涼しいだけじゃない!おしゃれで高性能なおすすめの扇風機13選

もうすぐ暑い夏がやってきます。夏の暑さを乗り切るためにはエアコン+扇風機が当たり前。今年もインテリアを考えたおしゃれな扇風機が続々登場しています。扇風機にはタワーファン、リビングファン、羽なしファン、ハンディファンなど様々なタイプがあって迷ってしまいます。こちらではタイプ別におすすめの扇風機をご紹介します。
扇風機

インテリアがいっきにおしゃれに!スリムで場所をとらないタワー式扇風機

スリムでおしゃれなタワーファンは一番人気です。インテリアの邪魔をせず、場所を取らないのでおすすめです。DCモーター搭載なら多彩な機能付きで、省エネにもなります。

「アイリスオーヤマ」タワー型扇風機

アイリスオーヤマのタワー型扇風機なら省スペースで広範囲に送風が可能です。左右首振り機能付きで、部屋全体に風を届けます。羽が無いので、小さなお子様がいるご家庭でも安心して使えます。軽量なので移動も簡単。3段階の風量調節ができて、タイマー付き。

口コミ
のアイコン画像
ひとり暮らしの部屋用に購入
ひとり暮らし歴8年目で初めて扇風機を買いましたが、結論として買って正解でした!
こちらひとり暮らしの狭い部屋でも邪魔に感じないスリムさと、女性でも簡単に移動できる軽量さを兼ねているので便利です!
弱風でも十分な風量があり、かれこれ8年程当たり前にクーラーつけっぱなしの生活をしていましたが、こちらの扇風機を購入してからクーラーをつける時間も短くなりました。
併用してクーラーの温度も高く設定できるので、かなり節約になっている気がします!
音に関しては、私は気になりません。扇風機だったらこのくらい音するよな?って程度です!
ぐらつきに関しても気になる程ではないですが、子供やペットがいる家庭では多少気になるかな?とは思います。
とりあえず、この価格で送料無料と思うと買ってよかったです!

扇風機 おしゃれ スリム タワー

こちらはスリムでおしゃれなDCモーターのタワー型扇風機です。7段階の風量調節ができ快適です。圧倒的な省エネ機能で従来よりも電気代を1/9まで減らすことができます。

口コミ
のアイコン画像
買って良かったです
小さな子供が指を入れたりせず、部屋に馴染むようなデザインが良くて、こちらを選びました。
我が家は騒がしいので、稼働音は静かだと感じます。
スイッチがパネルなので掃除がしやすい。
高さはあるものの、軽くて運びやすい。
よくあるタイプの扇風機より倒れやすいのかも知れませんが、しょっちゅう本体を触るわけではないので、部屋の真ん中に置かなければ問題ないと思います。
リモコンはカチッと収納できます。

「山善」スリムファン扇風機

シンプルを追求したデザインでインテリアの邪魔をしません。3段階の風量調節ができ、角度調整も可能です。省エネタイプで1日8時間使用しても一カ月の電気代はわずか220円!

口コミ
のアイコン画像
送料込みでとてもお安い価格設定なので、ダメもとのつもりで購入しましたが、
予想に反して、とても優秀な扇風機です!!音が気になるとの書き込みもありますが、コンパクトでこれだけの快適な風を送ってくれるので私は気にならない範囲の音です。羽がないので小さい子供さんのいる家庭でも安心だと思います。
しいて言えば、ちょっとグラつきがあり安定感が心もとない点かなぁ~
もう一台購入を検討中です。

定番のリビングファン型扇風機!背が高く広範囲に送風できる

扇風機といえばおなじみのリビングファン型。ただし、最近ではデザインも性能もアップして、古臭いイメージは全くありません。

「山善」リビングファン

風量調節や首振り機能がついた山善のリビングファンです。つかみやすい取っ手がついていますので移動も楽々。メッシュ加工でお子様の指が入らない作りになっています。

口コミ
のアイコン画像
おしゃれです♪
他にあまり見かけないブラウンが前から気になっていて今回ようやくスーパーセールで購入しました。
シンプルな機能で充分だし、ブラウンという色がとてもおしゃれで、和室にも洋室にもぴったりです♪黄色っぽく見える羽もクリアなブラウンでいい色です!
購入して良かったです(〃´▽`)
実家にも購入しようか検討中です~

