一升餅イベントにもおすすめ!名前入りベビーリュックがかわいすぎる♡

赤ちゃんが歩けるようになったらそろえたいのがベビーリュック。出産祝いや1歳のお誕生日ギフトとしてはもちろん、一升餅を入れる風呂敷代わりに使うパパママも増えています。ベビーリュックとはいってもデザインや大きさによっては長く使用できます。こちらでは世界に一つだけの名前入りのベビーリュックをご紹介!

ベビーリュックの選び方

ベビーリュックは長く使うことを考えるとある程度大きさがあり、子供が使いやすい工夫がされているものがおすすめです。

肩ベルトを調節できる?

ベビーリュックは肩ベルトや胸ベルトを調節できるものですと、1歳頃から幼稚園卒園ぐらいまで長く使うことができます。肩ベルトや胸ベルトがあるとずり落ち防止にもなります。

開けやすい?

ベビーリュックはスナップボタンやマジックテープ、ファスナーなどで開け閉めします。お子様が自分で開け閉めするにはマジックテープが簡単ですが、中身が出やすいというデメリットも。スナップボタンは外れやすいので、長く使うならファスナーがおすすめです。

サイドポケットはある?

ちょっとしたものをしまっておけるサイドポケットはとても便利。とくに幼稚園や保育園で使用する場合には小物を入れておけるサイドポケットがあると助かります。

丸洗いできる?

ベビーリュックは肌に優しい布素材のものが多いので、丸洗いできると衛生的です。

おすすめの名前入りリュック

名入れ無料 オリジナル デニムベビーリュック

デニム・ヒッコリー・カモフラージュの3つのデザインから選べる男の子向けリュック。マチが広くたくさん入ります。リュックがずり落ちにくいフロントストラップ付きで、名前は5色の刺繍から選べます。
口コミ
とってもカッコ可愛い
発注から届くまでがすごく早かったです!
おかげで一歳の誕生日に間に合いました。
作りもしっかりしていて満足です。
ヒッコリーにゴールドの刺繍にしましたが、チャック部分もゴールドなので統一感があってホントに良かったです。
上の子の時は友達から出産祝いで名前入りリュックをいただいて嬉しかったので、今後友達の出産祝いにあげてもいいな、と思いました。

名入れ無料 出産祝い 1歳誕生日☆名入れベビーリュック

「名前」と「誕生日」の他、「出生時間」や「出生体重」も入れることができるランドセル型のリュックサックです。サイズは高26cm幅20cm奥行10㎝でお子様が自分の物を自分で持つのにも余裕の容量。おもちゃやおむつを入れてもOK。
口コミ
息子用に
注文番号274150-20140328-0856637203
3/28注文、4/5に届きました。
まだ息子は8ヶ月ですが、増税前にとの思いと
一歳のお餅を入れる儀式?の時にも使えるかなと思い早目に購入しました。
色はブルーにしましたが、見本画像の色よりはほんの少し落ち着いたブルーでした。(個人的な感想です)
でも個人的には現物の色の方が好みでとても良かったです。デザインもカッコ良くもあり、可愛さもあり選んで良かったと思いました。
キャンパス地なので硬いかなと思いましたが、生地は柔らかく肩紐の部分も少し厚みがあり痛くならないよう工夫されていましたし、リュックの両サイドはポケットになっていました。
ちょっとした物をさっと入れる事が出来るので良いと思います。
少しお高いかな、と思いましたが良く出来ているし紐を調節すれば長く使えそうな事を考えると相応だなと思えました。
使える年齢になるのが楽しみで早く背負ってる所が見たいです。
あと商品感想ではありませんが、こちらのショップさんはとっても対応が良いので安心してお買い物出来ます。
解らない事など丁寧に答えて下さいますよ。

名入れ無料 出産祝い 1歳誕生日☆名入れベビーリュック(チェック)

出産祝いや1歳誕生日におすすめのお名前入りのベビーリュック。4歳頃まで長く使えます。「1升餅を入れました!」など1歳の誕生日プレゼントにも喜ばれています。綿100%で肌にも優しい!
口コミ
1歳の誕生日に
先日届きました!
名前が目立つ方がいいなと思い、最初はベージュで注文しましたが
後になってグレーに惹かれ、結局カラー変更していただきました。
実際に届いたリュックは、落ち着いたグレーの色味に、名前部分の焦げ茶がバランス◎でとっても可愛く、やっぱりグレーにして良かったです♡
誕生日に一升餅をいれて背負わせるのが
今から楽しみです!
梱包も可愛かったです!
素敵なリュックを本当にありがとうございました!

【名入れ無料】 ベビーリュック ミニリュック 1歳 誕生日プレゼント

世界に一つだけのオリジナル名前入りリュックのご紹介です。肩ベルトが調節できるので長く使用することができます。カラーバリエーションが豊富でどんなコーデにも合います。一升餅イベントにもおすすめ!
口コミ
知人のお子さんの誕生日祝いに贈りました。このご時世、名前を入れるのも防犯上良くないのかなとも思ったのですが、こちらの商品は文字が比較的小さく、これくらいならと購入に至りました。刺繍ありなのに2,3日程で届き、すごく助かりました!包装を開けるわけにはいかないので実物をすぐ確認はできず、渡した後すぐに送ってくれた写真で初めて見たのですが、可愛かったです!親御さんはとても喜んでくれました。1歳児なのでまだ大きいかもしれませんが、背負ってくれる日が楽しみです。色味はベージュにしました。淡い色味で何にでも合わせやすそうです。

名入れ無料 ベビーリュック キッズリュック どうぶつ アニマル

元気いっぱいの鮮やかなカラー&かわいいアップリケが人気の名前入りリュックです。大きめサイズもあって、1歳~幼稚園ぐらいまで使えます。出産祝いやハーフバースデー、1歳のお誕生日のお祝いにもおすすめです。
口コミ
甥っ子の1歳の誕生日プレゼント用に購入。
とてもかわいいです!
1歳の子ですが、体格がいいのでちょうどいい感じに。
名前はひらがなより、ローマ字表記の方が可愛さUPします!
保育園のオムツなどを入れて使ってくれています!

ベビーリュック 無料名入れ ギフトボックス入り ベビーリュック 出産祝い 

無料で刺繍名前入れをしてくれるベビーリュックのご紹介です。1歳~5歳くらいまで長く使えます。取り外しできる胸ベルト付きでずり落ちません。入り口はゴムで伸縮するので子供でも取り出しやすい。ハーネスも付属しています。
口コミ
息子の一歳の誕生日に一升餅を入れる為に購入させていただきました!
名入れしてもらったのに即日配送ですぐに届き、嬉しい限りです。
デザインも可愛く、名前の刺繍も目立ちすぎず防犯上もいいと思いました!
刺繍の書体もとても可愛く気に入りました!
誕生日が終わったら通園バックとして活用します!

うさ耳リュック【名入れ刺繍可】出産祝い ベビーリュック

刺繍で名前を入れてくれるうさ耳つきのベビーリュックです。背中はメッシュになっているので汗っかきの赤ちゃんでもムレない。バックル付きでずり落ちを防止してくれます。一升餅のイベントにもぴったりです。
口コミ
デニム×ヒッコリー
姪の1歳の誕生日プレゼントとして購入。
名入れをピンクのLサイズで追加しました!
結果、可愛いものが届いて大満足です!!
ただ、デニム地にピンクの刺繍がどう見えるのかと、文字の大きさの違いがわからなかったのは注文時に不便でした。

POETIC 名入れ ベビーリュック 出産祝い

赤ちゃんの名前が入った特別なリュック。優しいボーダーとアップリケで赤ちゃんのかわいらしさがアップ!ネコ・フレンチブル・ゾウ・キリンの動物柄から選べます。

ベビーリュック「ARUKO」

こちらは育児中のママが開発した静電気の起きないPVCレザーのリュック。フタ部分は簡単マジックテープ、サイドポケットあり、汚れにも強い理想のリュックです。レザーに施された名前刺繍がとっても素敵!
口コミ
わぁ~~♪ とても素敵なお品受け取りました(#^^#)
友達の初孫さんにプレゼントするのに選ばさせていただきました^^
選んで大正解^^v メッチャ素敵&可愛いです☆
お気に入り様がお嬢様にご注文されたブックカバーを拝見してて
そこから、ショップ様の色んなお品見させていただき
友達のプレゼント、考えていたのでタイミングよく♪
今は、無料でネーム入りにしていただけるようで
対象年齢は「0歳から6歳(身長130cm)」くらいまでOK。。。
お子様のいらっしゃるお母さま方たちのご意見取り入れたお品だそうで。
ある程度大きくなられて背負えなくなっても
お部屋など下げて何か小物入れ?としても使って頂けるかと思いますね^^
先日は、自分がミスしたかなって思ったことがあり
急なお電話させて頂いたのですが親切なご対応で、
ステキなものつくりされてるショップ様は
やはりお店に方も素敵なんだと^^
お品を手にしてより一層感じました。
早速プレゼントさせていただきます。
ありがとうございました。

まとめ

一升餅イベントにも使える名前入りベビーリュック!世界に一つだけのオリジナルリュックはギフトとしても人気です。優しい色合いや子どもが使いやすい工夫などがされていてママも大満足。リュックを背負ってよちよち歩く後ろ姿もキュートですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!