レジ袋有料化でおしゃれなメンズのエコバッグがほしい!おすすめの8選☆父の日にも

レジ袋の有料化が進み、7月からはコンビニのレジ袋も有料になります。
そこで需要が高まっているのがエコバッグ。以前はショッピングバッグというイメージでしたが、最近では男性も持てるおしゃれなエコバッグが出ています。
今回は、持ち運びに便利なメンズのエコバッグをご紹介します。

エコバッグ

メンズエコバッグのメリットとは

環境面への配慮からレジ袋が有料となり、注目されるようになったエコバッグ。
男性がエコバッグを持つメリットをご紹介します。

サブバッグになる

メンズのエコバッグは、いかにもスーパーで買い物しました! という感じではなく、普段使いできるシンプルなものが多いです。

形のバリエーションが多い

メンズはトートバッグ型やリュック型など、いろいろな形のエコバッグがあります。

デザインが豊富

ブランドもの、スポーツメーカーだけでなく、折りたためるもの、サブバッグとして肩掛けできるものなどいろいろ出ています。

いつでも持てる! メンズのエコバッグおすすめ8選

journal standard Furniture ジャーナルスタンダードファニチャー MARCHE BAG マルシェバッグ

ジャーナルスタンダードのロゴデザインが印象的なメンズエコバッグ。 柔らかいコットン素材でできているので、コンパクトに折りたためるのにたっぷり入ります。

ジュライナイン JULY NINE Sushi Sack スシサック

巻き寿司のように丸めて小さく持ち歩きができるアメリカで生まれたスシサック。 ナイロン は破れ防止がほどこされていて、ハンドルはヌメ革を採用しています。

HorB ハンカチエコバッグ

袋状になった新感覚のエコバッグ。 普段はハンカチとして持ち歩き、使いたいときに広げるだけ。シックなデザインなので父の日のプレゼントにも。

エコバッグ 折りたたみ コンパクト 大容量24-7 bag prints 6色

登山用品にも使われる丈夫なリップストップナイロンでできたエコバッグ。 値段もお手頃でカラー展開も豊富。洗濯で丸洗いできたり、肩かけ部分にフェルト生地がつけられたりと工夫されています。

アソボーゼ エコトート サブバッグ メンズ エコバッグ

コンパクトに持ち歩ける小さめのエコバッグ。 シンプルなデザインなので、スーツ姿で持っていても違和感がありません。カバンに常備しておくのにぴったりです。

rootote エコバッグ ルートート ルーショッパー Lip-A

丈夫なリップストップナイロン をつかっているので耐久性もあります。 しっかりした縫製になっているので、長く使えそうです

MARNA Shupatto Drop ドロップ コンパクト バッグ エコバッグ

持ち運ぶ時に開口部が閉じるので、中身を見られる心配もありません。 重い荷物を入れても肩にかけられるところが魅力ですね。工夫次第でいろいろな持ち方のアレンジができます。

nicoly 肩から提げれる 保冷ショッピングバッグ 26L

大容量の保冷機能つきのエコバッグ。 折りたためて小さくなるので、仕事帰りにスーパーで買い物をする人にもおすすめ。 休日のレジャーでも大活躍です。

まとめ

ちょっとコンビニで買い物したときなど、そのつどレジ袋を購入するのも大変。
そんな時、エコバッグがあったらとても便利です。
使い方に合わせて、適したエコバッグを選んでみてください。
父の日のプレゼントにもおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!