子供もよろこぶおもしろ入浴剤9選☆お風呂嫌いもこれで解消!ギフトにもおすすめです。

体の不調を和らげたり、疲れをとってくれたりする入浴剤。
今回は、お風呂を嫌がるお子さん用におもしろ入浴剤を使ってみては? というご提案です。
キャラクターやおもちゃ入りのものなど、お風呂の時間が楽しくなるおすすめの入浴剤をご紹介します。
入浴剤

おもしろ入浴剤を使うメリット

おもしろ入浴剤を使うメリットとはなんでしょうか。
それはなんといっても、「お風呂が楽しくなる」ことです。
泡が出たり、おもちゃが出てきたりなど、ただ色が変わったりするだけではない仕掛けがたくさんあります。
夏などシャワーだけでなく湯船にゆっくりつからせたい時にも使えますね。
お風呂で親子のコミュニケーションも増えそうです。

おすすめのおもしろ入浴剤9選

学研の図鑑ライブ 危険生物バスボール 発泡タイプの入浴料 スプラッシュグレープソーダの香り 1個入

「学研の図鑑LIVE」シリーズの危険生物が入ったバスボール。 図鑑の情報に基づいたマスコットとミニ図鑑がセットになってなっています。お風呂からあがったら、図鑑で調べることもできます。

お風呂 泡ボム 親子 オリジナル

保湿成分であるモモの葉エキスが入った入浴剤。浴槽や風呂釜をいためる成分も入っておらず、安心です。 ぶどうの香りとふわふわ泡が楽しめます。

バンダイ BANDAI びっくら?たまご ディズニーシリーズ

びっくらたまごをお風呂にとかすと、入浴剤の中からミッキーマウスやミニーマウスのどれかが出てきます。 シークレットもあるので、何が出てくるか楽しみになります。

にゃんにゃん 入浴剤 ひっかけマスコットが飛び出すバスボール ねこ

猫好きのお子さんなら大喜び! いろいろな場所にひっかけられるねこのマスコットが出てきます。 バッグなどにもぶらさげられるので、何が出てくるか楽しみになります。

マスコットが飛び出すバスボール 入浴剤 新幹線 エスケイジャパン ソープの香り 子どもとお風呂

青リンゴの香りの入浴剤をとかすと、ドクターイエローや東北新幹線はやぶさなど、新幹線型のミニチュアマスコットが出てきます。 集めていくのも楽しみですね。

まぜまぜねるるん入浴剤 3種各2個セット

2種類の入浴剤を「まぜまぜ」ねると、色がかわってモコモコ膨らんでいきます。 さらにお湯などを足すと、もっとモコモコします。ビーカーも棒も入っているので、お風呂で実験を楽しめます。

お風呂でヨーヨーつり ブルーオーシャンバス(入浴剤)10個セット

お風呂でヨーヨーつりができる入浴剤とおもちゃのセット。 ヨーヨーは10カラーからランダムに入っています。 入浴剤は日本製なのも嬉しいところ。

お風呂で遊ぶ スライム 入浴剤 70g

パパママにとっては懐かしいスライムのような感触が味わえる入浴剤。 お風呂の中で遊ぶ楽しみを感じられます。

サンタン 光るレインボークラゲバスボール マリンの香り 1個入

バスボールを浴槽にいれっると発砲しながら溶け、光るクラゲマスコットが現れてきます。 押すと3パターンに光るのが楽しいです。何が出てくるのかわからないのでドキドキします。

まとめ

入浴剤で遊べるとわかれば、毎日のお風呂も楽しみになりそうですね。
温まりやすいものなど効能もあるので、いろいろ試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています