【口コミあり】すぐ暖まるブリットシリーズオイルフリーヒーター!乾燥しにくく環境にやさしい!

時代はオイルヒーターから「オイルフリーヒーター」へ。暖まるまで時間がかかるオイルヒーターに比べ、「ブリットシリーズオイルフリーヒーター」はすぐに部屋を暖めてくれます。こちらでは乾燥しにくく、環境にもやさしい、オイルフリーヒーターの魅力についてご紹介!口コミあり!

オイルフリーヒーター

「オイルフリーヒーター」のご紹介

「オイルフリーヒーター」の特徴

この冬はオイルフリーヒーターを選ぶ人が増えています。オイルフリーヒーターの魅力についてご紹介します。

オイルフリーヒーター

すぐに暖まる

寒い朝や冬の帰宅時にはすぐに暖まりたいですよね。オイルフリーヒーターなら運転開始からわずか20分でお部屋をぽかぽか暖めてくれます。オイルを使わないことにより、速暖性が25%アップしました。

すぐに暖まる

わずか9㎏の軽量

オイルを使わないため一般的な同じサイズのヒーターに比べ、約5㎏本体が軽くなりました。オイルフリーヒーターはわずか9㎏なので部屋から部屋への移動もラクラク。移動に便利なキャスター&取っ手付きです。

最適温度をキープして最適節電

高性能サーモスタットにより室内を設定した一定の温度に保つことができます。無駄な過熱を防いで電気代を節約します。

地球にやさしい

廃棄処理が必要なオイルヒーターに比べ、オイルフリーヒーターは地球にやさしい!オイルそのものを削減できるだけでなく、軽量化されたことにより製造や輸送にかかるエネルギーも削減できます。

地球にやさしい

空気を汚さない

オイルフリーヒーターにはファンがないので、温風でほこりや花粉、ダニなどを巻き上げることがありません。とくにお子さまのいるおうちでは嬉しいですね。アレルギー対策にもなります。

乾燥しにくい

温風を出さないためにお部屋が乾燥せず、体内の水分も失われにくくなっています。乾燥しがちな冬も肌や喉にやさしいヒーターです。

音が静か

ファンがないので、運転音がほとんどしません。赤ちゃんのお昼寝を妨げることなく、ぐっずり眠れます。

音が静か

「オイルヒーター」の上手な使い方

24時間タイマーでいつもでも快適

オイルヒーターは一日の生活パターンに合わせて、自動でON/OFFできます。室温をコントロールすることで電気代の節約にもつながります。(BO4は自動OFFのみ)

24時間タイマーでいつもでも快適

窓際に設置して冷気をシャットアウト

窓際に設置することで冷気をシャットアウトして温度むらを失くし、お部屋全体を均一に温めることができます。

「ブリットシリーズオイルヒーター」の購入は楽天やアマゾンなどの通販で!

ブリットシリーズにはB02、B03、B04の3種類があります。製品カラーはブラックとホワイト、B04のみグレーがあります。3つの製品の違いはタイマー、B03、B04はデジタル式、B02のみメカニカル式となります。

製品スペック

オイルフリーヒーター

サイズ 幅413×奥行281×高さ629mm
質量 約9㎏
タイマー メカニカル式/デジタル式
電源 100V50/60Hz
定格消費電力 1200W
暖房目安 8畳~10畳
保証期間 3年
認証マーク S-JQA取得

「オイルフリーヒーター」の口コミ

口コミ
のアイコン画像
これは良い!
大きな部屋ではどうかわかりませんが、八畳位の広さなら問題なし
タイマー活用で便利に使ってます

のアイコン画像
さっそく使ってみました
未だ一晩使っただけですが、既にエアコンで温めた部屋で、その室温でサーモが切れるように設定してみました。400wから1200wまでの設定が出来るのですが、取り敢えず400wで一晩使ってみました。今までは一晩経つと冷え冷えとしていたのですが、朝になっても暖かで気持ち的にも楽でした。空気が汚れないのとほぼ無音なので、寝室では最適です。心配なのは電気代ですが、今までも古いエアコンで暖を取っていたので、おそらくは変わらないか安くなると期待してます。加湿空気清浄機と併用してます。

のアイコン画像
商品は良し
マンションなので十分暖かいです。思ったより重くない。音もしない。
但し、キャスターを付けるためのネジ穴の不備、半分しかネジ入らない、で交換対応したので星マイナス1。
購入元からメーカーに確認と言われ連絡したら、メーカーの担当者の対応も良かったです。

のアイコン画像
とても満足です。
あまり大きくないし、本当に早く暖かくなります。これで今年の冬を過ごせます。
それと早い発送も満足でした。

のアイコン画像
すぐ暖かいです
古い型番ということもあって大型量販店に比べて圧倒的にお安かったです。シンプルな機能で使いやすく、風、音なし、湿度が下がらず暖かいのはありがたいです。

のアイコン画像
オイルレス
以前はデロンギのオイルレスを使っていたのですが
故障して買い替えました。
こちらのほうが消費電力は少ないのに
だいたい同じくらいあったまるかなと。
自分の調査不足ですがオンタイマーはあるけどオフタイマーはなかったです。

まとめ

ファンヒーターは、速暖性はあるけど乾燥する、オイルヒーターはなかなか部屋が暖まらないなどヒーター選びに迷っているおうちはブリットシリーズオイルフリーヒーターがおすすめ。オイルフリーヒーターは、すぐに部屋が暖まる、乾燥しない、環境に優しいなどファンヒーターとオイルヒーターのいいとこどり。とくに赤ちゃんや小さなお子さまのいるおうちはチェックしてみて!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています