赤ちゃんの初めての水着選び!おすすめのベビー水着10選

夏が来たらいよいよ赤ちゃんの水遊びデビュー!ママも初めての水着選びにわくわくしていると思いますが、どんな水着を選べばいいのでしょうか。赤ちゃんの水着選びのポイントをチェックして、かわいくいて着心地のいいベビー水着をみつけましょう。
プールで赤ちゃんと遊ぶ母親

初めての水着選びのポイント

赤ちゃんの初めての水着選びは脱ぎ着しやすいことや肌を守るUV加工が施されていること、オムツ機能が付いていることなどが大事です。

初めての水着選びのポイント

  • 動きやすい
  • 脱ぎ着しやすい
  • オムツ機能付き
  • UVカット加工
  • お腹が出ない
  • 水中で脱げにくい
  • 乾きやすい

脱ぎ着しやすく肌に優しい!おすすめのベビー水着10選

水遊びデビューする赤ちゃんのためにおすすめのベビー水着をご紹介します。

「Splash About」ベビーラップ

サイズ:Mサイズ (6ヶ月-18ヶ月) /Lサイズ (18ヶ月-30ヶ月)

Splash Aboutは英国のベビーキッズ水着専門のブランドです。おすすめは水中でベビー体温を保つベビーラップ。ウエットスーツ素材で、着替えが簡単。UV加工で赤ちゃんの敏感なお肌にも安心。数々の賞を受賞した国際的人気ブランドです。

口コミ
のアイコン画像
1歳8ヶ月、パンツが小さくなりラップも一緒にサイズアップL購入です。ただMサイズもまだ使えます。胸囲はピッタリですが、肩のとめる所はまだ1番短くしています。1回長くしたら水に入ったらブカブカになってしまったので、もう少し胸囲が大きくなるまで交互に使う予定です。スイミングでも冬になるとウェット素材の水着をおすすめされますがスプラッシュアバウトの方が値段も柄も可愛いですwそして、やっぱり、あたたかくて頭がポカポカしてます。水着としては高いけど、買う価値あります。3歳になったら指定の水着になるので今回で最後の購入ですが良い物をありがとう。機会があれば、また宜しくお願いします。

「ラッフルバッツ」ラッシュガード水着

サイズ:3-6M/6-12M/12-18M/18-24M

シアサッカー素材でサラッとした肌触りが特徴です。濡れたときも肌にはりつきにくく、脱ぎ着しやすい。UPF50で紫外線をしっかりカットしてくれます。お尻や袖のフリルがとってもキュート!

口コミ
のアイコン画像
かわいい!
7か月の娘に初水着を購入しました。ブルーのシアサッカー、生地もしっかりしていてかなり可愛いです!おそろいの帽子も可愛い!
コメント通りワンサイズ大きめにしました。サイズもピッタリ、上は少し余裕があります。
購入して良かったです⭐

「SplashAbout 」ハッピーナッピー

サイズ:Lサイズ(6-12ヶ月)/XLサイズ(1-2歳)/XXLサイズ(2-3歳)

ハッピーナッピーは水遊び用おむつ機能付きスイムパンツです。ウエストや裾の部分がしかりフィットしてプールでうんち漏れなどの心配がありません。ウエットスーツ素材が赤ちゃんの体温をキープしてくれます。紫外線対策や速乾性にも優れています。

口コミ
のアイコン画像
ベビースイミング用に、帽子と水着とお揃いで購入しました!
使うのはまだ先ですが…とっても可愛く、着せるのが楽しみです
娘はまだ生後4ヶ月ですが、ウエスト45センチの太もも25センチ。ぽっちゃり系です!
サイズ表を見てLサイズと迷いましたが、使うのが2ヶ月先なのでXLサイズにしました!
水遊び様のオムツの上に履いてみましたが、大丈夫でした!触った感じは「小さい?」と思いましたが、伸びます!しっかりフィットして苦しそうではないです!

日本製 おむつ機能付きベビー水着

サイズ:80‐100cm

リーズナブルな価格がうれしいおむつ機能付きベビー水着です。ずれやもれを防いで安心!水を吸っても重くならない素材で水遊びを楽しめます。UVカット加工で紫外線から肌を守ってくれます。繰り返し使えて経済的。

口コミ
のアイコン画像
去年も使っていましたがサイズアップして購入。SSで1000円以内で買えて嬉しいです!これを履いていてうんちが出たことがないのでそちらに関してはわかりませんが、お庭プールやスイミングなどで使う回数が多いと、使い捨てより断然コスパ良いしエコです。今年もたくさん使います!

「RITOCA」グレコ水着

サイズ:70㎝‐90㎝

70㎝~90㎝まで調整が可能なグレコ水着です。肩ひもで調整可能、砂抜ホールでお手入れも楽々です。かわいいクマだんのネームラベル付きです。

口コミ
のアイコン画像
ベビースイミングに通う為に購入。肩の紐でサイズを調整できる点、とても良いです。スイミングだと帽子も必須なのでセットも嬉しい。現在、3カ月程、利用していますが、変色、ほつれなど一切なし。水色の花柄を購入しましたが、男の子なので可愛すぎるかなと心配していましたが、画像通り、落ち着いた色合いで、問題なく、大満足です。周囲からもカワイイと好評です。

「iplay 」おむつ機能付きスイムパンツ

抜群の吸収力と3層の保護で漏れずに安心。繰り返し使えるので経済的です。左サイドのスナップボタンで片方全開できるので着替えも簡単。縫い目を丁寧に処理しているので肌を刺激しません。

口コミ
のアイコン画像
8カ月8キロの息子にMサイズを購入。ウエストと足回りが細いのでピッタリでした。
Light Blue Sailboat柄にしましたが、ちょっとしたブランド物のようでお洒落で可愛いです!
腰のスナップも着脱しやすく、慣れない水着にドキドキでしたが簡単に着替えすることが出来ました。

「Yobaaf 」ロンパース水着

サイズ:6-12m/12-24㎝/2-3y

環境保護に力を入れているYOBAAFのキッズスイムウェア。2019年新作は「星の王子さま」と「不思議の国のアリス」がモチーフです。ベビーにおすすめのロンパース型で、ジャンパーは肌をはさみにくいつくりになっています。

口コミ
のアイコン画像
5ヶ月のこどものために6-12mを購入。
やはり少し大きいですが、小柄なうちの子でも問題なく着られるサイズ感でした。

キッズフルーツスイムウェア

サイズ:80㎝/85㎝/90㎝

思わず食べたくなってしまうフルールのスイムウェア。インスタ映えすること間違いなしです。同じフルーツのキャップもセットになっています。

口コミ
のアイコン画像
とっても可愛い!!
イチゴ柄に一目惚れ!
みんなから可愛いと大絶賛です。
帽子付きだから全身でイチゴになれちゃいます♪

日本製 ベビーオールイン水着

サイズ:80㎝/90㎝/95㎝/100㎝

日本国内の工場で丁寧に作られた水着です。股下スナップ付きで着替えやおむつ替えも簡単。ファスナーガード付きで金属が直接肌にあたりません。前開きで腕を通すのも楽々。UV加工生地を使用しています。

口コミ
のアイコン画像
ベビースイミングを始める子供用に購入しました。
現在9ヶ月で、普段は90cm(物によっては80だったり100だったり…)の洋服を着る事が多く、72cm10kgのぽっちゃりの子なのでサイズに迷いましたが、水遊びパンツを着用する事を考え、95をにしました。
大きすぎる事なく着られて、95で良かったと思います。90だったらピッタリではなくピチピチだったかも…。
沢山活用したいと思います。

水遊びおむつパンツ ベビー水着

サイズ:80㎝/90㎝/100㎝

二重股立体ギャザーで太ももを無理に締め付けません。化学薬品不要の肌に優しい防水、UVカット素材を使用。こちらはおむつ機能はありません。

口コミ
のアイコン画像
かわいい!!
1歳3ヶ月の息子に購入しました。身長75cm体重10kgで、お腹がぽっこりしているので普段は90サイズのズボンを履くこともありますが、このパンツは80でぴったりでした。むしろ少し余裕があるかもしれません。
柄は車ボーダーにしましたがとっても可愛いし、お値段もリーズナブルなのでとっても満足です。もう一枚買い足そうと思っています

まとめ

デザイン性にも機能性にも優れた赤ちゃん向けの水着が今年も沢山登場しています。お子様に最適な水着をみつけて、海やプールで夏をエンジョイしてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています