咳をすると白い目で見られる マスクに「花粉症なんです」タグで花粉症アピール

このニュースの概要
「せき込むと周囲に白い目で見られる。花粉症なのに…」―。新型コロナウイルスが感染拡大する中、こんな嫌な思いをしている人のために、マスクに「花粉症なんです」と明示するユニークなタグを柳澤織ネーム(福井県坂井市丸岡町猪爪)が製作した。布マスクを作るハンドメード作家らに無償提供し、縫い付けて活用してもらう。

この記事への反応

こんな感じスタンプないかなぁ マスクに押せたらいいんだけど

シールとかバッチとか良いよね。 私も花粉症だからほしい。 花粉症って喉もくるって、花粉症なってから知った…

でももっと大きく書かないと。あと言語も増やさないと

我が家全員、花粉症。息子たちは喘息。マスクはしてても咳やクシャミを躊躇ってしまう。 首から『喘息です』『花粉症です』って下げたいねって息子と話してたとこ

名案だけど、『すた丼食べました』とか『ニンニクマシ食べました』もあると良いかと。

もっとデカデカとアピールしてもいいと思う。私なら、もし咳出るならマスク油性書くな。てかこのご時世、少しでもおかしいなと思ったら然るべき対処をして家休んでるでしょ。世界中が協力し合わなきゃ

なぜだ… なぜ縦書きを左から読ませようとするのだ

こーゆーのって発想は確か花粉症の方は良いかもしれないけど、結局「その咳、くしゃみ、本当に100%花粉症の症状?」 ってならんのかね?

こんな恥ずかしい思いしてまで知らせなきゃいけないのは、花粉症じゃない人間が愚かだから。

こういうのでは甘いし数が足りないと思いますので、 「こちとら1歳の頃から花粉症だ、文句ある奴ァ出てこいや!」って背中に張り紙しとけばいいと思う バスなどで席譲ってもらえると思う

マスクの色がカラフルに増えました。 花粉症は何色かに統一すれば良い。

とてもいいアイデアだと思いますが、花粉症だと思ったらコロナだったということにならないといいですが…マスクが品薄で花粉症の方には厳しい季節になりそうですが、花粉症もコロナも協力しあって乗り越えましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!