赤ちゃんが美味しくミルクを飲むための必需品!便利で高機能な哺乳瓶ホルダー

便利で高機能な哺乳瓶ホルダー

粉ミルクを飲むようになったら用意したいのがお出かけに役立つ哺乳瓶ホルダーです。哺乳瓶ホルダーは外出時に哺乳瓶を入れておくためのポーチですが、デザイン性や機能性に優れた商品が沢山あります。
バックの中身
赤ちゃんのミルクは予め作っておくことができません。通常はお湯と粉ミルクを別々に持ち歩き、ミルクの時間になったら温度を確認してミルクを作ります。哺乳瓶だけですとお湯はすぐ冷めてしまいますし、保温水筒などでは熱すぎます。お湯を入れた哺乳瓶を哺乳瓶ホルダーに入れることでミルクを作るのにちょうどいい温度を保つことができるのです。

哺乳瓶ホルダーは本当に必要?哺乳瓶ホルダーをおすすめする理由

哺乳瓶ホルダーは本当に必要なの?100均の保冷バッグでいいんじゃない?というママのために哺乳瓶ホルダーのメリットについてご紹介しましょう。おでかけ先で赤ちゃんにミルクを飲ませる機会が多いというママは使い勝手のいい哺乳瓶ホルダーでミルクタイムのストレスを軽減しましょう。

保温・保冷性に優れている

おでかけ時にお湯と水を持ち歩いてお湯を冷ましてミルクを作る方がいますが、荷物が増えるのが気になります。その点保温性のある哺乳瓶ホルダーなら熱々のお湯を入れるとミルクの時間にはちょうどいい温度になっています。

クッション性に優れている

哺乳瓶ホルダーの多くがクッション性に優れた素材でできています。哺乳瓶ホルダーに入っていれば、哺乳瓶を落としても割れる心配がありません。赤ちゃんの安全面を考えても哺乳瓶ホルダーはおすすめです。

バッグ内の汚れを防ぐ

ママの悩みの一つが赤ちゃんの飲み物や食べ物がこぼれてバッグの中が汚れてしまうこと。哺乳瓶ホルダーがあれば万が一お湯やミルクが漏れてもバッグが汚れることはありません。

卒乳後も使用できる

ミルクを飲む時期は決して長くありませんが、哺乳瓶ホルダーは卒乳後もマグや離乳食を入れるポーチとして使用することができます。

以上が哺乳瓶ホルダーをおすすめする理由です。こんなに便利な哺乳瓶ホルダーを使わないのはもったいないですよね。

哺乳瓶ホルダーを購入する前にチェックしたい!哺乳瓶ホルダーの選び方

サイズで選ぶ

哺乳瓶ホルダーにはいくつかサイズがあります。哺乳瓶1本だけ入るコンパクトなもの、双子のお子様用にもOKの哺乳瓶が2本入るタイプ、マグや離乳食なども一緒に入る大きめタイプがあります。

デザインで選ぶ

哺乳瓶ホルダーの特徴の一つとも言えるのがその可愛いデザイン!人気柄や人気のキャラクターの哺乳瓶ホルダーならママ友の間で注目されること間違いなしです。

保温機能や防水機能で選ぶ

哺乳瓶ホルダーは商品によって保温機能や防水機能が異なります。保温時間など商品の詳細を確認して自分に合った哺乳瓶ホルダーを選びましょう。

哺乳瓶ホルダーをサイズで選ぶ!コンパクトタイプから大きめのものまで

哺乳瓶ホルダーをサイズで選びたいという方におすすめの商品をご紹介します。

ninita ニニータ 哺乳瓶ホルダー

ニニータはスタイリストの西脇智代さんが立ち上げたブランドでその遊び心を取り入れたキュートな柄に一目ぼれする人が続出しています。こちらは哺乳瓶1本用のコンパクトな哺乳瓶ホルダーです。口が大きく開くので出し入れしやすく使いやすい!

marimekko マリメッコ哺乳瓶ホルダー

大人気のマリメッコ生地を使用した哺乳瓶ホルダーです。哺乳瓶と一緒に計量スプーンやおやつ、マグを入れることもできます。哺乳瓶+アルファを入れたい方におすすめです。7つのおしゃれなマリメッコ柄から選ぶことができます。

ツインマグポーチ モンスター

哺乳瓶ホルダーがモンスターになっているユニークなデザインです。哺乳瓶2本がちょうど入る大きさで双子ちゃんにぴったり!個性的なデザインなので他の人とかぶらないのが嬉しい!

D BY DADWAY(ディーバイダッドウェイ)マグポーチ

ユメミルヒツジ(グレー)/モリノナカマ(ブルー)/ハミングバード(ピンク)の可愛いい3種類のデザインがあります。500mlペットボトルが収納可能なサイズで、マグ、離乳食、哺乳瓶が全て収まる大容量です。保冷・保湿効果がある裏地アルミシートを使用し、保温時間は約120分となります。

哺乳瓶ホルダーをデザインで選ぶ!キュートなデザインが注目の的

哺乳瓶ホルダーをデザインで選びたいという方におすすめの商品をご紹介します。

スケーターミッキーマウス 哺乳瓶ホルダー

ディズニー好きにはたまらないミッキーのデザインの哺乳瓶ホルダーです。ミルク作りに必要な「哺乳瓶」+「粉ミルク」を一緒に入れることができるサイズ。裏地には保温・保冷効果のあるアルミシートを使用しています。持ち手にはバックルがついているのでベビーカーに取り付けることができ、メッシュのポケットにガーゼやタオルなどを入れておくこともできます。

ハンナフラ ツインマグポーチ

ハンナフラは元祖哺乳瓶ホルダーと言われるくらいの人気商品です。哺乳瓶が2本入る大容量で、ポリエステル素材は撥水加工がされているのでお手入れも簡単。背面ポケットにはガーゼやハンカチを収納できます。

哺乳瓶ホルダーを機能性で選ぶ!保温効果や使用素材を細かくチェック

哺乳瓶ホルダーを機能性で選びたいという方におすすめの商品をご紹介します。

TIFONE 哺乳瓶ホルダー

キュートなデザインもいいのですが、シンプルな哺乳瓶ホルダーをお探しの方はイタリア発TIFONEのホルダーがおすすめです。TIFONEはおしゃれで使いやすいママとキッズのためのブランドです。アルミシートとウレタンPVC、キャンパス生地の3層構造で高い保温効果があります。ペットボトル用として大人にも人気です。

fafaフェフェ 哺乳瓶ホルダー

人気のテキスタイルで作られたフェフェの哺乳瓶ホルダーです。表面がラミネート加工されているので汚れにくいのが嬉しいですね。内側にはアルミニウム素材を使用、500mlのペットボトルがすっぽり入る大きさです。

まとめ

赤ちゃんが美味しくミルクを飲むために欠かせないのが哺乳瓶ホルダーです。可愛いだけではなく、とっても高性能!保温・保冷効果が高く、撥水・防水加工などで濡れたり汚れたりしません。用量もチェックして赤ちゃんに合った商品を選びましょう。

便利で高機能な哺乳瓶ホルダー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています