柔軟剤で洗濯機がきれいに!洗濯機の救世主ツイートが話題

このニュースの概要
ティッシュを洗濯機で一緒に洗ってしまったときの対処法を紹介したツイッターが大人気!投稿者の雪乃さんはティッシュが取れる原理も解説しています。

この記事への反応

わざとティッシュ入れて試したい

あ、もしドラム式で乾燥までされた方は排気経路にビッシリ繊維が回っているので、素直にメーカーメンテを依頼してください。 一発で洗濯機が壊れかけてます。

凄いですね! 鼻セレブとか高いティッシュだと洗ってしまってもボロボロにならないのでポケットティッシュはそういうの使ってます。 うっかりしまくっても安心。

同じことやらかしてたぶん同じ記事見て試しました。 結果は言うに及ばず…柔軟剤isゴッド。

乾燥機かければ簡単に取れるのでみんな乾燥機付き洗濯機に替えればいいと思う

仕事で週に何回かお世話になってる知識です、ほんとありがとう柔軟剤です!! 洗う前にチェックしてるのにどこに隠してるのって感じで洗いあがりに巻き込まれて惨劇が繰り広げられています…

使える化学ですね! はがれたティッシュはどこに行っちゃうのかな。くず取りに入るのか?

やっぱりティッシュごと洗濯しちゃった!なんてことあるんですね…(家事したことない人)

すごいですね(^^) 子どもがよくポケットティッシュ入れっぱなしにしてて困ってたんですよ(´×ω×`)次こういうことになったら1回やってみます(^^)

うわぁ!いいこと聞きました!!私は…文庫本一冊を一緒に洗濯したことがあり…あの時は大変でしたよ(遠い目)…あの時にこれを知っていたら…

のアイコン画像
これはすごい裏ワザですね。誰でも一度は洗濯機でティッシュを一緒に洗ってしまった経験があるはず…役立つ情報ありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています