繰り返し使えて手が汚れない!赤ちゃんにおすすめのお絵かきボード6選

手軽にお絵かきを楽しめるお絵かきボードは人気の知育玩具。繰り返し使えて、持ち運びもラクラク、手も汚れません! こちらでは赤ちゃんにおすすめのお絵かきボードをご紹介。一つは持っていたい定番おもちゃです。

お絵かきボード

お絵かきボードのおすすめポイント☆

繰り返し使える

マグネット式のお絵かきボードは描いて消して、を繰り返し何度でも使うことができます。クレヨンや画用紙など消耗品が必要ないのでエコ&経済的です。

テーブルや手が汚れない

クレヨンや色鉛筆はどうしてもテーブルや衣服、手が汚れてしまいます。手軽にお絵かきがしたいというときには汚れを気にしないで済むお絵かきボードがおすすめです。

スタンプ付き

お絵かきボードにはペンのほかにマグネットスタンプが付いているので、ぽんと押すだけで星やハートの模様を描くことができます。絵のまわりにスタンプを押すと完成度がアップします。

コンパクトで持ち運びにも最適

お絵かきボードはスリムでコンパクトなので持ち運びもラクラク。電車の中やレストランなどに持っていけば子供も退屈しません。

長く使える

お絵かきボードは赤ちゃんの指先の訓練として、少し大きくなったら自分の好きな絵を描いて創造力を育むことができます。赤ちゃんのうちはママが絵を描いて見せてあげるのも脳や視覚への刺激になります。

おすすめのお絵かきボード6選

gg* oekaki house ジジ おえかきハウス

お絵かきだけでなく、スタンプやビーズでも遊べるお絵かきボード。木でできた優しい風合いなのでインテリアにも最適。ドイツ産のブナ材を使用し、蜜ろうのワックス仕上げで子どもが口に入れても安全。収納できるコットンバッグ付きです。

わくわくカラフルお絵かきボード 2色  スタンプ付き 磁石 マグネット

たくさん書いてさっ!と消せる!何度も使えるお絵かきボード画面が4色に分かれていてカラフルなお絵かきが楽しめます。丸・四角・三角・星型のスタンプ付き。大きめサイズなのでたっぷりお絵かきができます。

何度でも描ける♪お絵かきボード! マグネットペン付き「カラフル」お絵かきボードL

マグネットペンだから何度でも描けて汚れる心配もなし!お子様の想像力を引き伸ばしてくれる楽しいお絵かきボードです。便利な持ち手と4種類のマグネットスタンプ付き。

アンパンマン天才脳らくがき教室

大人気のアンパンマンらくがき教室が天才脳シリーズとして登場!アンパンマンの顔がかわいいマグネットスタンプに!キャラクターシート付きなので、簡単、上手にお絵かきできます。

キティちゃん おえかきフェイスボード

キティちゃんのかわいいマグネット式のお絵かきボード(おえかきボード)です。何度でも書いたリ消したりできますので、小さなお子様のお絵かきに最適。ペンはりんごのモチーフ付き、 画面のレバーはお花の形をしています。マグネットスタンプも、かわいいお花とハート型になっています。

わくわくおえかきボード お絵かきボード マグネット式 マグネットスタンプ4個付き

何回もおえかきができるボード。マグネットスタンプ(丸型・三角型・四角型・お花型)4個付きです。

まとめ

子どもの頃にみんな一度は遊んだことがあるお絵かきボード。鉛筆やクレヨンを使わないので汚れないからママも安心。何度でも消して使えるので子どもも飽きません。次に買うおもちゃはお絵かきボードで決まりですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!