お風呂でお勉強ができるお風呂ポスター!ひらがなカタカナ、数字も覚えやすい

3歳を過ぎたら少しずつお勉強を始めたいなと思っているママと子供におすすめのお風呂ポスター。お風呂ポスターはひらがなやカタカナ、数字が描かれたお風呂の壁に貼れる学習ポスターです。お風呂タイムに楽しく勉強できるので子どもも無理なく文字や数字を学ぶことができます。こちらでは人気キャラクターやかわいいイラスト入りのものをはじめ、おすすめのお風呂ポスターをご紹介します。

子供のお勉強いつから?

最近は赤ちゃんの頃から幼児教育をスタートするパパママも多いですが、子供のお勉強はいつごろからがベストなのでしょうか。早くから勉強を始めることで地頭がよくなったり、勉強の習慣がつくことはよく知られていますが、勉強らしい勉強を始めるのは2,3歳からがおすすめです。それまでは知育玩具で遊ばせたり、ママが読み聞かせをしてあげるといいですね。

どんな勉強方法がおすすめ?

3歳を過ぎて子供が文字や数字に興味を持ち始めたら、まずはひらがなを読むことから始めましょう。優しい絵本を親子で読んでみるのもおすすめ!今回ご紹介するお風呂ポスターもお風呂タイムに楽しみながらひらがなやカタカナを覚えられます。動物や食べ物など身近な言葉を用いて文字を覚えるので子どもにもわかりやすくなっています。幼稚園や小学校への入園入学準備として始めるおうちも増えています。

おすすめのお風呂ポスター7選

おふろでおけいこ ディズニー キャラクター 英才教育 Disney ディズニー

お風呂で楽しくミッキーと一緒にひらがなのおけいこを楽しもう。おふろの時間を楽しくさせて、さらに「ひらがな」のお勉強まで出来てしまいます。かわいいイラストと照らし合わせながら、ミッキーと一緒におけいこしてみましょう。お風呂の壁面に貼る耐水性のシートです。裏に水をつけて貼るだけなので跡も残らず何度でも張り替えが出来ますよ。

おふろでおけいこ ハローキティ ひらがな アルファベット 数字 知育玩具

お風呂の中で、親子のコミュニケーションを楽しみながら「ひらがな」「ABC」「すうじ」のおけいこができます。シートは耐水性で、両面印刷です。お風呂の壁面に何回でも貼りかえて、3種類のおけいこをすることが可能です。かわいいイラストと照らし合わせながら、親子で楽しくおけいこをしましょう。

知育玩具 あそびっこ おふろでおけいこ すうじ

おふろシールは耐水性です。おふろの中で何度でも貼り換えOK。お子様と一緒に数字の感覚をイラストを交えて楽しくおけいこできます。1~10まで、1~100までと時計のおけいこの2種類のシートがセットになっております。すうじやかず・単位をかわいいイラストと照らし合わせながら、おけいこします。また、時計を見ながらお子様の起床や食事の時間などを問いかけ、時計に興味が持てるように練習することができます。

お風呂 壁 シート おふろでどうぶつしりとり 貼れる おもちゃ

お風呂の壁に貼れるかわいいどうぶつピースでしりとりやどうぶつさがしをしよう。くじら、みみずく、ミーアキャットなど動物が勢ぞろいです。

漢字お風呂ポスターおしゃれな学習お風呂ポスター A3 お風呂 ポスター

シンプル・ミニマルなお風呂で使う学習ポスター。余分な装飾をなくし、内容がまっすぐ入るデザイン。教科書にも使用されているフォントを採用し、「はね」「おさえ」「とめ」などもはっきり表現しました。正しい文字を視界に入れることで美しいバランスを自然に理解することができます。

おふろでおけいこ ディズニー・プリンセス Disney ディズニー

お風呂で楽しくプリンセスと一緒にひらがなのおけいこを楽しもう!おふろの時間を楽しくさせて、さらに「ひらがな」のお勉強まで出来てしまいます。かわいいイラストと照らし合わせながら、ディズニープリンセスと一緒におけいこしてみましょう。お風呂の壁面に貼る耐水性のシートです。裏に水をつけて貼るだけなので跡も残らず何度でも張り替えが出来ますよ。

アンパンマン おふろでピタッと!あいうえお教室 おもちゃ

水を付けるとおふろの壁にピタッとくっつくポスターとウレタン製のブロックで、楽しくあいうえおが学べます。アンパンマンやばいきんまん等、人気のキャラクターが勢ぞろい。ひらがなの書き順と、さらにカタカナも一緒に学べます。収納に便利なおかたづけネット付き。

まとめ

お風呂ポスターなら小さな子でも無理なくひらがなやカタカナを身に着けることができます。お風呂で楽しみながら学習できるので勉強嫌いになる心配もなし。子供のお風呂嫌いがなおったという話をもあるほどです。親子のコミュニケーションも広がって一石二鳥ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています