【朗報】保育園の紙おむつ定額使い放題がついに開始!?利用する?しない?

保育園の紙おむつ、定額使い放題 ユニ・チャームが業界初

このニュースの概要

紙おむつ最大手ユニ・チャームが保育園向けに紙おむつの定額使い放題のサービスをスタート
保護者がおむつを持参する必要がなく、需要が多いと判断した。
月額は週5日登園で0歳児が3240円、1歳児が3024円、2歳児が2700円となる。

この記事への反応

新聞が低減税率の対象になっていて、紙おむつがなっていない。
こんなおかしな話はないのに、マスコミはどこも騒がない。
おかしいと思う。

保育園で装着することが原則で、着用しない状態で持ち帰ることはできませんので、悪しからずご了承ください。
・・・と、言ってても、何枚も持って帰ろうとするセコケチが出るんだろうなぁ。

横流しをやりそうですね

紙おむつの持参の手間や、何枚使ったをカウントしなくても良い点は非常に素晴らしいと思う
あとは、保護者の新品に換えてから帰宅させろとか、新品を何枚か持たせてとかそういうトラブルが増えませんように

定額制で、この値段は、すごく善良だと思います。
なぜなら毎日、登園時に補充分を持っていくのですが
その手間が不必要になるメリットも大きいです。

高齢者の紙おむつは?

これもしてあげた方がいいと思うよ
高齢者多いから難しいのかも思いますけど
高齢者の為にも行動してもらいたいですね

自分の子供が赤ちゃんだった時に導入して欲しかったけど、しょうがないね^_^
これからの親御さんには是非とも無理せず楽な方を選択して欲しい。
企業はついつい価格競争や性能のみに走ってしまうところがあるけど、こう言った社会問題に対して貢献するような企業こそ生き残る気がする。
なんにせよいい方向に動きますように。

はんこを押して持っていかなければならなかったり、たまたま保育園のオムツを使った時の替えを持っていったりしなくて良いのはありがたい。子供が一人なら良いが、二人、三人となると大荷物で自転車にものらないので。保育園としても園の消耗品として管理した方が手がかからずメリットはあると思う。他の子供のオムツを間違えて使わないようになどと気にしなくて良いのは保育士さんとしても助かるのでは。もっと普及すれば安くなっていくと思う。

これはお得なのかどうなのか。。
おしっこの回数が多い子だったりしたらお得かもしれないけど。。
一歳児、二歳児は、一日にそんなに使わないような気がする。。それなら家から持ってきてもらったほうが安いのは安いと思うけど。。
保護者は手間を考えると安いと思うのかな。。
料金は保護者負担ってことですよね?

風邪で休んでた分の金を返してとか、言ってくる親が出てきそう。昔、働いてた保育園は、布団を借りれるサービスがあった。業者が1週間に1度洗濯してくれるので、月額でお金をもらっていた。インフルで1週間休んだのに、布団代とらないでほしいとか、無茶苦茶なことを言う親がいたなぁ。最初に、月額だからそれは出来ないって説明してるのに、聞いちゃいない。いろいろやるのはいいけど、保育士の負担が増えるだけ。

サービス自体はいいと思うんだけど、保育園内が一律で全園児に適用するかしないか、にしないと色々手間がかかったり問題が起きて保育士さんの負担が増えそう…

わざわざオムツ全てにハンコを押して持参しなくてよいのはありがたいが、うちの1歳児は保育園で1ヶ月あたり3000円分もオムツを使わない。
子供の園でこのサービスが始まっても利用しないと思う。

のアイコン画像
毎朝おむつを持参してたママにとって定額使い放題はうれしいですね。でも一方でそんなに使わないよ~という声もありますが…
このような、育児に関して様々な取り組みをして下さる企業は素晴らしいですね。
どんどん増えていって欲しい!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています