新型肺炎感染拡大中!死者17人、患者500人突破「中国政府の対応が遅いのではないか?」とネットの声

このニュースの概要
【北京時事】中国政府は22日、国内外で懸念が強まる新型コロナウィルスによる肺炎に関して初めての記者会見を開き、一層の感染拡大に警戒を呼び掛けた。

この記事への反応

皆、高齢者なのか、そこがきになる
中国はもっと早く公表と対応すべきだった
そしたら、WHOや日本も、春節前にもっと
対応を吟味できたのに。

日に日に増えるっていうレベルじゃなくなってきた.確認が取れているのがこれだけっていうことで、数えるのが間に合っていない状態かもしれない.

武漢からの直行便は運行停止にすべきでは?
政府は日本にも新型をばらまきたいのか?

もっと多いと思います。
このままだと、どんどん増えていくし、
強力なものに変異する可能性も大だと思います。
発熱前にもう日本に入国しているかもしれません。
緊急に対処してほしいです。
中国人、自国に留まって、来ないで。

初期対応を明らかに間違ったな。
中国政府も日本政府もなんでこんな楽観的なのか不思議でしょうがなかったけど。
中国の言う事をそのまま受けとめてしまったのは大きな間違い。

武漢からの航空便を止めるだけでも被害は大幅に減少すると思うんだけど

さっきWBSで武漢から来た観光客へのインタビューを放送していたけれど、マスクも付けないで「周りが騒ぎすぎ、武漢では誰も新型肺炎について騒いでいない」と笑っていて、すごい他人事と憤りを感じました。
こういう人が日本で新型肺炎を広めたら広めたで、日本人をいっぱい感染させたと英雄面をするのかしら?

すごい勢い。
明日にはもう日本人の感染者が出た報道が出るかも。怖いけど、マスク以外に予防法が分からない。

母がデパ地下勤務なんですけど多くの百貨店てマスク禁止なんですよね。百貨店て海外の方もたくさん来られますし、心配です。特にデパ地下って年配の方も多く働いてますし。
ファミレスやコンビニ等もマスク禁止してるところも多いかと思いますが、こういう感染症が騒がれてる時くらいは、接客業の方にもマスクを着用させてほしいです。

安倍首相、武漢からの直行便は全員別室でチェックして、行き先もわかるようにしてくべきだ。米国はすでにやっているぞ。

死者数が一気に増えてきましたね。
それにしても日本の専門家とやらの見通しの甘いこと。
原発事故でもそうでしたが、また「想定外」で逃げるのでしょうか。

せっかく共産主義国家なんだからこういう時にきっちり統制取ってほしいと思う。
春節も怖いがオリンピックは本当に大丈夫でしょうか。

空港検疫がどうやってウイルス保持者を炙り出せようか、初期には熱は出ないことが多いらしい。。春節になるのに何もできない、する気のない日本政府、WHOには早急に人の移動を制限すべきと勧告を出してほしい。

コロナウィルスが猛威を振るっていますが、日本が水際で対策する前に中国側でも全力で何とかしてほしいですね…とりあえず武漢からの便を停止にするべきなのでは?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!