【2020最新】悩める花粉症を徹底的に対策するグッズおすすめの8選

春先になると飛散しはじめる花粉。
花粉症の方にとっては大変な季節ですよね。
しっかりと対策をして少しでも症状を和らげたいと思っていることでしょう。
今回は、最新の花粉症対策グッズをご紹介します!

花粉症対策

花粉症はなぜ起こる?

花粉症というのは、免疫細胞が起こす炎症のことです。
人の皮膚にあるマスト細胞というのは、口や鼻から侵入した花粉を察知すると、大量のヒスタミンを放出します。
このヒスタミンが鼻や眼を刺激するため、つらい症状が出てくるのです。
抗ヒスタミン薬はこのつらい症状を和らげてくれますが、その前に、やはり花粉を侵入させないことが大切です。

花粉症対策グッズおすすめの8選

ノーズマスクピットスーパー Fサイズ9個入

鼻の穴に入れて使う鼻マスクです。
二重構造になっているので花粉やウイルス、超微粒子などもカットし、鼻水も吸収してくれます。フィルター部分は洗って使えるので、経済的です。
これならば、メガネが曇るという心配もありません。

3本セット イハダ アレルスクリーンEX 100g

外出前に顔や洋服にスプレーをひとふきするだけで、特殊な霧が表面をコーティングしてくれます。
皮膚にも刺激が少ないので、毎日、使えます。

**DR.C医薬 花粉を水に変えるマスク

マスクに使われたハイドロ銀チタンテクノロジーが花粉やハウスダストにあるタンパク質を分解し、水に変えてくれます。汗やにおいも除去してくれるので、数回使えて経済的です。

イオニオンJP IONION

首から下げるタイプの超小型マイナスイオン発生器。 アレルギーや花粉症対策はもちろんですが、よく電車を利用したり、パソコンを長時間使ったりする方にもおすすめです。

医師が考えたハイドロ銀チタン 日本製 パジャマ 上下セット

布団についたり、室内に入り込んだりした花粉を、ハイドロ銀チタンテクノロジーによって、水に分解してくれる技術を使ったパジャマです。
肌に優しい綿素材なので、症状がひどくて眠れないという方におすすめです。

アイブル エアビータエムワン空気清浄機

首にさげておくだけ!
マイナスイオンで空気環境を改善してくれ、花粉やPM2.5などを除去してくれます。
USB充電式なので電池交換もいりません。わずか20gなので首や肩への負担も感じません。

MoriLabo 花粉 バリアスティック 1個

トドマツオイルが10%配合されているこのスティックをマスクに塗るだけで、香り成分が花粉をガードしてくれます。
コンパクトなので持ち運びも簡単です。

花粉対策!フードデザインパーカー

花粉がつきにくく落ちやすいパーカーです。 撥水加工もUV対策もバッチリなので、ちょっとした外出の時におすすめです。

まとめ

みなさん、ご自分なりの対策をしていらっしゃると思いますが、治療や薬以外に、症状を和らげるためのグッズもがくさんあります。
まだ試していないものを試すと、意外と合うものが見つかるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています