赤ちゃんとおうちハロウィンを楽しむ!SNS映えする離乳食メニュー

今年は赤ちゃんも一緒に仮装をして、おうちハロウィンをたのしみたい!
ならば、離乳食もハロウィン仕様にしたいですよね。
行事を楽しむと、食に対する意識もあがるそうですよ。
今回はハロウィンに使えるかわいい離乳食レシピをご紹介します。

離乳食に使えるお野菜パウダー

食材に色をつけるのはなかなか難しいですよね。
でも、お野菜パウダーを混ぜれば、簡単にカラフルになります。
添加物なども使っていないので安心ですよ。

北海道 野菜フレークお試し10種類セット 離乳食

北海道野菜100パーセントの野菜フレーク。
水に溶かすとペースト状になるので、食材に混ぜるだけ!
パンに混ぜることもできますよ。

口コミ
7か月双子の母です。離乳食作りにママ友に勧められて購入しました。簡単に美味しい離乳食が出来上がり満足しています。双子もモリモリ食べてくれています。
まだ使い始めて日が浅いのですが、これからレシピを増やしていけたらと思います。

野菜ファインパウダー 3袋×20g お試し3点セット 野菜パウダー 国産野菜 100%

にんじん・ほうれんそう・かぼちゃ・こまつな・紫芋という5種類のパウダーを用意。
国産野菜100パーセントで、しかも品種にこだわっているからおいしいと評判です。
口コミ
7ヶ月の孫の離乳食用に購入しました。
国産野菜100%と言うことなので、安心して与えています。
パウダーを入れたパンでパン粥を作ったところ、大変喜んで食べてくれました。
今度は、麺類にも入れてみようと思います。

野菜パウダー 離乳食 ほうれん草  国産 選べる 5パックセット

旬の時期に収穫した野菜を手間暇かけて、加工、乾燥、粉砕しています。
国産野菜だから安心・安全。味と風味がしっかりわかります。
口コミ
ブロッコリーやレンコンは体にいいのですが、なかなか子供たちは食べてくれません。そんな時にパウダーなら、スープや肉に混ぜたりして食べさせられます。ふるさと割でお得に購入できたので、良かったです。

米粉の離乳食 5ヶ月頃〜7ヶ月ごろ 7食セット 無添加 ノンアレルギー ベビーフード

7大アレルギーを含まない、こだわりの原材料を使用。
常温保温もできるので、おでかけや旅行などにも便利ですね。
口コミ
0ヶ月の子供がいます。ペーストというよりもスープにちかい感じなので、これ単体で食べるのは難しく、うどんや、ほかの野菜と混ぜて食べました。
味は本当に素材とだしの味のみですが、子供はパクパク食べていました。

SNS映えして、かわいいハロウィンの離乳食レシピ

まとめ

色を工夫すれば、離乳食でもハロウィンが楽しめそうですね。
離乳食の段階に合わせて、かわいいハロウィンメニューを作ってみてください。
家族で楽しめる1日になるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!