新型コロナウイルス対策に!子どもが楽しく手洗いできるグッズや手洗い動画をご紹介!

新型コロナウイルスなどウイルス性の細菌にはうがい手洗いが有効!
でも、子どもたちは意外と水でしゃかしゃかっと洗うだけだったりしませんか?
今回は楽しみながら手洗いができるハンドソープや手洗い動画をご紹介します!
きっと進んで手洗いをしてくれるようになるはず。

手洗い

手洗いが楽しくなるおすすめグッズ4選

ビオレu 泡スタンプハンドソープ お花型

手のひらで押すと、お花の形が出てくるかわいいハンドソープ。
素肌と同じ弱酸性だから、手荒れもしにくいです。
毎日の手洗いが楽しくなりそう。

シヤチハタ おててポン 手洗い練習スタンプ

手洗いをするためにあえて汚すという逆発想のスタンプ。
安全性に配慮した食用色素を使ったインキは、約1000回スタンプできます。

紙石鹸 2個セット どうぶつ 動物 ペーパーソープ

固形や液体の石けんに比べて軽いので、小さい子どもでも使いやすいです。
溶けてなくなるまで洗えるので、しっかり手洗いができるところが魅力。

かみのせっけん あら・いーな(グリーンピンク6個セット)

バイキンの絵柄が入った紙石けんだから、まるでウイルスが目に見えるよう!
しっかりあらえば菌を撃退したように感じられます。

真似して実践!手洗い動画集

今、いろいろなタレントさんが手洗い動画をYOUTUBEなどで公開しています。
お子さんの気になる動画を見つけてみては?

まとめ

しっかりウイルスを落とすには30秒以上の手洗いが必須なんだそう。
子どもたちも楽しみながら手洗いができるグッズを使い、手洗い動画と一緒に洗って、しっかり予防をしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!