【2019年版】憧れの暖炉のある暮らし!おしゃれな暖炉型ヒーター8選

寒い冬を快適に過ごすために欠かせないヒーター。とくにリーズナブルな価格ですぐに部屋が温まるファンヒーターやセラミックヒーターは人気です。でもおしゃれじゃない、インテリアに合わないという意見も。そこでおすすめしたいのが、まるで本物の炎を演出してくれる暖炉型ヒーターです。こちらではおすすめの暖炉型ヒーターをご紹介します。

暖炉型ヒーターの選び方

海外では一般的な暖炉ですが、日本の住宅では現実的ではありません。インテリア上級者の間で人気なのが暖炉型ヒーター。暖かなのはもちろん、手軽に暖炉のぬくもりや癒し効果を得ることができます。今年も様々な商品が登場していますので、暖炉型ヒーター選びのポイントをご紹介しますね。

暖炉型ヒーター選びのポイント

炎の演出をチェック

暖炉型ヒーター選びで最も大事なのは炎の演出。疑似炎とはいえ、できるだけ自然な炎の方が癒されます。ディンプレックスの商品は炎の演出が5通りもあり本格的!またヒーターを使用していないときでも、炎の光だけを楽しむことができます。

できるだけ省エネ

ファンヒーターは電気代がかかるイメージがあるので心配です。疑似炎に使用する電球はLEDのものが電気代節約になります。また温度設定や温度切替ができるものの方が無駄な電力を消費せずに済みます。商品説明をチェックしてなるべく省エネのものを選びましょう。

部屋の広さに応じたサイズ

暖炉型ヒーターには様々なサイズがありますので、使用する部屋の広さに合ったものがおすすめです。日本の住宅事情ですと、コンパクトなものが人気!最近では壁掛けタイプのものも登場しています。

安全機能が付いているか

電気ヒーターはガスストーブなどに比べて比較的安全ですが、お子さまのいる家庭では安全機能が付いた暖炉型ヒーターがおすすめです。転倒した場合に自動的に電源が切れる「転倒時自動電源オフ機能」や「過熱防止機能」が付いているものが安心です。

おしゃれすぎる!暖炉型ファンヒーターの口コミ

View this post on Instagram

***夜のダイニングキッチン 小型サイズの暖炉型ファンヒーター 電気式なので、コードを差し込むだけ 温風が下から出るタイプ キッチン、洗面室、ダイニングの補助暖房用 思ったよりパワーは小さいので お一人様で何かしらする時用に ちょうど良いぐらい 暖炉風の照明はメラメラ~♪ 憧れの暖炉はムリなので雰囲気だけ #暖炉型ヒーター #暖炉型ファンヒーター #暖炉風ヒーター #暖炉風 #シンプルインテリア#ナチュラルインテリア#フレンチインテリア#古道具#アンティークのある暮らし#日々の暮らし #暮らしを楽しむ #インテリアグリーン#シャビーシック#ブロカント#セルフリノベーション #DIY#diyer#simpleinterior#antique#naturalinterior#homedeconl#creon_diy#iemo#sucle#limia#myroom#myhome#mygoodroom#naturalhouse#shabbychic

A post shared by chika (@shioyachika39) on

おすすめの暖炉型ヒーター

暖炉型ファンヒーター 転倒時自動電源オフ機能付き

本体サイズ:(約)幅36.5×奥23.5×高42cm
カラー:黒 /白

こちらは600W/1200Wの2段階切替可能、疑似炎ライト付き、転倒時自動OFF機能付きのおしゃれな暖炉型ファンヒーターです。ヒーターを入れず照明のみでも使用できます。本体下部の電気ヒーターで足元からしっかり温めてくれます。

口コミ
のアイコン画像
これにして正解でした!
これより1000円安い他社の物と悩みましたが、炎の綺麗さでこちらにしました。
写真のとおり薪が赤々と燃えている感じで、リアルです。見ているだけで癒されます♪
他社の物は600wだと送風になるというレビューでしたが、こちらはちゃんと温風がでます(^^)スイッチを入れてすぐに温風が出るのが有難いです。
18畳のリビングで使用しています。足下を温めるための補助的な使い方に適しています。これ一台で部屋全体を温めるのは難しいです。
足の取付けが大変というレビューがあったので心配しましたが、女性の私でも難なく取付けができました。
一般的な長いドライバーで取付けができます。
ネジが固めなので、腱鞘炎などで手が痛む人は辛いと思います。
子供部屋用にリピートしようかなと検討中です(^^)

暖炉型セラミックヒーター

サイズ:幅40×奥行23.2×高さ48.5cm
カラー:白/黒

アンティークなデザインで洋室にも和室にもぴったりの暖炉型セラミックファンヒーターの登場です。疑似炎機能付きなので癒されます。600W/1200Wの切り替えができ、転倒時自動電源OFF機能付きなので安全です。

口コミ
のアイコン画像
値段の割に満足です
思ったより小さい印象でしたが、可愛らしく良いです。ホームセンターなどて見掛けて「暖炉型ヒーター良いなぁ」と思っていましたが、高くて手が出せず…こちらは安いので、若干の不安はありましたが、つけていると程よく暖かく、広い範囲を暖めるには向かない感じですが、使い心地に問題はありません。炎は本物っぽくはありませんが、ユラユラ揺らめく感じが見ていて癒されます。今のところ、不良もなく使えていて、満足のいく商品でした。

「BOLIVIA」暖炉型ファンヒーター

サイズ:56.5×24×39㎝

こちらはリアルな疑似炎を楽しめる疑似炎機能付きの暖炉型ファンヒーターです。600W/1200Wの切り替え可能ですぐに暖かくなります。転倒時自動電源OFF機能や過熱防止装置がついていて安全に使用できます。

「Andalucia」暖炉型ファンヒーター

サイズ(約):幅34×奥行18×高さ25cm
カラー:白/黒

アンティーク調のおしゃれな暖炉型ファンヒーター「Andalucia」はまるで本物の暖炉のようなぬくもりある雰囲気を作り出します。500Wと1000Wの2段階の運転切り替えができ、扉を閉めれば操作部が隠れるので、デザインも損ないません。擬似炎ライトや転倒時自動停止機能を搭載しているので安心です。

おしゃれ 暖炉型ファンヒーター タワー

サイズ:約 幅26×奥行き26×高さ83㎝

ヒーターとしてもインテリアライトとしても使用できる暖炉型ファンヒーターのご紹介です。こちらは個性的なタワー型でとってもおしゃれ。電気式なのでスイッチを入れればすぐに温風が出ます。自動運転とエコ運転の2種類のモードを搭載、左右自動首振り機能や自動オフタイマーもついています。転倒時自動電源OFF機能、温度調整装置を搭載していて過熱による事故を防ぎます。

「フラム2」暖炉型LEDヒーター

サイズ:幅40×奥行25×高さ55(cm)
カラー:白/黒

こちらの新型モデルは炎ランプを従来の白熱灯からLED使用に仕様変更しました。そのため電気代を1/10に節約できます。寒さに合わせて調節可能な2段階切替とダイヤルタイプで操作しやすい。転倒オフスイッチ内蔵、炎のタイプも選択できます。冬の主役級インテリアにおすすめの暖炉型ヒーターです。

口コミ
のアイコン画像
見た目よし暖かさよし
ずっと欲しかった暖炉型ファンヒーター。悩みに悩んでこちらを購入しました!見た目も可愛いしサイズ感も良い!火のリアルさはこんなもんかと。他のを見てないので詳しくはわかりませんが。届いてすぐのレビューなので、部屋全体が暖まるかはまだわかりませんが、、子供は暖かいと喜んでいます?出力を調整できるのも良い。
お値段はもう少し安いと助かりましたがw色々機能もついてることを考えたらお手頃価格かな?
私的には良い買い物が出来て満足しています

「ベルソス」暖炉型ファンヒーター

サイズ:幅365×奥235×高420mm

疑似炎のイルミネーションで贅沢な雰囲気を演出してくれる暖炉型ファンヒーター。昔懐かしいレトロなデザインがおしゃれです。火を使わず、設置工事も不要だから、気軽に暖炉のある暮らしを始められます。600Wと1200Wの2段階の運転切り替え。本体の転倒時に自動でOFFになる「転倒時自動オフスイッチ」、本体が熱くなりすぎないようにする「温度過昇防止器」を搭載しているので安全。

「ディンプレックス」電気暖炉

サイズ:幅35×奥行22×高さ42.2cm
カラー:ぺプルグレー

ディンプレックスは今から50年前に世に電気暖炉を送り出したイギリスのメーカーです。ディプレックス独自の技術で自然な炎の光を再現しました。強・弱2段階のファンヒーター内蔵、LED搭載で省エネ、5段階の光の反射、暖房効果3畳~8畳のコンパクトでおしゃれな暖炉型ヒーターです。

口コミ
のアイコン画像
素敵です
春から一人暮らしをはじめる娘に購入しました。ゆらゆらと炎が燃えているように見えて、とても素敵です。その上とても暖かいので、娘も気に入ってくれました。良い買い物が出来ました。

まとめ

自宅のリビングに暖炉があるなんてとても素敵ですね。暖炉型ヒーターなら手軽に憧れの暖炉のある暮らしを手に入れることができます。冬はおうちで過ごす時間が多いので、炎のぬくもりでぜひ癒されてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています