新型コロナ対策 子育て世帯に3万円を給付 「なぜいつも子育て世帯だけ?」批判の声

このニュースの概要
政府・与党は11日、新型コロナウィルスの感染拡大による日本経済への打撃を和らげるため、子育て世帯支援などを柱とする緊急対応策第3弾の検討に着手した。

この記事への反応

子育て世帯への直接給付には賛成。しかし2014年に実施した「子育て世帯臨時特例給付金」は、手続き煩雑で事務コスト1割以上かかるという非効率な制度だったので、児童手当の増額など機動的な対応を求めたい。

3万もらったところでなぁ…

また子育て世帯優遇… それしか思いつかないのかな? その結論に至る議事録ありますよね? 差別的なばら撒きで票稼ぎはやめてください!

仕事しなくてお金がもらえて、さらにボーナスまで支給www 協力してくれと子無し世帯に負担だけ押し付け、勝手やらかした休校に対してはバラマキしまくって誤魔化す。 安倍晋三ってこんなしょーもないのか。

コロナの影響は全国民ありますよ。なんで子育て世代だけなの??もう、子育て支援は十分でしょ?そんなにお金あげたらくせになって、欲しがるだけ。

お金をまくのは支持率アップに即時効果あるので、有効な手段ではあります、痛風患者にモルヒネを処方するようなもので、あまり健全な策だと思えません・・・

子育て世帯が欲しいのは現金じゃないんよ。何人子供がいようがしっかり家族と過ごせる時間が取れる社会の仕組みが欲しいんよ。そしてお金を理由に子供を躊躇う家庭が減って欲しい。子供が増えなきゃ困るのは今の現役世代。自分たちの将来の為にも子供達親達に投資すべきなんよ

何で子育て世帯だけなのかしら? また思いつき?国民納得のいく説明できます? できないでしょう?

子育てしてない人は、どうでも良いのか?

こんな一時しのぎにもならないバラ撒きしないで消費税を無期限で0にしたほう支持率上がるのに。

まだ、余計なこと考えて。 所得税減税一番簡単。 消費税だと制度設計とかレジのシステム変更とか色々面倒くさいからね。 そへか、全員にヘリコプタードロップすれば?

バカな税金取り上げて 税金配るなら 始めから取るな 全世帯3万の所得税減税すれば

子育て世帯は嬉しいですが果たして3万円もらったところで何か変わるのかな…もっと有意義な使い道はないのか真剣に考えてほしいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!