気仙沼市「妊婦にマスク無料配布」マスクが全国的に品薄、高額転売も!

このニュースの概要
 新型コロナウィルスによる肺炎感染の広がりを受け、宮城県気仙沼市は5日から市内の妊婦に無料でマスクを配布する。市内の薬局やスーパーマーケットなどでマスクの品薄状態が続いているため、災害時に備え避難所などに備蓄しているマスクを活用する。

この記事への反応

良いと思う。
姉妹都市だから!とか言って国内がマスク品薄なのに海外に大量に送るより。
少子化の中、妊婦さんが安心して出産出来る環境にしてあげて欲しい。
何で妊婦だけとか、揚げ足とるのはやめて欲しい。やれる事を臨機応変でしてくれるのは、素晴らしい。国も企業も見習って、高値転売放置してる件をどうにか対応して欲しい。
この対応は、中国を見習って。
あちらは、罰金凄い額だよ。

最優先で安全を確保しないといけないのが妊婦さんですから
当然ですよ 1人で1人以上の命を抱いてるわけですし
気仙沼市の判断を支持

気仙沼市は素晴らしい。
大分市は中国に援助して、市民はマスク買えなくても知らんぷり。

買い占めて転売するやつ、
もうすぐに無駄だったと分かるよ。

気仙沼市の男は感染して死んでも良いって事ね。

いや、WHOが指摘するとおり、マスクは感染を防ぐ効果がない。
マスクを取りに人の多いところに外出する方が危険。

重症化しやすい老人に配る枚数までは、さすがに用意していないということのようだね

妊婦150人しかいないのか。

のアイコン画像
マスクは全国的に品薄みたいですね。妊婦さんに無料でマスクを配布するのは賛成です。高齢者も重症化しやすいと思いますが、人数が多いので無料配布はちょっと無理なのかな…それにしても転売には腹が立ちます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています