夏の紫外線から子どもの肌を守るキッズ用UVカットパーカー!おしゃれで着心地のいいおすすめ8選

夏は海やプールなどへ出かける機会が増えますが、注意したいのが紫外線。もちろん、街中でも紫外線対策を怠ってはいけません。こちらでは紫外線から子供の肌を守るおすすめのキッズ用UVカットパーカーをご紹介。一枚あるととっても便利です。

なぜ紫外線は危険なの?

夏の強い紫外線、女性にとっては脅威ですが、もちろん子供の肌にもよくありません。紫外線は私たちの体にどのような影響を与えるのでしょうか。紫外線には地上に届く紫外線の約9割を占めるUVAと短時間で肌にダメージを及ぼすUVBがあります。UVAは肌の奥に蓄積してシミやしわなどの原因になります。一方、UVBは肌への炎症や日焼けを引き
起こします。日焼けをしていないから大丈夫と思っても、きちんと紫外線対策をしないと肌へのダメージが後からやってくるのです。

子供の紫外線対策

大人と違って子供は紫外線を気にしません。そのため親が紫外線対策をしてあげないと、子供は無防備に肌をさらしてしまいます。子供の紫外線対策についてご紹介しますね。

日焼け止めを塗る

紫外線対策の基本は日焼け止めを塗ること。日常生活では毎日日焼け止めを塗るのは難しいですが、海やプールなど屋外のレジャーではこまめに塗り直しましょう。最近では子供のデリケートな肌にも優しい無添加やオーガニックの日焼け止めも多数販売されています。

衣服、帽子、サングラスなどを身に着ける

UVカットパーカーをはじめとする肌をカバーする衣服、頭や首を守る帽子、また目から紫外線が入り込むのを防ぐサングラスは夏の必需品です。とくに今回ご紹介するUVカットパーカーはエアコンの効いた室内や紫外線量の多い屋外の両方で役立ちます。

紫外線量の多い時間帯は外出を避ける

紫外線量の多い10時から14時の時間帯は外出を控えるようにしましょう。気温の上がる時間帯の外出を避けることは熱中症対策にもなります。

おすすめのキッズ用UVカットパーカー

大人も子供も一枚持っていたいのがUVカットパーカー。おしゃれアイテムとして夏コーデにも合わせやすい!色違いでそろえるのもおすすめです。

キッズ UVカット UV パーカー 薄手 キッズパーカー 無地 長袖 ジップ ファスナー パーカー 日焼け 紫外線 UV 対策 防止 カット UVパーカー キッズ 男の子 女の子 こども はおり 公園遊び 2020年(夏物新作)子供服 子供 薄手 フード付き 無地 シンプル 吸水速乾

サイズ:100-160㎝
「KIDS UP TEMPO(キッズアップテンポ)」からさっと羽織るだけで気になる紫外線をCUTする毎年大好評☆キッズUVカット長袖パーカー登場!
暑い季節にもサラッと快適な速乾DRY素材。薄手生地で涼しく羽織れて、軽量&小さくたためるのでバッグINして持ち歩きもらくらく。
フロント全開のファスナータイプでさっと羽織れて体温調節も自在。コーデしやすいベーシックカラーから、元気な差し色ビタミンカラー、優しいパステルカラーまで選べる10色展開。
男女兼用のユニセックスデザインで兄弟姉妹でおそろいも可能です。

UVカットパーカー:紫外線対策 キッズ

サイズ:100-160㎝
カラーバリエーション豊富なUVカットパーカーのご紹介です。
透け感なし、伸縮性若干あり、春夏に最適な薄手のパーカーです。
兄弟で色違いもおすすめ。

UVパーカー 100〜130cm 涼しく軽い 紫外線対策 パーカー

サイズ:100-130㎝
春夏の必須アイテム、UVカットパーカーのキッズサイズ。
今年も新色を追加し再登場です!
生地感はほんのり透け感のある肌着のようなとろんとした薄手のポリエステルコットン素材。
通気性がよく暑い季節も快適です!
フード付きですので首元までしっかり紫外線から守れ、さらに長めのお袖で手首もしっかりと覆えます。
かさばりにくいので持ち運びにも便利!

UVカット パーカー 薄手 ジップアップ パーカー 紫外線対策

サイズ:100-140㎝
羽織るだけで簡単UVカットできるキッズパーカーのご紹介です。
薄手のため透け感ありジップアップで簡単に開閉できます。
前ポケット、ラグラン袖などデザインにも優れ、速乾性があるので洗濯してもすぐに乾きます。
ネームタグ付き。

UVパーカー カーディガン【9タイプ・100-160サイズ】

サイズ:100-160㎝
優しい色合いとストライプがかわいいキッズ用パーカーのご紹介です。
胸元のさりげないうさぎのロゴがとってもキュート。透け感のある薄手生地なので夏でもムレて暑いということはありません。

女の子 パーカー UV加工 UVカット 紫外線対策 パーカー ボーダー柄

サイズ;100-130㎝
薄手生地とストライプがかわいい女の子向けUVカットパーカー。
フード付きで首周りや頭も紫外線カットできます。ファスナーはハート形チャーム付き。
裏側にはネームタグ付き。フロントポケットまたはリボン付きポケットがついています。

UVカットパーカー 子供 女の子 ジップパーカー 長袖 キッズ

サイズ:110-160㎝
流行の柄を取り入れたおしゃれなデザインのUV加工のジップアップパーカー。
レーヨン素材で暑い季節でもひんやり快適。また伸びも良く、着心地いい素材を使用しています。UV加工で、紫外線対策に最適のアイテムです。フード付の長袖で袖に親指ホールもあり、手の甲までカバーできます。
お出かけや公園などはもちろん、プールやアウトドアにも大活躍。春から秋までと長い間着用していただけます。

キッズ UVパーカー UVカットパーカー UVカーディガン ジップアップパーカー

サイズ:90-130cm
子供に大人気の恐竜柄、UVカットもできるので、夏場の外遊び、マリンレジャーやアウトドアで大活躍。
ベーシック、シンプルのデザインで子供に大人気.着心地良い普段使いにもOK! 公園で遊ぶ時などにもオススメです。収納袋付きで、持ち運びも重ばらず、運びやすいです。1枚あると絶対に便利ですよ。

まとめ

紫外線って本当にこわいですね。子供のうちからしっかり紫外線対策をしてお肌を守りましょう。UVカットパ―カーはどれもお手頃価格なのでサイズアウトして買い替えてもお財布に優しい。柔らかで着心地がいいので子供も嫌がりません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!