ニトリ「Nクール」のベビー寝具で赤ちゃんもひんやり快適!敷きパッドやハーフケットなどが充実

すっかり夏の定番になったニトリの「Nクール」シリーズ。ひんやり快適なNクールシリーズには赤ちゃん用寝具の種類も豊富!こちらではあせも対策、熱中症対策におすすめのNクールの特徴やおすすめのベビー用寝具をご紹介します。

ニトリのNクールシリーズとは?

Nクールとはニトリが開発した接触冷感素材を使用した寝具のこと。肌に触れたときにひんやりと感じる特殊な生地を使用しています。エアコンをつけていても寝苦しい夜も赤ちゃんが快適に眠ることができます。Nクールには通常のNクールのほかに、ひんやり接触“強”冷感のNクールスーパーやもっと冷たい「極冷シリーズ」のNクールダブルスーパーの3タイプがあります。ベビー寝具にはおもに冷たくなり過ぎない通常のNクールを使用しています。

接触冷感ってなに?

接触冷感とは肌に触れたいときに冷たいと感じること。物が冷たいというわけではなく、肌から移動する熱量が多いと、より「冷たい」を感じるのです。Nクールは「冷たさを感じる鉱石」を練り込んだ糸やレーヨン、ナイロン、ポリエチレンなどの素材を使用することで冷たさを感じることができます。練り込む鉱石の量や編み方によって冷たさが変わってきます。

Nクールはひんやり以外にも赤ちゃんに心地よい工夫が!

Nクールのもう一つの魅力は、いつもさらさら臭いも気にならない快適わた!快適わたは消臭機能、吸湿機能に優れているので汗っかきの赤ちゃんにぴったり。その機能性はニトリが行った実験でも立証されています。

消臭機能

汗の臭い成分を寝具に付着した臭い検査では、2時間後にはなんと98.0%の消臭を実現しました。

吸湿機能

同じ大きさのボックス内に同量の水蒸気を噴霧したところ、30秒後にはポリエステル綿より水蒸気を約5倍吸収しました。

秋冬も付けるリバーシブル

暑くない時期はさわやか素材の生地を使用した裏面を、暑い時期は冷感面を使用することで一年中快適です。

おすすめのNクールベビー用寝具

ひんやりお昼寝敷きパッド(Nクールコットンo-i) ニトリ

サイズ:幅70×奥行120cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】。綿100%で心地よく、 ベビーベッドにぴったりサイズです。洗濯機OK(ネット使用)。

ひんやりベビーマット(Nクールコットンo-i) ニトリ

サイズ:幅110×奥行110×高さ3cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】を側生地に使用しています。キュートなクマのイラスト入り。

ひんやりベビーまくら(Nクールコットンo-i) ニトリ

サイズ:幅26×奥行24×高さ6cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】を使用したベビーまくら。ベビーマットと合わせて使うことで赤ちゃんが快適にお昼寝できます。手洗いをおすすめしています。

ひんやりハーフケット(Nクールコットンo-i) ニトリ

サイズ:幅90×奥行120cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】を側生地に使用したハーフケット。綿100%なので汗を吸収して赤ちゃんが快適におねんねできます。洗濯機OK(ネット使用)。

ひんやりお昼寝 敷きパッド(Nクール シー o-i) ニトリ

サイズ;幅70×奥行120cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】を表生地に使用したお昼寝敷きパッド。4か所のゴム付きでしっかり固定できます。洗濯機OK(ネット使用)。

まとめ

毎年大人気のニトリ「Nクール」のベビー用寝具。今年の夏も猛烈に暑くなりそうなので、ひんやり接触冷感で汗を吸収してさらさらのNクールが大活躍。暑い日には赤ちゃんがぐずりがちですが、Nクールの寝具で少しでも寝苦しさを解消してあげられるといいですね。人気商品なので早めにチェックしてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています