赤ちゃんの発育に良い影響を与えるかわいくておすすめのベッドメリー7選♡

出産準備で購入する人も多い赤ちゃんのベッドメリー。ベビーベッドの上でくるくると回転するとってもかわいらしいベビートイです。実はベッドメリーはかわいいだけでなく、赤ちゃんの成長にいい影響を与えてくれます。こちらではかわいくておすすめのベッドメリーをご紹介します。

ベッドメリーは赤ちゃんの成長によい影響を与える!

生まれたばかりの赤ちゃんは視力が弱くぼんやりとしかものを見ることができません。視力や聴覚が発達する生後間もない時期にメリーを与えることは赤ちゃんの発育に良い影響をもたらします。動くメリーを目で追うことや、メロディが耳から入ることで感覚やものを認識する力が養われるのです。またぬいぐるみの目を見ることで「目を合わせる」というコミュニケーションの最初の一歩を踏み出します。リラックス効果や気分転換にもなりますし、ママの代わりに赤ちゃんをあやしてくれるのでママも助かります。

メリーはいつから使えるの?

メリーは新生児から1歳ごろまで使用することができます。メリーの中にはぬいぐるみを取り外してラトルとして使用できるものもあるので、少し大きくなったら実際に触れることで指先を動かす練習にもなります。また床に置いて使用できる2wayタイプなら遊びの幅も広がります。

メリーは必ずしも必要というわけではありませんが、赤ちゃんの脳の発達に役立ちますので最初の知育玩具としていつの時代も人気です。

おすすめのかわいいベッドメリー7選

ディズニーやわらかガラガラメリーデラックス プラス(1個)【タカラトミー】

赤ちゃんがよろこぶたのしい斜め回転のメリー。ディズニーキャラクターのラトルが付いていて、ベビーベッドの他、床に置いても使える両用タイプです。背後のネジを「しめる」「ゆるめる」の動作ひとつでベッドからフロア用へと簡単に組み替えができます。優しい色使いとデザインで出産祝いにぴったりです。

SmartAngel スマイルメリーDX

赤ちゃんの睡眠、遊びのためのたくさんの機能がついたベッドメリーです。ベッドでもフロアでも使うことができます。取り外しが可能な楽しい5つのラトル付きで、3種の音楽や音が流れます。タイマー機能付き

やすらぎふわふわメリー(1個)【ローヤル】

可愛いベビーカラーでベットでも床でも使用できる2WAYタイプ。メリーについている4つのぬいぐるみで取り外してラトルにも。モーターは静音設計なのでお昼寝の邪魔になりません。タイマー付き。

ベッドメリー モビール 赤ちゃん mobile 北欧風

北欧デザインでかわいいベッドメリーはお部屋のインテリアにもなります 。カナダ発のブランドで全米の有名店でも大人気。ぬいぐるみは1つ1つ職人の手でハンドメイドなので確かなクオリティです。パーフェクトなサイズ感、十分な長さでどこにでも飾ることができます。

ゴルネスト&キーゼル モビール エレファント ベッドメリー モビール

カラフルで可愛いゾウさんがゆらゆら揺れるモビールです。ゆらゆら動くモビールを目で追うことで、赤ちゃんの目の発達や脳の発達に役立ちます。ゴルネスト&キーゼルはドイツのハンブルグで創設された木製玩具メーカーです。子供たちが遊ぶことで心と体の成長に役立つ製品を提供し続けています。

SAUTHON ミュージカル・モビール リリベル /ソトン

フランスで創業70年の歴史を持つ、赤ちゃんのためのインテリアブランド「ソトン」。まるでバレリーナたちが踊っているように感じられるキュートな回転モビール。オルゴールのやさしいメロディがお子さまをゆたかな眠りに誘います。淡いピンクを基調としたやさしい色合いのデザインです。

FLENSTED mobiles フレンステッド モビール Moomin Mobile

こちらは日本でも大人気のムーミンのベッドメリーです。ムーミン、パパ、ママ、スナフキン、フローレン達、お馴染みのメンバーがとても楽しそうにピクニック出かけています。はっきりとした風の感じられない室内でも、フレンステッド社のモビールは僅かな空気の流れを捉え、柔らかく優しく揺れます。おしゃれなインテリアにもぴったりです。

トラセリア ベッドメリー(バニーボーダーTシャツ:ピンク/♪星に願いを

トラセリアは、フランス国内だけでなく、欧州で人気のベビー用品ブランドのひとつです。デザイン、カラーリング、肌触りの良さとともに、安全・清潔さはもちろん、その安らぐ表情までも考え抜かれた商品です。 欧州の厳しい安全基準「CE」に合格したその商品は、目・鼻・口などは全て刺繍にし、取れやすいボタン類を一切使用しないことからも、そのこだわりが強く感じられます。

ミキハウス MIKIHOUSE ファーストメリー

こちらは人気のミキハウスのフロアで使えるスタンドタイプと、ベビーベッドに取り付けて使用できる2WAYタイプのファーストメリーです。8曲入りで、ぬいぐるみはすべて取り外し可能。遊んで汚れたら手洗いもできるので、いつも清潔です。

まとめ

ベッドメリーはかわいいだけでなく、赤ちゃんの好奇心を刺激し、感覚の発達を促してくれるのですね。くるくると回転するメリーは赤ちゃんと家族の幸せな空間を作り出してくれます。赤ちゃんへの最初の贈り物にベッドメリーはいかがですか?出産祝いとしてもおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!