プレママ&新米ママにおすすめの夏用マタニティウェア7選!おしゃれに見えるマタニティウェアの選び方もご紹介♡

マタニティウェアってだぼっとしてておしゃれじゃない、そう感じている女性は多いと思います。妊娠中もおしゃれを楽しみたい!そんなプレママのためにこちらでは産前~産後まで着れるおしゃれな夏用マタニティウェアを集めてみました。マタニティウェア選びのポイントも参考にしてください。

cropped view of pregnant woman with shopping bags isolated on white

おしゃれに見えるマタニティウェア選びのポイント

妊娠中や出産後はおしゃれができなくてつまらないと思っているママのために、おしゃれに見えるマタニティウェアの選び方をご紹介します。

柄物のワンピースでおしゃれ上級者

マタニティウェアとして大活躍のワンピース。無地でシンプルなものもいいのですが、柄物にするだけで一気におしゃれ感がアップします。着るだけでおしゃれ上級者に見える花柄やトロピカル柄のワンピースは夏の必須アイテムです。

カラフルなアイテムを1点取り入れる

妊娠中や産後は忙しくてコーデを考える余裕がない!そんなときはトップス、ボトムス、バッグや帽子、シューズなどのうちの一点にカラーアイテムをとりいれてみてください。鮮やかな色使いで気持ちもぱっと明るくなります。

ボリュームスカートで下半身をカバー

妊娠中のお腹やむくみがちな脚にはパンツではなくロングスカートを選ぶことで女らしさを保ちつつ下半身を上手にカバーしてくれます。暑い夏もスカートなら風が入って涼しいですよ。

スリムなパンツでもたつかない

産前産後はどうしてもパンツスタイルが多くなりますが、あえてだぼっとしたパンツではなくスリムなパンツを選んでみませんか。一見窮屈に思えますが、ストレッチ素材を使用しお腹周りの締め付けをなくすことで、楽ちんなのにスタイルよく見えます。

羽織物で冷えを防止

妊娠中の紫外線防止や冷え防止に持ち歩きたいのがカーディガンやパーカーなどの羽織物。シンプルな服装でもさりげないロゴやフリルが施された羽織物があればおしゃれに見えますよ。

おすすめのマタニティウェア7選

もっとおしゃれなウェアがあったらいいなというママのためにこちらでは一見マタニティウェアには見えにくいおしゃれな商品を集めてみました。

授乳服 マタニティ トップス ベーシック・2wayポケッタブルTee

とてもおしゃれで着心地抜群の授乳服&マタニティTシャツ。さらりとした綿混スラブ生地で、赤ちゃんの抱っこも安心!2重構造ですが涼しさを保ちます。フリーサイズなのにジャストサイズで着られる!落ち感の綺麗なオフショルダー、袖を捲り上げることでデザイン性だけでなく寒暖調節も可能な5分袖、少し長めに設計してある着丈は内側の生地をパンツに入れ込めば、ショート丈のトップスになるので、ワイドパンツやスカートなどとも着て頂けます!!

マタニティ パンツ 美脚 マタニティ レギンス スキニー パンツ

春夏コーデに欠かせない楽ちん美脚のスーパーストレッチパンツ。足首を見せてスリムに見えるちょっと短めアンクル丈スキニー。サラッと薄手で高見えする素材を使用。お腹部分には同色のリブを使用しているのでちらみえしても切り替えが目立ちません。しゃがんでも背中が浮かずフィット感が抜群です。

<マタニティ・スカート>ビューティフレアー・ロングスカート(産前産後兼用!)

こちらは美しいシルエットが人気のマタニティフレアスカートのご紹介です。ぐんと伸びるウエストはそのままにスカートの切り替え部分にもゴムを入れ臨月まではくことができます。前後で異なる素材を使い、歩くとフレアがなびきます。

チュニック / 超売れっ子のひらひらフレア キャミソール

余分な装飾の無いシンプルなデザインと、こだわりのふんわりシルエット。体型をひろわない優しいAラインは、襟ぐりに入った細かなギャザーによるもの。肩紐部分がアジャスター付きですので、身長や体型に合わせて調節も可能です。落ち感のあるストレッチの効いたレーヨン混のポリエステル素材で、柔らかく自然なドレープも自慢◎さらりとした肌触りでオールシーズン使いやすくお洗濯も簡単。シワのなりにくいのも嬉しいポイントです。

総レースロングスカート《マタニティスカート ミモレ丈 産前産後兼用 》

繊細な総レースデザインで大人フェミニンなスカートのご紹介です。キレイめにもカジュアルにも着まわせる産前産後兼用のレーススカート。ちくちくしないレースと肌にまとわりつかないさらっとした裏地で着心地抜群です。リボンでウエストを調節できるので長く切れる1枚です。

マタニティウェア テーパード ストレート チノパン

軽やかで大人顔のマタニティリブパンツ。とろみ感のあるプリーツ加工がされた伸縮性抜群のリブ風カートソー素材を使用しています。ウエストベルトの調節ゴムで産後~産前まで着用できます

授乳服 マタニティ カップ付重ね着風マキシワンピース カップ取外し可 

お客様の声から生まれたマキシ丈の授乳口付ワンピース。重ね着しているようなデザインで、カップも取り外し可能です。肩のラインを華奢に見せてくれる小粋な袖が付いているので、ノースリーブが苦手なママにも嬉しい。夏の妊娠&授乳を楽にしてくれます。きちんと感があって、大人っぽいのでリゾートやタウンにも◎。

まとめ

産前産後に着るマタニティウェアはあまり種類がないと思っていたけど、トップス、ボトムス、ワンピースとデザインもいろいろあって十分おしゃれを楽しむことができますね。出産準備や赤ちゃんのお世話で忙しくても、おしゃれを楽しむことでストレスを解消し充実した日々を過ごすことができます。赤ちゃんと一緒に写真を撮る機会も多くなるので素敵なマタニティウェアで思い出を残しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています