寒い冬に!お出かけが楽しくなるおすすめの耳当て・イヤーマフ【男女別】

冬のファッションアイテムの一つである耳当てやイヤーマフ。おしゃれなだけでなく、耳元をすっぽり覆って暖めてくれます。とくに風が強い日や雪の日などにはあるのとないのとじゃ大違い!
柔らかく肌触りのよい素材を使用しているのでお子さまも嫌がりません。キッズへのプレゼントにもおすすめです。

耳当て

耳当て・イヤーマフの選び方

耳当て・イヤーマフはいろいろなデザインや素材のものがあります。選び方のポイントをご紹介しますね。

サイズ調整ができる

耳当ての多くはアーム部分を調節してサイズ調整ができます。子供は締め付けを嫌うので少し大きめに調整してあげるといいでしょう。子供の頭のサイズは変わりますので長く使うためにもサイズ調整できるものがおすすめです。

重くない

耳当ては重すぎると長時間つけているうちに頭や首が痛くなることがあります。できるだけ軽量なものを選ぶといいですね。

ちくちくしない

耳当ての耳に当たる部分は肌に密着するので素材によってはちくちくしたり、痒くなってしまうことがあります。柔らかいもの、肌触りのいいものがおすすめです。

耳当て・イヤーマフの口コミ

女の子におすすめキュートな耳当て

リボン付き アニマル イヤーマフラー

サイズ:52-56

こちらはアーム部分のリボンがとってもかわいい耳当てです。
控えめなレオパード柄はおしゃれ上級者向け。

イヤーマフ イヤーウォーマー ニット キッズ 耳あて

サイズ;フリーサイズ

シンプルで優しいカラーがかわいい耳当てです。
ボリュームのあるファーが特徴。カラーバリエーションが豊富なのでお気に入りがみつかるはず。

シーセブンティーン ジュニア キッズ ハート イヤーマフ

サイズ;フリーサイズ

エドウィンとのライセンス契約により、企画、生産された耳当てです。
ハートの形が可愛い!アーム部分も起毛素材になっています。

リボン付きボア イヤーマフラー帽子 キッズ 帽子

サイズ:58-52㎝

クラッシックな雰囲気がかわいいリボン付き耳当てのご紹介です。
大きなリボンとチェック柄がとっても上品!

イヤーマフ キッズ 子供 女の子 耳あて リボン

サイズ:3歳~6歳

ニットとファーの組み合わせがかわいい耳当てのご紹介です。
耳に当たる部分はボアなのでふわふわで暖かい!

マイメロディグッズ もこもこレシーバー 耳当て

サイズ:フリーサイズ

人気のマイメロディの耳当てのご紹介です。
マイメロディ大好きな女の子のおすすめです。

UGG アグ 耳あて キッズ K CLASSIC

サイズ:フリーサイズ

人気のUGGのイヤマフのご紹介です。
シープスキンを使った肌触り抜群のキッズ用イヤーマフ。
サイドにはブランドのタグ付き、ふわふわのファーが耳を包みます。ギフトにもぴったりなボックス入り。

クールでかっこいい男の子向け耳当て

MOGU モグ イヤーウォーマー キッズ ベーシック

サイズ:50-54㎝

MOGUから、寒い季節に欠かせないイヤーウォーマーが登場!
高機能スパンデックス生地を使用することで、肌触りもとても滑らか。
ソフトな感触で耳を包み、しっかり熱を逃がさず保温します。

BEBE ベベ イヤーマフ 耳当て キッズ

サイズ;フリーサイズ

大人気のキッズブランド「BEBE」が手掛けるイヤーマフが登場。
肌触りのいいボアを使用してるのでお子さまも嫌がりません。

イヤーマフ ニューエラ NEW ERA EAR MUFFS 耳当て

サイズ:フリーサイズ

ニューエラのバックアームタイプのイヤーウォーマー。
表側は保温性の高いフリース、裏側は肌に優しく暖かなボアを使用!
耳当て部分が180度回転するので、コンパクトに収納でき持ち運びに便利!アームをスライドさせてサイズ調節可能。

乗り物イヤーマフラー キッズ

サイズ:フリーサイズ

男の子が大好きな乗り物デザインのイヤーマフラー。
アーム部分を両手で掴んで簡単にサイズ調整をする事が可能です。
耳あての内側部分は毛足短めのファーでふわふわ暖か。

ポケットモンスター ピカチュウ もこもこレシーバー キッズ 耳当て

サイズ:フリーサイズ

もこもこ素材であったかいポケモンの耳あてです。
耳当て部分のキャラクターのフェイスはピカチュウになっています。

まとめ

冬のマストアイテム耳当て・イヤーマフ。おしゃれなデザインも多くて、冬のキッズコーデのアクセントにもなります。お気に入りのデザインやキャラクターならお子さまも喜んでつけてくれるはず!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!