新型コロナウィルス対策におすすめの殺菌ボックス!スマホやマスク、ベビー用品の除菌に最適

新型コロナウィルスの感染拡大によってなにより大事なのが除菌・殺菌。除菌スプレーや除菌シートが品薄の今、マスクやスマホ、ベビー用品の殺菌におすすめの殺菌ボックスをご紹介。減菌率99.9%で持ち運びもできる殺菌ボックスの需要が高まっています。

殺菌ボックスとは?

殺菌ボックスとは、マスクやスマホなどを入れてボタンを押すだけで殺菌してくれる便利なグッズ。金属やガラス、プラスチックやセラミックなど表面がつるつるした製品はウィルスが残りやすいので殺菌ボックスがあると手軽に除菌できて便利です。約5分~10分殺菌ボックスに入れるだけで99.9%の除菌が可能です。アロマ機能や充電機能も付いていて、コンパクトで持ち運びもOK!

殺菌ボックスの仕組みとは?

殺菌ボックスに入れた日用品は紫外線(UV)によって殺菌されます。紫外線によって細菌のDNAが持つ情報を分解することで、菌を減らすことができます。UV殺菌は医療分野でも広く使われています。殺菌ボックスの底には凹凸があり、紫外線が内部で反射する構造になっているのですき間までしっかり除菌することができます。

また薬剤による除菌とは違い、紫外線殺菌の場合は有害な物質が残らないので、子供が使う日用品に使用しても安全です。

殺菌できるもの

マスク スマホ 鍵 ジュエリー 歯ブラシ メイクブラシ 小銭 メガネ おしゃぶり
腕時計 イヤホン 靴下 ハンカチ スタイ等

おすすめの殺菌ボックス6選

スマホ 除菌器 マスク 殺菌ボックス UV 紫外線 除菌ボックス スマホ

ワンボタンで殺菌除去ができる殺菌ボックスのご紹介です。5分で約99%以上のウィルスや殺菌にさようなら!紫外線によって殺菌のDNAが持つ情報を分解し、菌を減らすことができます。日用品を殺菌するのにとても安全な方法です。アロマ機能付き、USBケーブルで給電が可能。

スマホ 殺菌ボックス 紫外線 マスク 重複使用 UV 除菌ボックス

253.7nm 紫外線によって、細菌はすぐに殺されて、または不活化になります。アロマ機能と自動滅菌機能があり、3分間で99.99%の細菌を殺します。紫外線UVランプの殺菌方式で徹底的に物の隙間と物の奥まで汚れを取り除き、殺菌。マスク、スマホ、歯ブラシ、時計、イヤホン、 キー、おしゃぶりの除菌もOK!

マスク 除菌 スマホ UV 99.9% 除菌 殺菌ボックス 紫外線 消毒

紫外線を使用して、除菌が難しい細部に至るまで、細菌と最大99.9%のバクテリアを除去します。わずか5分で完了します。サイズが適合する携帯機種に適合などの大型の電話やタブレットもOK。アロマセラピー機能ではアロマ加湿が可能です。

UV-C multi-function sterilizer BOX 253.7nm 紫外線 波長

最も殺菌力の強い253.7nmの紫外線のランプを使用した殺菌ボックスです。スマートフォンや、衛生マスク、アクセサリー、腕時計、歯ブラシなど、日頃の使用で気づかないうちに細菌、ウィルス、カビ等が付着しており、それらの殺菌、除菌に役立ちます。

ワイヤレス充電機能付き UV除菌ボックス スマートフォン

ワイヤレス充電付き UV除菌ボックスです。フタ上部は携帯電話をワイヤレスで充電できます。ボックスの中はUVランプで除菌・消毒。短時間でのクイック消毒と完全消毒の選択できる2つのモードが付いています。除菌・消毒完了後は自動でオフになるオートシャットダウン機能も付いているので、電源の切り忘れがなく安心。アロマディフューザーとしても使用可。

殺菌 スマートフォン マスク 殺菌ボックス UV 紫外線 除菌ボックス

ボタンを押すだけわずか6分で殺菌が完了します。スマートフォンは6インチ以下の機種に対応しています。大腸菌、黄色ブドウ球菌などの減菌率は99.99%。雑菌が繁殖しやすい身の回りの日用品に使えるのでとても便利です。

UV除菌器 滅菌器 スマホ対応 ケース マスク スマホ イヤホン 腕時計

ワンタッチ2分で簡単除菌。お好みのエッセンシャルオイルを使えるアロマテラピー機能。6.5インチ以下/厚さ22mm以下のスマホに対応しています。その他イヤホンやマスク、腕時計など多くの物品に対応しています。小型、軽量設計で持ち運びラクラク!

まとめ

身の回りの日用品は目に見えないけれどいろいろなウィルスや菌で汚れています。殺菌ボックスなら入れるだけで紫外線によって手軽に除菌ができて、しかも子供や赤ちゃんにも安全!携帯できるので外出時も感染のリスクを軽減できますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!