主婦のクックパッド離れ?みんな料理のとき何使ってる?

このニュースの概要
 料理レシピサービス大手のクックパッドの2019年12月期第2四半期(1~6月)業績は、売上高に当たる売上収益が57億8000万円と、前年同期比で2.6%のマイナスとなった。国内の平均月間利用者数も減っており、苦しい状況が続いている。

この記事への反応

クラシルが楽しくてみちゃうんだよね

素人の味付けが濃すぎだから

クックパッドも悪くないけど、素人を信用しきれなかった。

いい!メニエール病なので大きい音が苦手なので助かる。

確かに本当に食べたいレシピが見つからない気はする

課金しないと見れないってのがね。
私はデリッシュキッチン派です。

単純に美味しくないものが多い

素人のレシピは何となく迷うから、きょうの料理とかレタスクラブなどを信用している…

確かに、Googleで検索して良さそうなのから選ぶ。
食品メーカーの公式だと失敗もないしね。

作り手によって味が全然違うから思った味にならないことがある

めっちゃ細かいのや、めっちゃ雑なのがある。

よくこれで載せようと思ったなみたいなレシピと盛り付け方あるよね。。

やはりプロの監修が入ってると、味が安定してる。クックパッドは合うのを探すほうが大変。

結局一番人気のレシピを見たくても有料だから見れないし、そこがね〜
有料にする意味はあるのかな?って思うよ

時短どころか、大丈夫かどうか考えなくちゃいけなくなったよ

きょうの料理がお気に入りです

つくれぽで仲良くなった人がいるのか、『◯◯ちゃんいつもありがとう!』みたいのあると寒い。

クックパッドに関しては素人のレシピが不安、味が濃すぎるなどの意見があるようです。「デリッシュキッチン」や「クラシル」が人気急上昇中のようですね。毎日の献立に頭を悩ます主婦のためにレシピサイトにはぜひ頑張っていただきたい!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!