WHO「マスクは予防にならない」それでもやっぱりマスクしたい!

このニュースの概要
  世界保健機関(WHO)の担当者は4日、新型コロナウイルスについて「必ずしもマスク着用は感染予防にはならない」と述べた。手洗いの方が効果的だという。一方、ウイルスに感染した人は、流行を広げないためにマスクをすべきだと指摘した。

この記事への反応

それでもマスクもしたい

これ、保健衛生管理官の旦那がよく言ってる

でも一応マスクしておくよ。飛沫だけでも防げるし、のども保湿できるから

マスクマジで売ってないよ泣

マスク生産追いつかないからだよ、その為に言ってるだけ

いやいや、じゃあWHOのご一行様で武漢で一か月マスクなしで生活してよ

電車でマスクしないで咳する奴いるから無理

さっき石鹸とアルコールが効果的って言ってた
でも私はマスクもします

マスクと手洗い両方した方がいいんじゃないの?
用心するに越したことはないよ。
それと中国人は終息するまで入国禁止で。

武漢に行って深呼吸出来ます?

前にインフルのウィルスの大きさをバスケットボールだとするとマスクの繊維の大きさは3メートルってテレビで言ってて、そりゃゴールし放題だねぇと思った記憶がある。
でも咳してる人の唾とかかかりたくないからマスクします。

症状が出ない感染者の場合、マスクしてない人もいるわけだから健康な人にとってはマスクはかなりの予防になるのでは?

マスクするような意識のある人は、当然手洗いもきちんとやってると思う

マスクは飛散を防ぐもので有って有害な物を
阻止(吸引)出来るものではないということ。
何で解らないのかな?

のアイコン画像
「マスクは予防にならない」と言われてもとりあえずマスクはしておきたいです。喉を潤してくれるし、風邪の予防にもなります。ただ、現状はマスクをしたくてもマスクが買えないという…早く収束することを祈るばかりです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています