夏の定番ニトリの「Nクール」!Nクールのベビー寝具やベビーカーシートで赤ちゃんもひんやり快適!

すっかり夏の定番になったニトリの「Nクール」シリーズ。ひんやり快適なNクールシリーズには赤ちゃん用寝具やベビーカーシートなどベビー用品も豊富!今年はNクールスーパーに加え、「極冷シリーズ」も登場しています。こちらではNクールの特徴やおすすめのベビー向け商品を詳しくご紹介します。

ニトリのNクールシリーズとは?

Nクールとはニトリが開発した接触冷感素材を使用した寝具のこと。肌に触れたときにひんやりと感じる特殊な生地を使用しています。エアコンをつけていても寝苦しい、汗によるべたつきが気になる、そんな方におすすめの商品です。Nクールにはひんやり接触冷感のNクール、ひんやり接触“強”冷感のNクールスーパー、もっと冷たい「極冷シリーズ」のNクールダブルスーパーの3タイプがあります。ベビー用品にはおもに冷たくなり過ぎない通常のNクールを使用しています。

接触冷感ってなに?

接触冷感とは肌に触れたいときに冷たいと感じること。物が冷たいというわけではなく、肌から移動する熱量が多いと、より「冷たい」を感じるのです。Nクールは「冷たさを感じる鉱石」を練り込んだ糸やレーヨン、ナイロン、ポリエチレンなどの素材を使用することで冷たさを感じることができます。練り込む鉱石の量や編み方によって冷たさが変わってきます。

Nクールは冷たさ以外にも心地よさに工夫が!

Nクールのもう一つの魅力は、いつもさらさら臭いも気にならない快適わた!消臭機能、吸湿機能が通常のポリエステル綿に比べて高い快適わたを使用することで布団の中はいつもさらさらです。ニトリが行った実験でも立証されています。

消臭機能

汗の臭い3大成分(アンモニア・酢酸・イソ吉草酸)を寝具に付着し2時間後に検査をしたところ98.0%の消臭を実現しました。

吸湿機能

同じ大きさのボックス内に同量の水蒸気を噴霧したところ、30秒後にはポリエステル綿より水蒸気を約5倍吸収しました。

秋冬も付けるリバーシブル

暑くない時期はさわやか素材の生地を使用した裏面を、暑い時期は冷感面を使用することで一年中快適です。

おすすめのNクールベビー用品

ひんやりベビーカーシート(NクールSP ホシ o-i) ニトリ

サイズ:幅25×奥行70cm
Nクールよりさらにひんやり、スーパークールな接触冷感。【ニトリの接触冷感(Nクールスーパー)】表生地を使用しています。チャイルドシートやジュニアシート、ベビーカーにぴったり。洗濯機OK(ネット使用)。

ひんやりお昼寝敷きパッド(Nクールコットンo-i) ニトリ

サイズ:幅70×奥行120cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】。綿100%で心地よく、 ベビーベッドにぴったりサイズです。洗濯機OK(ネット使用)。

ひんやりベビーマット(Nクールコットンo-i) ニトリ

サイズ:幅110×奥行110×高さ3cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】を側生地に使用しています。キュートなクマのイラスト入り。

ひんやりベビースタイ 3枚セット(Nクールコットンo-i) ニトリ

サイズ:幅24×奥行31cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】を使用したスタイ3枚セット。綿100%で赤ちゃんの肌に触れても安心です。洗濯機OK(ネット使用)。

ひんやりベビーまくら(Nクールコットンo-i) ニトリ

サイズ:幅26×奥行24×高さ6cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】を使用したベビーまくら。ベビーマットと合わせて使うことで赤ちゃんが快適にお昼寝できます。手洗いをおすすめしています。

だっこひも用ひんやりブランケット(Nクール フラワーo-i) ニトリ

サイズ:幅65×奥行70cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】を裏生地に使用した抱っこ紐用ブランケット。両面仕様でその日の気分に合わせてデザインを選ぶことができます。洗濯機OK(ネット使用)。

だっこひも用ひんやりベルトカバー(Nクールコットンo-i) ニトリ

サイズ:幅25×奥行16cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】を側生地に使用した抱っこ紐用ベルトカバーです。綿100%で赤ちゃんが触れても安心。洗濯機OK(ネット使用)。

ひんやりハーフケット(Nクールコットンo-i) ニトリ

サイズ:幅90×奥行120cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】を側生地に使用したハーフケット。綿100%なので汗を吸収して赤ちゃんが快適におねんねできます。洗濯機OK(ネット使用)。

ひんやりお昼寝 敷きパッド(Nクール シー o-i) ニトリ

サイズ;幅70×奥行120cm
さわってひんやり接触冷感の【ニトリの接触冷感(Nクール)】を表生地に使用したお昼寝敷きパッド。4か所のゴム付きでしっかり固定できます。洗濯機OK(ネット使用)。

まとめ

毎年大人気のニトリ「Nクール」。ひんやり接触冷感で熱がこもりにくく、汗も吸収してさらさら。真夏の暑い日でも赤ちゃんが快適に過ごすことができます。おうちでのお昼寝にも、抱っこ紐やベビーカーでのおでかけにも最適な商品がそろっていますのでぜひチェックしてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!