政府「1世帯にマスク2枚配布するよ^ ^」 国民「エープリルフールの冗談ですか?」

このニュースの概要
安倍晋三首相は1日夜、首相官邸で開いた政府対策本部の会合で、新型コロナウイルスの拡大防止のために要請し、休校している学校の再開について、「文部科学省より新学期からの学校再開について新たなガイドラインが報告された。それぞれの(感染状況の)地域区分に応じ、地域や学校現場で円滑な対応が行われるよう、ガイドラインの周知徹底を図るとともに必要な支援を行ってください」と述べた。臨時休校を行う場合にしている国の支援を継続する考えも示した。

この記事への反応

新型コロナが流行し始め、具体的に政府が国民に行動したことが、マスク二枚配布では世界の笑い者になりかねない。

日本の世帯平均は2名なのか?
3人家族はどうなんだ。。。相変わらずわけわからんなぁ。ただ、これを発信することで、マスクメーカーは日本人に行きわたる前になんとか売り切りたいから、製造と出荷に加速がかかるのは良いことだ。。。

本気なのか?
もう絶望感しか感じない。
まだ都市封鎖のほうが希望がある。
最終的な決断は総理だろうからこれは完全な機能不全に陥った。
日本は終わりです。

前例のない、大胆な、迅速に、かつてない規模コロナ対策は
各世帯にマスク二枚!
おお!素晴らしい政治力。

みなさんの住所に2枚マスクを配るから、これで1か月か2か月頑張ってって・・・どこまで国民をばかにしてる?愚弄する。阿部よ。

いらねー

すげー・・マスク2枚配布かぁー。ありがてーまじかーそれほしかったー
って、このくらいの感動でいいですかね。

マスク2枚配布って、、エイプリル・フールの冗談ですか?
こんなことに郵送費用使うのなら、その封筒に日本銀行券を入れて
全世帯に郵送したほうがいい。そうしたら、国民は少しは安心して
自粛できますよ。もう、血迷っているとしか思えない。

アメリカ
現金13万支給
イタリア
30万円以上支給
フランス
休業補償(賃金の8割)
日本
布マスク2枚

マスク配布にも税金がどれだけ使われるか理解してるのか。
マスクは医療現場、福祉関係に優先して下さい。
現金支給すれば各家庭ごと、それぞれ必要なものを購入します。

たった2枚って思うのもあるけど、配布って取りに行くの?それこそ人が集まって危険なのでは?郵送とかにしても2枚のマスクを包む物の資源が無駄に消費されるよね。

家族4人の世帯にマスク2枚!?役所で受け取りならまだしも、配送だとコストがかかりますよね。マスク配布は1ヶ月前にやらなければならなかったこと。海外では10万円の給付金が配られていますが日本はマスク2枚って…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!