「楽天おもちゃ大賞2019」発表!子育てに役立つおもちゃをクリスマスプレゼントに☆

「楽天おもちゃ大賞」を知っていますか? 
レビューが多く、高評価だった商品について、ユーザー投票と専門家の意見をまとめ、本当に役立つおもちゃを決めたものです。プロからの目だけでなく、「口コミ」を重視しているのでナマの声が聞けますね。今回は部門賞とグランプリ商品をご紹介します。

つみき

楽天おもちゃ大賞の選び方は?

「楽天おもちゃ大賞」の部門賞などがどのようにして決まるのか、ご紹介します。

1 エントリー商品決定
楽天市場で取り扱いのあるおもちゃの中から、レビュー投稿が多く、高レビューという条件を満たした商品を選びます。
そして、楽天ママ割で働いているママ社員などで構成される実行委員会での審査を経て、ユーザー投票商品が決定されます。

2 ユーザー投票
ノミネート商品を発表して、一般ユーザーからのオンライン投票を受け付けます。

3 最終選考
投票結果を踏まえ、専門家と楽天おもちゃ大賞実行委員会のメンバーで最終選考会を行ます。そこで各賞の大賞と実行委員会が選ぶ「トレンドおもちゃ賞」が発表されます。

楽天おもちゃ大賞2019の受賞商品紹介

【我が子が夢中 ぞっこんおもちゃ賞】

知育地球儀Shifu Orboot シーフオーブート

タブレットやスマホをかざすと、コンテンツが飛び出したりするという、動く図鑑のような地球儀です。
でも、知識の習得だけでなく、想像力や創造力を身につけることができます。
入園・入学のプレゼントにも最適です。

【パパママめろめろ きゅんとするおもちゃ賞】

キッズカメラ PRO

各部門の大賞の中でグランプリを受賞した作品。
トイカメラながら約1,200万画素レンズを搭載。
本格的なのに、子どもでも扱いやすく、かわいらしいのがポイントです。

【大人も一緒に遊べる 仲良しおもちゃ賞】

軽い竹馬

2本で1kgと軽いので、子どもでも扱いやすいです。
長さも4段階に調整できるので兄弟がいる場合などでも長く使えそうです。
折りたたむこともできるので、収納しやすいのも魅力の一つですね。

【子ども&孫にも プレゼントにあげたいおもちゃ賞】

ボールプール

柔らかい素材のボールプールだから赤ちゃんでも安心。
カバーも取り外して洗えるので清潔に保つことができます。
組み立ても簡単なので、お友達がきたときに気軽に出すこともできそう。

【親子でべた惚れ ぞっこん絵本賞】

絵本 きょうのおやつは かがみのえほん

絵本を直角に開いて、中を覗き込むと、テーブルが立体的に見えます。
ホットケーキを作る工程がよりリアルに体感できるのがすごいです。
本当に目の前にホットケーキがあって、甘い香りもしてきそう。

【頑張らずに教えられる プログラミング的思考を育むおもちゃ賞】

スカリーノ3 Scalino

ブロックではなく、積み木でコースを作れるのですが、きちんと転がるようにレールの溝が傾いています。
ビー玉転がしだけでなく、ピースを増やしていけばいろいろなコースのバリエーションができます。
家で「ピタゴラスイッチ」にはまってしまいそう。

【実行委員会選定 トレンドおもちゃ賞】

ecokids エコキッズ エコ・ドウ [小麦粘土]

成分の95%がオーガニック野菜とフルーツと植物から作られている粘土。
口に入れても安全です。
色もきれいですね。

プラントイ ダンシングアリゲーター

2004年にドイツデザイン賞を受賞した木のおもちゃ。
ゴムが採れなくなったゴムの木を細かく砕いた独自の新素材で作られています。

まとめ

ユーザーの声からノミネートされたおもちゃ。
大賞以外の作品もたくさんノミネートされているので、参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています