汗をかいてもふんわり!夏におすすめ赤ちゃんのためのかわいいガーゼケット

赤ちゃんの夏用寝具といえばガーゼケット。ガーゼケットは通気性・吸水性に優れ、ベタついたり、ムレたりしないので赤ちゃんのデリケートな肌にぴったり。ガーゼケットは通常ガーゼ1枚では薄すぎるので、4重5重にして保温性や耐久性をアップさせています。こちらでは質の良いコットンを使い、こだわりの製法で作り上げたおすすめのガーゼケットをご紹介します。
眠っている赤ちゃん

ガーゼケットが赤ちゃんにおすすめの理由

ガーゼケットが長年赤ちゃんの寝具として愛用されているのには理由があります。まずはガーゼケットのメリットについてご紹介します。

ガーゼケットのメリット

吸水性・通気性に優れている

汗で湿ってもすぐに乾くので、寝汗をかいてもムレることがありません。そのためデリケートな赤ちゃんの肌への刺激を軽減できます。

肌触りがいい

ガーゼケットの特徴は洗えば洗うほど空気を含んでふわふわになることです。使っていくうちに柔らかく肌触りがよくなります。

かさばらない

ガーゼケットはかさばらないため手軽に車やベビーカーへの持ち運びができます。

一年中活躍する

ガーゼケットは夏は一枚で使用できますが、秋冬には布団の間に挟むことで保温効果を発揮します。オールシーズン活躍してくれます。

赤ちゃんにおすすめ人気のガーゼケット

1枚は持っていたい良質でかわいい赤ちゃんのガーゼケットをご紹介します。

「はぐまむ」6重 ガーゼケット 三河木綿

サイズ:約70×100cm

はぐまむのガーゼケットはボリュームのある肌触りでまさに「ふわとろ」。柔らかな生地が空気を含み、軽いのに温かい。肌に優しい100%綿を使用し、吸水性、通気性に優れ汗をかいてもムレません。赤ちゃんに有害なホルムアルデヒドの基準をクリアした安全な商品です。

口コミ
6ヶ月の赤ちゃんの為に購入しました。
触り心地がよいようでかけても嫌がらず嬉しそうです。
日中のお昼寝の際や、寒い日の夜には布団とともに使用しております。
涙やヨダレなどで汚れても、洗ってすぐに乾きます。
お値段は少し高めなので悩みましたが買ってよかったです。
もう少し大きくなったら、もうひとつ大きいサイズも購入しようと思います。

ベビー 6重&5重ガーゼケット

サイズ:58㎝×100㎝

5重ガーゼのこちらのガーゼケットは洗うほどに空気を含んでふわふわになります。水分を吸収してくれる素材なので赤ちゃんが汗をかいても大丈夫。夏は涼しく冬は温かい、通気性保温性に優れた商品です。ベビーカーやベビーベッドにぴったりなサイズも嬉しい!

口コミ
また利用させていただきました。
前回こちらのショップで購入したおくるみとスタイがとても良かったので、またこちらのショップを利用させていただきました。なんと言っても子供に使用するものなので安い海外製の物ではなく日本製ので綿100%なので安心して購入できます。肌触りもとても良く、柄の種類も 沢山ありどれも可愛いのばかりです。ショップの対応も良く、また利用したいと思います。

「ハンザムココア」6重 ガーゼケット

サイズ:70㎝×100㎝

「ハンザムココア」のガーゼケットはこだわりの先染め法と太さの違う糸を使った6層の織り方でふんわりと上質な肌触りを実現しています。赤ちゃんが汗をかいても手軽に洗濯でき、洗濯後は洗濯前よりもふわふわ感がアップします。

口コミ
柔らかく風通しがいいです
とても柔らかく、本当に洗うほどふわふわです。
風通しがよいのですぐに乾きます!
軽く、たたむと小さくなるので持ち運びにもとても便利でいつも使っています。
また買いたいです。

プルミエベビーケット アップリケ名前入り

サイズ:約95cm×65cm

こちらのガーゼケットはこだわりのデザインと安心のオーガニックコットンが人気の商品です。ギンガムチェックのアップリケで名前入れが可能!かさばらないので持ち運びでき、車やベビーカーでも活躍します。名前入りで特別感のある商品なので贈り物としても最適です。

口コミ
プレゼント
出産祝いのプレゼントで購入させていただきました。出来上がりの写真も送ってくださり、どんな感じでできてるのか確認できるので安心できます。また、友人もとても、喜んでいました!

綿100% 6重ガーゼケット

サイズ:約100×70cm

手軽に洗濯できて、乾きも早いガーゼは常に清潔に保ちやすく赤ちゃんの寝具にぴったりです。6重ガーゼがふっくらとしていて、肌に優しい。洗うほどに空気を含み肌触りがアップ。用途が幅広いガーゼケットは赤ちゃんにマストのアイテムです。

口コミ
敏感肌の息子に買いました。
もともと別の商品を使っていて、気に入っていました。
ねんねの時期を過ぎて、初めての暑い時期を迎えるのでタオルケットにしようかどうか悩みましたが、このシリーズが肌触りもよく洗濯にも強いのでガーゼケットにしました。
次はこのシリーズのスリーパーを購入しようと思います。

「西川リビング」おやすみクール ひんやりミニケット

サイズ:50㎝×70㎝

こちらは触ってひんやりする、接触冷感性のあるミニケットです。熱伝導性の高い特殊な素材を使用し、触るとひんやりします。また吸湿速乾性に優れ、ムレにくくベトつかず、お肌の敏感な赤ちゃんにも安心です。

口コミ
気持ちいいです
夏用の冷感素材のタオルケットを探していました。
触るとひんやりして気持ちいいです。
サイズも大きすぎず赤ちゃんにはちょうどよく扱いやすいです。
ベビーカーでのお出かけのときなどにも使いたいと思います。
色もクールで、また柄もドットの中にところどころハートや星がついており、
とってもかわいいです。
洗い替えにもう1枚ほしいくらいです。

「ディモア」6重ガーゼベビーケット

サイズ:90㎝×110㎝

こちらのガーゼケットは、6重の空気の層で冬でも温かさを保つことができます。もちろん通気性、速乾性が高いので、夏は赤ちゃんが快適に眠ることができます。ホワイトとシルバーのシンプルなデザインが人気です。

口コミ
出産祝いに贈りました。
赤ちゃんが快適に長い間使える点と、洋服など他にどんな色味がきてもケンカしない素敵なデザインが気に入って決めました。
ちょうどこういうのが欲しかった!と言ってもらえましたし、掛けてる姿も可愛かったです!

8重 無添加コットンガーゼケット ロゴシリーズ

サイズ:85㎝×110㎝

こちらは有害な物質を一切使用出ずに仕上げた無添加コットン100%を使った8重ガーゼケットです。ワンポイントで刺繍がついたシンプルなデザインが人気です。ふちの部分にはオーガニックコットンを使用していて赤ちゃんが口に入れても安全です。

口コミ
良質でかわいいデザイン!
オーガニックの羽毛布団と一緒に注文しました。
色々な店でガーゼケットを探しましたが、8重はガーゼでこのお値段は他にはありませんでした。一度洗うと、厚みが増しフンワリ感が出ました!
大きさも赤ちゃん布団を覆う程のたっぷりした物なので、おくるみとしても赤ちゃんが大きくなっても長く使えるな…という感じです。
何より、このお店のデザインが好きなのでこれからも色々と集めていきたいと思います!

まとめ

ガーゼケットがあれば寝汗をかいてもムレることがなく、赤ちゃんが快適に眠ることができます。かさばらず持ち歩けるので、冷房対策にもぴったり!ぜひお気に入りの一枚をみつけてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!