クックパッド「人気順検索」無料開放!休校で子供の食事に悩むママから感謝の声

このニュースの概要
クックパッドは3月1日、クックパッドのプレミアムサービス会員向け機能のひとつである「人気順検索」を3月15日まで無料開放すると発表した。スマートフォン向けサービスはすでに提供開始、PC向けサービスについては3月2日に提供開始する予定だ。

この記事への反応

こうやって出来る協力を積極的にしてる企業は好感が持てる。
利用したいと思う。
NTT系の企業がオンライン学習ツールの無料提供をしたり
ワタミが在宅児童へお弁当配布とか
ロンブーの方のオンライン卒業式?みたいな試みもそう。
この国難の時に
さっと事態の変化に対応し
前向きな姿勢で提案できるって素晴らしいと思う。
未だに平時のつもりで
不平不満言ってるのは
頭の切り替えが遅いのかなと思う。
ちょっと考えたらとっくに想定できた事態。

この機能の無料開放は、有料会員でない方には嬉しいですよね。便利だと思った方が、16日以降、有料会員登録をされるかもしれないし。

無料ならばと利用して、とても便利だとなれば有料に戻っても継続したいと考える方も出るかもしれない。
他のレシピ検索サイトやアプリに押され利用者が減っていたクックパッドにすれば、ある意味広告にもなっているのだろう。
それはともかく、いつも利用している側としては単純にありがたい!
いつもお世話になっています。ありがとうクックパッド!

win-winでいいことです。
利用者は楽しく検索できて、良いと思えばプレミアム会員となり企業側も嬉しい。無料開放でいろいろな人に見てもらう機会が増えるのは企業も嬉しい。良いことですね

早速スマホから試してみたところ、いつも通り無料体験入会に誘導され、どうしてかよくよく考えてみたらアップデートをしなくちゃいけないことに気がつきました。
アップデートをしたら出来ました!

外に出るのは控えて下さい要請が出てる中、自宅内での過ごし方なんかを提案してる企業やらをもっと積極的に報道して欲しい。ただアクセス集中でパンクしなきゃ良いんだけど。

学校休校で毎日ランチ作らないとだし、しばらく週末外食しないだろうから、期間中人気レシピを無料で見れるのは主婦にとってとても助かります。
ありがとうございます。クックパッド。

第休校中、学童保育を利用するので、お弁当が悩みの種でしたが、クックパッドは無料で普段から使っているので、期間限定でもこのサービスはありがたいです。
話はそれますが、学童行かせるなという意見が多いことはわかっていますし、仕事休んででも家に居てというのが一番正しいのは知ってます。
しかし、うちはひとり親家庭だし、休んだら収入減って困るんです。
政府が補助金出すとは言ってますが、それもいつどのくらい出るかわからないし…
そして、子どもが居るからと休んだら、子どもの居ないスタッフの負担が倍以上になるので、とても休めません。
補助金出すから休んでって、現場からすれば現実的じゃないんです。強制的に休業とでも言われない限り休めない人が居ることを知ってほしいです。

私はこの数年有料会員で利用してますが、この機能ホントに便利ですよー!
献立に迷った上にどれが本当に美味しいの??って悩んだ時にはこの人気順で一目瞭然ですからね♬︎

こんな時だから助けあうのはとてもいいことだと思います。休校中の子供の食事に頭を悩ますママは助かりますね。この機会に親子でお菓子作りやパン作りにチャレンジしてみては?新型コロナウィルスの不安を吹き飛ばして親子でクッキングを楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!