「日立」リビングファン

微風(うちわ風)から強風まで選べる風量4段階に加え、減灯&消音機能あり。首振り機能(90度、70度、45度)や高さ調節も可能です。持ちやすい大型ハンドル、指が入りにくい保護リング付ガードがついています。チャイルドロックもあります。

口コミ
のアイコン画像
本日届きました。
最近はインテリアブランドの扇風機やサーキュレーターばかり購入していて、久しぶりに電気メーカー物にしました。
やっぱり全然違いますね。日立の扇風機初めてですが、シンプルでデザインも良く、とてもしっかりしてます。
今ウチにある、12000円くらいのサーキュレーターと10000円くらいの扇風機より立派に見えます(笑)
うちわ風良いですね!静かで優しい。
サーキュレーター代わりにもなって、これからの季節、エアコンとうちわ風で使用したいと思います。
リモコン付きだと1200円高いみたいで、元々リモコン使わないので安くて有り難いです。
配送も早くていつも大型家電購入する時もエディオンさんです。*

マルチファン 3連型

こちらは3つのファンがおしゃれな3連型の扇風機です。3つのファンは独立していて、それぞれ風量を調節できます。左右60度に首振りができ、電気代は一時間あたり2.9円。羽は取り外せるのでお手入れも簡単。

口コミ
のアイコン画像
満足です
注文から3日で届きました。
早速使用したところ、音も静かで、パワーも充分です。
上段が上に向けられるので、部屋干し時に役立ちそうです。
三つのファンがそれぞれ風流を設定できるのも気が効いています。

「バルミューダ」グリーンファン

数年前から人気のバルミューダのリビングファンがさらに進化しました。4段階の風量切替ができて、自動の左右の首振り機能もあります。サイレントモーターでとても静かなので赤ちゃんのいる家庭はうれしいですね。そして何よりすごいのは消費電力1.5Wを実現したことです。(一般的な扇風機は30W)別売りのバッテリーがあればコードレスでの使用も可能です。

口コミ
のアイコン画像
購入して良かったです。
デザインがシンプルで美しくリビングに置いてもインテリアのじゃまをしません。
色は悩んでダークグレーにしましたがかっこよかったです。
音は本当に静かでパワーを1~2にしているとつけているのも忘れる程です。
風も優しくて広がりがあるので扇風機嫌いな私でも快適だと感じました。
ただ1だと弱すぎて2か3で使用する事が多いのですが、2から3が急に強くなるので個人的には1はいらないから2と3の中間があったら良いと思います。。
首振りの幅を変えられるのも便利です。
バッテリードッグも購入したのですが、コードレスで好きな場所に移動できるのが本当に便利!一緒に購入して良かったです。
総合的には満足していますが、バッテリードッグと合わせて5万円はちょっと高いと感じます。

最新型の扇風機ならやっぱり羽なしファン!ダイソンの新技術がすごい!

羽なしファンといえばダイソン。ダイソンの新技術によって羽がなくても風を送ることができるようになりました。羽がないのに風を生み出すなんてまるで手品みたいですね。

「ダイソン」Cool AM07DCBN タワーファン

ダイソンのエアマルチサプライヤー技術により、羽に頼ることなく、周囲の空気を巻き込むことで気流を増幅させムラのないスムーズな風を生み出します。首振り機能、タイマー、リモコンがついていて高性能。

口コミ
のアイコン画像
これからの夏に控え購入しました。我が家の扇風機古いというのもあり買い換えになります。
扇風機には見えないほどスタイリッシュですね。動作音も気にはならないし風量も十分です。
商品として気に入りました。

「ダイソン」AM06 テーブルファン

こちらも空気を増幅することで風を発生させるダイソンのテーブルファンです。テーブルの上においてもおしゃれなので違和感がありません。羽がないのでお子様が指をはさむ心配がありません。

口コミ
のアイコン画像
安心
二人目のこどもが好奇心旺盛で、真夏には動き回る月齢、ちょうど前の扇風機が壊れたこともあり奮発しましたが、羽なしはやはり安心して使えます。お手入れも頻繁に分解してふいていた手間がなくなりノンストレス。風量も最大は羽付きの強レベルありますし、首振りも問題なし。高さ調節が出来たらと思いますが、安定性を考えるとあまり伸張しても倒れそう… 高いですが良い買い物ができました。大事に使わせていただきます。

「デロンギ」空気清浄機付きファン

こちらはデロンギの空気清浄機付き扇風機です。空気清浄機としては3Dコンフォート・エアテクノロジーにより、PM2.5(0.1-2.5μm)の有害物質を効率よく99%以上除去してくれます。オン・オフタイマー機能、首振り運転、風向き調整機能などもついています。1年中きれいな風を送ってくれるファンです。

口コミ
のアイコン画像
スタイリッシュなデザイン
タワーファン購入するのに高額なので迷い違うファンを7月に購入しましたが風の窓口が狭く
今夏の猛暑には( ̄▽ ̄;)
結局こちら買い直しました笑
デザインもスタイリッシュで意外と重さも気にならない
何より音が静かで柔ない風がいいです!
購入前に店頭で色々聞いてから決断しましたが正解でした!!
夏の冷風ならワット数かからないので延長コードでも大丈夫らしいです。
冬の温風はワット高いので延長コードは危険との事…それを考えるともう少しコードがもう少し長いといいかなぁと思います。
使っていると空気清浄機の機能が並行しているそうです。ただ空気清浄機単体の物の方と比べると性能は落ちるみたいなので高度な物を求めないなら充分かと思います。

あわせて読みたい

[kanren01 postid=”10898″]

熱中症予防にも一役!涼しさを持ち歩けるハンディファン

熱中症対策として真夏に携帯したいハンディファン。暑くても出かけなければならないときにバッグにしのばせておきたいですね。

羽なし ハンディファン

こちらは充電式の羽なしハンディファンです。360度空気を吸い込み、排出する仕組みで羽がなくても十分な風を送ってくれます。スタンドを使って卓上扇風機として使用することができます。そのまま水につけて洗うことができるので衛生的です。

ディズニー ハンディファン

お子様も喜ぶミッキーとミニーのハンディファンです。首から下げることができ、手元のレバーで風量を調節できます。USB充電ケーブルを利用して充電が可能です。

口コミ
のアイコン画像
安いのを購入したが、涼しくなく、ミッキーファンで検索して、出会いました。
少々お高い気もしましたが、2段切り替えで涼しく、何より可愛いので、首からかけられるのも◎
暑いのは嫌だけど、使うのも楽しみです( ◠‿◠ )

「WFAN」ハンズフリーポータブル扇風機

首にかけて使用するタイプの携帯用扇風機です。ファンはお好みの方向に調節できます。約160gと軽量なので首に負担をかけず、フル充電時で最大約6時間連続使用が可能です。

口コミ
のアイコン画像
おおおおおお!
実は期待半分不安半分だったのですが、これ…
ほんとに涼しいですね!
弱でも結構涼しいです。
いやはや、吃驚しました。
職場が暑くてたまらなかったので、仕事中にガンガン使います(・∀・)
まあ音は風量にあわせてそれなりにしますが、許容範囲です。
久々に、「これはほんと買って良かった!!」と思えた商品です。
あとは耐久性ですけど…
こればかりは使ってみないことには不明ですね。

まとめ

扇風機といえば夏の風物詩でしたが、最近ではこんなにおしゃれでスタイリッシュに進化しているんですね。リビングに置けばインテリアをいっそう引き立ててくれます。おしゃれな扇風機で夏を快適に過ごしましょう。

あわせて読みたい

[kanren01 postid=”2342″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています