手ぶらで安全確保できる!ランドセルと一体化するサブバッグおすすめ6選

体操着、絵の具、給食袋……など意外と手荷物が多い小学生。
せっかくランドセルで安全面を重視しているのに、両手がふさがっていては元も子もありません。
そこで、今、ランドセルに取り付けられるサブバッグや補助バッグがあることをご存知ですか?
手荷物をランドセルに一体化させてしまえば、楽で安全対策にもなります。
今回は手ぶらになるサブバッグをご紹介します!

手ぶらになるサブバッグ6選

ランドセル用アンダーバッグ Ranba


全てのラメーカーのランドセルに取り付けられる補助バッグ。
うわばきや水筒を袋に入れたら、ランドセルの下に取り付けるだけ。
バランスがよく、楽に背負うこともできますし、学年があがっても使えるので便利です。

口コミ
のアイコン画像
朝支度中テレビで見て、「これだ!!」毎週月曜の登校、金曜の下校の時ランドセルに入りきらない水筒や体育着と給食着達。もうすぐ終業式でもっと荷物が増えるからと少し高いなぁと思いながらも購入しました。
終業式前日に届いたのでまだ1日しか利用してません(なので星4個)が、同じ重さでも両手に持たないから子供もしかめっ面ではなく笑顔で帰ってきました!
普通にバッグとしても使えるそうなので、外遊びで荷物が増える時に使おうと思います!

ランドセル用 補助バッグ サンドセル

ママが考案したという、ランドセルの両側につけるタイプの補助バッグ。
色も柄もいろいろあるので、ランドセルとコーディネートするといいですね。

口コミ
のアイコン画像
月曜日は給食エプロンに体操着に上履き、リコーダーに水筒。とにかく荷物の多いこと。
学年が上がると教科書も増えるし、ランドセルにパンパンに詰めても全部は入りきらない。
仕方無く、手提げバッグも使っているが、親としては両手がふさがったままの通学は危険に思え、一年前に別サイトで購入。
サブバッグいらずでスッキリ収まり、雨の日の月曜日も両手が使えるので安心。
単純に収納スペースが2箇所増えるので、便利でしかありません。
強いて言うなら、ランドセルの色と同じ色を買いましたが、あえて違う色にしても可愛かったかな?とも思いました。

ランドセルカバー ポケランカバー

ランドセルカバー ポケランカバー

出典:楽天

ランドセルカバーにポケットがついたタイプの補助袋。
雨に強く、軽いのに、たくさん入ります。
刺繍もしてくれるので、オリジナルの感じがありますね。

口コミ
のアイコン画像
使いはじめて1年になりますが、丈夫で綺麗なまま使えてます!
荷物が一番多い月曜日は大活躍です。夏はプールバックも入れて登校してました。
準備していても、玄関に忘れて行くこともないので、安心です。
ただ、上靴を入れてしまうと履くときに面倒なので、上靴だけは手に持っています。
ランドセルカバーにしては高かったですが、本当に買って良かったです!

テブランド ランドセルカバー

テブランド ランドセルカバー

出典:楽天

ランドセルのカバーとして使う、ポケット収納。
学校保険管理用品として認定されているので安心です。

口コミ
のアイコン画像
子供は障害があり、登下校の際に両手に傘やカバンがあると「歩きにくい」と泣いて立往生をしましたが、テブランドをつけてから収納出来るようになり両手がふさがなくなって泣かなくなりました。
おまけの安全マニュアルが気に入っていつも熟読してくれています。

ランドセルセットアップバッグ ラクもちシリーズ

手提げをランドセルに取り付けるというイメージのバッグ。
女の子用はバービー、男の子用にはアディダスがあります。

ベルメゾン おんぶセル

ベルメゾン おんぶセル

出典:楽天

ランドセルカバーにポーチがついたような感じの収納。
両側にファスナーがついているので、出し入れも簡単です。
バリエーションもいろいろありますよ。

口コミ
のアイコン画像
大満足!手荷物を嫌がる子供のために購入ーとても喜んでました。

まとめ

両手があくと、雨などが降った時でも便利ですよね。
パパやママが考え出したというだけあって、ランドセルに取り付けられるサブバッグは、子供にとっても快適です!
楽しく通学させてあげたいパパママ、ぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています