「来年までに世界人口の70%が新型肺炎に感染」ハーバード大学教授の怖すぎる発表

このニュースの概要
ハーバード大学伝染病専門家が人類の最大70%が新型コロナウィルス感染症(新型肺炎)に感染するという見通しを発表した。

この記事への反応

地球規模の感染力と思う。
今のうちに人類がウィルスに対して脅威を抱かないといけない。
オリンピックどころじゃないな。

私もパンデミックになると思います。アフリカなど1人も検査していない。また日本さえも世界から非難され陽性を増やさないため最近は肺炎で死にかけしか検査をしない方向性が強すぎる。最近は一日でたったの50人以下しか検査していないとかあり得ない。韓国は一日で8000人以上検査してるため陽性も爆増。そもそも検査して陽性が出なければ適切な治療も受けられない。特別な薬ももちろん新型確定しか投与はされない

WHOの最初の会見がきちんとしたものだったら、封じ込めもできた可能性があると思います。
現状で収まる気配はないので、感染拡大は続くでしょうね。
経済も落ち込むでしょうしどうなるのでしょうかとても心配です。

そもそも、春節の経済効果を期待し、初期段階で中国からの入国を遮断しなかったこと。
そして、感染が広がったら、日本の感染の人数を増やさないために検査しない、保険適応にしたくないため検査をしない。
必要な人にはきちんと検査を受けさせ、感染を広げないようにするようにすればよいのに、それさえもしないから感染している人で自覚症状がない人が出歩いて感染を広げる。
厚労省は、言っていることも、やっていることもおかしい。世界から非難されてあたりまえ。

コロナウィルスを世界規模にしてしまった最大の責任者は習近平とWHOだと思います。せめて後一か月早く渡航禁止を実現出来ていたら事態は大きく変わっていた可能性もあると思う。しかし今の日本政府の対応を見ていると結局は自分のケツに火が付かないと何にもしない可能性が大であり、日本に限って言えば結局同じだったかもしれません。

物凄い感染力なので、このままの状態ではそうなるでしょう。
中国の発表で、一旦陰性になり治癒した退院者の14%に再び陽性反応が出たというニュースがありました。これは、再感染を意味するのか、ウイルスが身体に残るのか、いずれにしても怖い情報です。日本でも治癒した方々の追跡調査をお願いしたいです。

オリンピックを続行させれば
蔓延するのは目に見えている。
だからといって中止となれば日本はその負債を国民一人頭に換算し負担となると
各地の格差が生まれ犯罪も増える。
オリンピックを続行しても蔓延させれば各国からの避難や賠償も桁違いになる。
何故クルーズ船が日本の領域で停泊したのか。たまたまだったのか。
仕組まれた事だったのか疑問。
このまま下落が長引けば
国民の収入も減り会社の存続も厳しい。
国民一人一人が生き延びる体制を整えていくしか方法はない。これこそ自己責任時代の本当の幕開けかも知れない。
誰もが優雅に見える時代の影に明日
リストラに合う可能性も考えて置かなければならない。考えたくもないが
露頭に迷う国民が多くなるのは
事実。

日本は今後1〜2週間が瀬戸際といってますが、五輪の開催は5月末までに判断とのことです。
万が一日本はうまくいったとしてもイランやイタリアから欧州も広がってきてます。
もはや五輪は厳しいということですかね。

ノストラダムスの大予言にある、アンゴルモアの大王の襲来だと言いたいのか。
日本政府は、効果が認められるなら、早くアビガンの使用、妊婦などを除き、希望者に投与させ、防疫を徹底して、感染をなくすようにお願いします。

残りの30パーセントになりたいと思ったが、感染率70パーセントで止まる!?
退院した人の再発が14%だと湖北省の衛生局が発表している。中国の数字だ、実際にはもっと再発率が高いとみています
つまり、このウィルスは完全に身体から排除されない。陰性、陽性の切り替えは本人の体調次第という事です、感染しないなんてあり得ないと思う
人工的に作られた殺人ウィルスだと思っています。中国、とんでもないものを拡散したな

のアイコン画像
新型コロナウィルスの日本経済への打撃は計り知れず、その負担は国民一人一人へ、というのは大げさではないですね。いまさら初期対応の不備を責めてもしかたない。オリンピックの中止や経済活動の自粛など、やるしかないのでは?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています