休校中公園で遊ぶ子供に苦情 「体を動かすことも必要」「ストレス解消」と親は反論!

このニュースの概要
新型コロナウイルスの感染防止を目的とした臨時休校に伴い、児童らが公園などで遊ぶのは「休校の趣旨に反するのでは」という住民の声が各地の学校や教育委員会に寄せられている。保護者にメールで注意を促す学校もあり、保護者は「息が詰まる」と閉塞(へいそく)感を訴え、家にいることでストレスが多くなった子どもたちを案じている。

この記事への反応

いやいや、子育てしてみてください。1日でも雨だからって家に居るの大変なのに1ヶ月?無理でしょ。子供も飽きちゃうし親も飽きるし…ストレスたまっちゃうよ。

これは苦情側がバカだろ。免疫には運動も必要だしかえって心身によい。どうせ老害エセ知識のバカクレーマーだろ。ここは教育委員会強気でいけ。息抜きバンバンしてOKだ。

で遊んでもいいけど、人混みの多い遊園地とかには行くなってことでしょ。 体動かしたほうが健康にいいに決まってんだろ。 むしろ体調悪いのに無茶する高齢をどうにかしろよ。

子どもは家に閉じ込めるのに、 年寄りはジムやらショッピングモールやらパチンコやら。 何なのこれ?

何でやねん小さい子が公園で遊んでるの見るのは元気でよろしいと喜ぶべきとこだ。何でもかんでもクレームに取り合うな。うっさいボケ!と返しとけ。

子どもにとっては大きな問題。きちんと基準を示さないからあらゆることがダメダメとなりやすい。バラバラではなく責任を一元化しきちんと指針を出すべき。このままでは子供達がかわいそう

子供がで遊んでもいいじゃない~ もっと思いやりを。。。文科省が通知更新「屋外での適度な運動妨げない」

意味が分からんわ。むしろリスク高い年寄りこそ家から出てくんなよ。

こういうのを【虐待】っていうんだよ。 家隔離して精神狂わせて。 まさに身体拘束と同等だわ トイレットペーパーで行列作る方が感染率高くない?

どもに罪はない。 新型コロナウィルスが悪いだけ…

何でダメなん? ウイルスばら蒔く大人よりもマシだろ? 言った奴は四六時、家閉じ籠ってみろよ

だから一斉休校なんて必要なかったんだってば。休ませたい人たちだけが勝手にすればよかったのに…

じっと家に引きこもって体を動かさないのは子供の成長にとてもよくないです。コロナも危険だけど、子供がストレスをためることはいいのでしょうか?一刻も早く子供たちが健全な生活に戻れるように、不用意にで出歩いている大人も努力して欲しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!