションとリアフレームサスペンションが子供の体重を支えることで、滑らかな走りを実現しました。サスペンションがあることで振動を緩和し、小さな段差であれば簡単に乗り越えることができます。片手で操作できるので、子供だけでなくママにとっても快適です。
スムーズで軽快な走り

シートのポジション切り替えが可能

バガブーアントは対面と背面、2つのポジション切り替えができます。対面用に3つ、背面用に2つ、計5つのリクライニングオプションがあります。赤ちゃんがママの方を見ることもできますし、外の世界を見せてあげることもできます。
シートのポジション切り替えが可能

赤ちゃんもパパママも快適

人間工学に基づいて作られたシートはデザイン性や機能性だけでなく、サポート力や柔軟性にも優れていて赤ちゃんがまっすぐ、より良い姿勢で過ごすことができます。ハンドルバーもパパママの身長に合わせて95㎝/104cmの2段階に調節できます。

赤ちゃんもパパママも快適

軽量でコンパクト

バガブーアントは重量7.2㎏、折り畳み時のサイズ55×38×23㎝という、バガブー史上最軽量でコンパクトになりました。新幹線の荷物棚、車のトランクへの収納はもちろん、飛行機内持ち込み可能サイズとなっています。ただし、機内持ち込み荷物に関する規定は航空会社によって異なりますのでご注意ください。

軽量でコンパクト

コンパクトなのに丈夫で、22㎏までのお子さまの体重を支えることができます。リアバスケット(~5㎏)とアンダーシートバスケット(~3㎏)には8㎏分の収納スペースが確保されています。

長く使えるデザイン

バガブーアントは子連れで旅行するパパママのために、よりコンパクトに作られたベビーカーです。バガブーの技術や経験を集結させ、優れた設計と軽量で丈夫な素材を組み合わせて完成しました。

長く使えるデザイン

こだわりのキャノピー

バガブーアントのサンキャノピーはブラック、ネオンレッド、スティールブルーの他にプレミアムコレクションのソフトピンクとグレーメランジから選ぶことができます。メランジ系のサンキャノピーにはピーカブーウィンドウが付いていますので背面ポジションでもお子さまの様子を確認することができます。サンキャノピーはUPF 50+なので紫外線も最大限カットします。

こだわりのキャノピー

そのほかにも別売りのレインカバー、フットマフ、オーガナイザー、カーシートアダプター、トランスポートバッグなどで便利にカスタマイズすることができます。

「バガブーアント」の使い方

使い方が難しいのでは? というパパママのためにバガブーでは動画を使って使い方を解説しています。動画ではブレーキの使い方、ハンドルバーの調節方法、ポジションの切り替え方法、リアバスケット・アンダーシートバスケットの使い方、折りたたみ方などを確認することができます。

「バガブーアント」の口コミ

View this post on Instagram

長かったベビーカー問題🌼ようやく決着しました🌼 7月に日本発売した#bugabooant を楽天(←ポイントがつくのと3456円相当のベビーカーにつけれるカップホルダーのおまけがついたので)、で購入しました✨ こちらのベビーカーを選んだ理由は、 私の姿が見えなくて不安になり、ぐずることもあり、 ① #両対面式にできること 価格は、決してお安くないのですが、対面式にした場合、3段階リクライニングができる🌼 娘も対面式で安心するのか、自分の足を掴んではしゃぐ位リラックスして乗ってくれました🌼 前のガードがないのが、心配でしたが、乗せてみるとしっかりベルトで固定してくれるのでそこまで気になりませんでした🌼 ② #新生児から使えること ③ #22kgまで対応可 第2子を考えているので、A型とB型ベビーカーを2台買うことを考えれば、デザイン性もよく、長く愛用していける🌼 ④ 画像のような #ストローラー機能付き、#新幹線や飛行機にも持ち込める位コンパクトに折りたたみできる ベビーカーをまず、選ぶ基準で、現在賃貸暮らしなので、まずコンパクトにできるものというのが大前提にありました🌼 車の座席の間に入る位コンパクトになります🌼 手順を覚えれば、簡単に折りたたみでき、重さも、10kgの娘を抱っこしてるからかそこまで気にならないので、億劫にならず大活躍してます🌼 走行性も操作も楽で、段差も軽々乗り越えられました🌼 bugabooantとベビーゼンヨーヨーで悩みましたが、結果、antの方にして良かったです(*´ー`*) #ベビーカー問題 #ベビーカー #ベビーカー選び #bugabooant #bugaboo #バガブーアント #バガブー #bugaboojapan

A post shared by ema (@ema09_ema_) on

「バガブーアント」はどこで買えるの?

バガブーアントは日本国内ではオンラインショップや正規販売店で購入することができます。

「バガブーアント」シルバーフレーム×メランジキャノピー

カラー展開:グレーメランジ/ピンクメランジ

「バガブーアント」シルバーフレーム×ノーマルキャノピー

カラー展開:ブラック・ネオンレッド・スティールブルー

仕様/スペック
重量 7.98㎏
サイズ 展開時:幅40.8㎝
折り畳み時:長さ23㎝×幅38㎝×高さ55㎝
車輪サイズ 前輪5インチ/後輪5インチ
最大重量 22㎏
最大容量 8kg
対象 新生児~22㎏
素材 メランジ系以外:コアコレクションファブリック
メランジ系:プレミアムコレクションファブリック(ポリエステル100%)
口コミ
のアイコン画像
コンパクトになってとてもいいです。
バガブーは以前から気になっていたのですが、コンパクトに畳めないことがネックで購入をためらっておりましたが、今回コンパクトになるタイプのものが発売されたので満を持して購入。やっぱりコンパクトに畳めるのはとても便利です。子供もごきげんに乗ってくれます。買ってよかった。

まとめ

バガブーアントは小さいのに強くて力持ちのアリという意味で、アントと名付けられました。スタイリッシュでコンパクトな新登場のベビーカー、バガブーアントなら街で注目されること間違いなしです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています